今日の戦利品@パソコンハウス東映 / ちゃんこ@巴潟


帰りに秋葉原に寄ったのでお手軽に物欲を満たしてきました。


● BTキーボードジャケット


iBUFFALOのBTキーボードジャケットは、標準的なタッチとストロークのキー。
Mデザインのになれちゃうとちょっと浅いかな。キーボード部分がちょっと分厚い。カメラ穴はもろプラでやすぽい。

キーは、TAB,CAPS,SHIFT,CONTROLL,ALT/OPTION,COMMANDと特殊キーが豊富。COMMANDとTABがあるのはいいね。ESCがあれば完璧だった。

3080円と安いのはよい。


● BTイアホン

ロジテックのBTイアホンも普通にいい感じ。
BTだから音質はちょっと微妙だけど、ちょっと聴いてたら慣れた(ぉ
最初、四角い部分がきになったがこれも慣れだな。

コードは前を通すべきか、後ろを通すべきか、両方やってみたけど前をとおさないと操作キー(右側のユニットについてる)が上にこないので、前を通すのが正解ぽい。
ケーブル地獄から解放されていい感じ。通勤やジムでつかってみよう。
microUSBで充電できる。連続再生時間4.5時間。

1780円は安いよね。


スマートフォンスタイラス

なんとなく買ってみた、iPhoneスタイラスは、やっぱペン先が太すぎて文字をかくのは無理だな。今の時期手袋しながら使えるとか、そういう方向性で使うくらいか。


HDMI変換コネクタ

miniHDMI→HDMI変換コネクタは、eeePad Transformer で使うつもり。
自作ゲームのプレイ映像をHDMIキャプチャーでとりこみたいという目論見。


HDMIキャプチャーボードはなにがいいんだろうねぇ。
1万円前後で結構あるし悩ましい。


このあたりの製品でいいかなあ
http://kakaku.com/item/K0000167808/


● その他
他にこの製品をパソコンハウス東映で触って来ました。
→ 『スマホをノートPC風(?)に使う携帯キーボードが発売IS01似?』 (AKIBA PC Htoline!)
ちょっと親指で打つには大きめですが軽くてキータッチもいいですね。
この品質のキーボードがNetWalkerに載っていれば歴史はかわったかも…


これも見てきたけど、これはちょっと高いかなあ。3千円くらいだったらいいんだけど。



● 巴潟
 夜は3パカと、お気に入りのちゃんこやさん巴潟に行ってきました。



 ふんどしに乾杯!

 今回は、巴潟ちゃんこ。味噌味海鮮です。

つくってくれるのがいいですね〜

完成!


ナマコにも挑戦してみた







〆は雑炊

ごちそうさまでした。


その後、お家で某氏提供によるストラップの頒布会でした。

うちでは、マミさんと杏子をひきとりました。マミアンマミアン