2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦利品@パソコンハウス東映 / ちゃんこ@巴潟

帰りに秋葉原に寄ったのでお手軽に物欲を満たしてきました。 ● BTキーボードジャケット iBUFFALOのBTキーボードジャケットは、標準的なタッチとストロークのキー。 Mデザインのになれちゃうとちょっと浅いかな。キーボード部分がちょっと分厚い。カメラ穴は…

一つ歳を鶏ました

iPhone4/4s用 BlueToothキーボードジャケットを買った

って、何台目だよ・・・ だって、ガジェットにキーボードを付けることを…強いられているんだ! 今回買ったのは サイズ M Design iPhone4/4S用 AIR SLIDE KEYBOARD CASE2 Bluetooth接続キーボード ブラック MDKC-IP4S-BK です。 通販でもよかったのですが、納…

コミックマーケット82 申込完了!

今回も験を担いでギリギリ申し込みだぜ!ほんとか!? サークルカットは去年のままだけど。 テーマどうしようねー。このまま行くか! 最終的な差し替え期限は21日。 あと、縁起物なので寧々さんの顔も拝んでおいた 「バレンタインデーかー、どうしようかな…

お勉強会とフーターズでお誕生日会

今日は恒例の「お勉強会」を開催してきました。 みんなで集まって思い思いに開発したり勉強したり、作品をみせあったりというクリエィティブな集まりです? だいたいルノアールとかの貸し会議室でやってます。 電源あるしね。 今日は渋谷のミヤマカフェで開…

撮影会でした

某ハウススタジオにて 素敵すぎます 一日めいいっぱい撮影してきました。 撤収。 おつかれさまでしたー また行きたいな / 今日は、SONY α550+Tamron A16 (SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II )だけで全部撮影した。 その他フラッシュにHVL-F58AM、LEDライト2台。 …

会社にMacちゃんが来た

大変今更ではあるけれど、うちでもスマートフォンアプリ開発しますん。 ということで、会社でMac miniを買いました。わーい。 Mac mini開梱の儀。 とりあえずモニターに繋いで基本的な設定を行った。スクロールの向き逆だけどこれはこれで慣れることにするか…

eeePad transformer TF101用のSDカードリーダーを買った / 撮影用のライトスタンドも買った

Amazon.comで注文したのがDHLで到着! eeePad transformer TF101用のSDカードリーダー。 Transformerももちろん、SDカードスロットはついてるんだけど、それはキーボードドック側なのでタブレット部分だけ持ち歩いているとスロットが無い! ドックコネクタに…

トンカツ丸五とナツゲーミュージアム

土曜日は3パカのうち2パカと秋葉原行って来た。 丸五は秋葉原の老舗のとんかつ屋さん。 10年以上前にいったっきりだったけど、ここのところ丸五づいている。 きたよきたよ ロースかつ定食(1750円) マジウマス。 あんまり通うわけにはいかないけど満足度…

マイクロ GTD アプリ案

スマートフォン用アプリのアイディアをツイートしてたので、忘れないうちにまとめておく。 細かい単位でTODOを作成できるGTDツール。 TODOは起床時などの定型化した条件で、自動的に作成することもできる。 日記を書くのがめんどうなら、先に書いた日記の通…