2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだおなう / AirDisplayでRetina外付けモニタを手に入れた

今日はまだおに来てます。 ゆったりした席で、お酒も飲めるし 食事もできるし PC使も使えて快適。電源やWifiもあるしね。 しかしやっぱノートPCでExlipseは狭い! 外付けモニターが欲しいぞー って、もってた! 新しいiPadを繋げばいいじゃん。 というわけで…

カルチャージャパンナイトに行って来ました

5/11(金) カルチャージャパンナイトに行って来ました。 日本のポップカルチャーを世界に配信する番組「Culture:Japan」の司会者、ダニーチュー氏主催。 日本のポップカルチャー(というかサブカルチャーか)関連の発信・交流イベントということです。 2年前…

アッパヨン7周年記念イベントのお誘い(5/19[土])

来週で秋葉原のダイニング APPAYAN(アッパヨン)が7周年になります。 記念イベントが開催されるので、みんなで行きませんか?7周年イベントは、来週は平日から連日行なっているのですが、土曜については僕ら仲間内だけで半貸切にできるそうです。何人でも…

iPad用キーボード付きスマートカバーを作ったヨ

● これはなにか? iPadでもキーボードを使いたい。 でも別途持ち歩くのは嫌だし、キーボードつきカバーは分厚くなりすぎる。 ということで、スマートカバーにキーボードをくっつけるという工作です。 BTキーボードをそのままくっつけると分厚いし重いので、…