iPhoneを修理交換してきた

先日iPhone5の液晶を割ってしまったわけですが。


アキヨドのクイックガレージで交換してもらってきました。

混んでたので受け付けてから1時間まちで自分の番になった(その時間付近になるまでは、その場を離れてていても大丈夫なのでいいけど)。
交換対応なので手続き含め15分位で完了。あたらしいiPhoneになった。
そんなに使い込んでるわけじゃないけど、全交換はちょっとさみしいね。新品になるほはもちろんうれしいけど。


AppleCare+にはいってたのでその場で新品に交換。(自己負担として4400円かかる)
バックアップから復元して元通りになった。

バックアップの復元は15分くらいで完了っぽく再起動。その後2時間くらいかけてアプリが再インストールされた。
設定はバックアップ時のままのこってる。ただしパスワードなどは再入力が必要。


iPhone6が出るまで美品状態を保つように使おう。


/
その後、r.satoさんとちゃがまさんと合流してアッパ…よらないでワインバル食堂にいってきました。

初めて入ったお店。
正式店名は『ヌードル+ワインバル食堂「nico」』か。長い!
昼間はラーメン屋さんらしい(ヌードル部分)。





隣のテーブルもスマホ積み始めたので対抗心が燃え上がります。危険です。