引越しカウントダウン

新居の鍵を受け取りました。


これで入り放題。わーい。
7/4(土)から入居可能です。
引越しは7/5(日)に行いますが、立会いがあるので4日から行ってきます。
そのとき隣に挨拶してくるかな。マンションの場合は左右両隣と上下階+管理人さんが一般的みたいですね。


引越しのスケジュールはこんな感じ。もう今週末だよ・・・
【スケジュール】
 7/ 4(土) 9:00〜 NTT 光回線工事下見立会い
      9;00〜12:00 ガス立会い
 7/ 5(日) 15:00〜18:00(時間フリー) ★引越し★
 7/11(土) 11:00〜 旧居退去立会い
 7/12(日) AM NTT光回線工事立会い


 電気・ガス・水道・電話・郵便物転送の転居手続きは完了。
 いまはネットで出来るので便利ですね。
 今回は東京電力の運営している引越コンシェルジュの引越れんらく帳を利用してみました。
 転居元、転居先の住所などを登録しておくと、各サービスごとに入力しないで住むので楽です。対応していないサービスもありますが、連絡済みチェックがいれられるようになっているのでTODO管理できます。


 回線については、NTTの光NEXTが入ることになりました。
 引き込みに工事が必要なので7/4に下見に来ます。通常の工事なら大家さんもOKといってるの大丈夫かなあ。ただ、電柱から離れているので引き込み工事どうするのか謎。そこが心配です。
 順調に行けば7/12に工事して開通予定。それまでは、EMobileでがんばります(サーバは一時停止)。


【手続きTODO】
・区役所への転出・転入届け
・銀行、カード、保険の住所変更
・新居の回線契約(NTT東日本 光NEXT+ぷらら)
Yahoo!BB解約
・自転車置き場(管理人に申請)
・各種サービスの住所変更(いっぱいあるな・・・)




引越しの荷造りはこれからー。
7/4は午前中立会いになっちゃうから、いまから梱包すすめておかないと・・・
ベッドや本棚は分解しないといけないけど、どこにおいておいたらいいんだ?