ラベルプリンター「メモプリ」を1,745円で購入したの巻

メモプリ買ったよ!
スマホやPCからラベルを印刷できるプリンターです。

前から気になってたんですが、6〜7千円くらいするのでちょっと躊躇してました。
が、なんといまはキャンペーン中で1,745円で買えました。
安すぎる!会社用にも、もう1台注文しちゃいました。

Amazonの商品ページでは、3,330円となっていますがカートにいれて決済画面まで進むと割引額が表示されます。


キャンペーンについてとメモプリそのものについては、ひとりぶろぐさんの記事が参考になります。
千円台!CASIOの付箋プリンタBluetooth対応のMEP-B10が4月21日まで半額


このブログでは特に新規性のある情報はなくメモプリ買ったよ自慢記事となっております。


商品はご覧のセットとなります。


オーポン



蓋開いて付属のロール紙をセットするだけなので難しいところはないですね。


GooglePlayでアプリ(memopri MEP-SP10)をダウンロードして、Bluetoothでペアリングすれば準備OK。


入力した文字をそのままラベルとしてプリントできます。

思った以上にお手軽で、これならちょっとした用途にもきれいなラベルが貼れますね。
僕は、買ったパーツ(HDDとか消耗品)とかに購入日を貼るライフハックを実践してるので日常的に活用することになりそうです。
あと、故障したものや捨てるものにも「故障」と書いたシールはってるのでそれにも使えるなあ。
ポストイットのように剥がせるタイプのシールなので、書籍や印刷した資料に追加情報いれるのにもいいですね。


3行印刷すれば結構な情報量になります。

解像度的にもこれくらいなら問題ありません。


手書きメモも印刷できますよ〜。
・・・直接ペンで書けばいいんじゃ・・・いやいや、テキストと手描きの組み合わせも出来ますし・・・。
なんなら大量生産も出来ます。



ハートフルコミュニケーション機能も搭載!



いつでも使えるように机に常設しておきましょう。


メモプリ生活・・・はじまる!