土日はひきこもり三昧

折角天気がいいのに〜
・・・とも思いますが、いい天気の日は部屋にいても気持ちいいからいいの(ぉ


日曜は少しはどこか出かけようかとおもったら、土曜に注文した昼に到着してたので結局本読んでた。

(ニヤリボックス到着)


ところで最近のiPhoneアプリでお気に入りは「Wa Kingyo」ですねー

金魚が泳ぐアプリ。
基本的には単純なアプリだけどなかなかクォリティ高くて観ててあきない。ときどき聞こえる水音もいいね。
水面をタップしたり揺らしたり、桜散らしたり、金魚カスタマイズしたりとよくできてる。
ずっと起動してた。


そうそうiPhoneのこの手のソフトで感心するのは、放置しても画面輝度を下げないモードがあること(というか、デフォルト)。そうじゃないと意味無しなんだろうけど、バッテリーケチケチな考え方だとなかなかできないよね。


もう一つ同じメーカーの「Yoritsuki

こっちは日本庭園を望む和室アプリ。庭からは鳥の声も聞こえてきます。
季節、昼夜、障子(種類、位置)などをカスタマイズできます。
雪見障子というのは大変すばらしいものだと思いましたよ。
ガイジンすきそうだなーw


金魚も庭園もあれば外にでる必要ありませんね。
二つ同時に動かすために、もう1台iPhoneが欲しくなりますね。

ななみちゃん版が欲しいんだけどよくかんがえたら彼女が活躍すべきはWP7のほうだった。