2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Android用ゲーム「ShotChanGE」開発中。ゲームの基本的な流れ出来た。

指一本で敵の照準と自機の移動が出来るアクションシューティングゲームです。 現在開発中。 とりあえずマップが出るようになりました。 全1面。1面しかないので最初から最終面。けっこう難しい。 最後の壁までいったらクリアということにしてください。(…

5月21日 アッパヨン6周年イベントに参加してきました

土曜日はアッパヨンの6周年イベントに参加してきました。 【以前のイベント】 ・5周年 (2010/05/15) ・4周年 (2009/05/17) 僕らが○周年イベントに参加させてもらってるのは、3回目。早いですね〜。アッパヨンさんではいつも大変お世話になっております。…

自転車3題(駐輪場抽選、ローラー台検討、シフトワイヤー交換)

キッチンはマイガレージ・・・ ● 駐輪場抽選 マンションの駐輪場の自転車が増えてあふれるようになってきてしまいました。 そこで自転車の台数を制限することが決まりました。 38台→16台へ大幅削減。 さてさて、これに漏れたら、屋内置きにするか近くの…

IKEAに行ってきました

船橋のIKEAに行ってきました。 IKEAに行くのは初めてです。楽しみ〜 とりあえず現地で困らないように部屋中のサイズを測っていきました。 今回のお目当ては以下のようなものです。 ・カーテン 西側の窓は不透明ガラスなのですが、冷暖房効率を考えて。 あと…

グレーテルさんの撮影に出かけてきました(猿江恩賜公園)

グレーテルさんをお迎えしたので、早速撮影にいってきました。 SDの子は初めてなのではたして上手く撮れるでしょうか。 ※ クリックしてFotolifeのページに移動後「オリジナルサイズを表示」で高解像度写真を観られます。 ● 森の中にて1 ● 森の中にて2 ● 森…

おうちでお人形会とグレーテルさんお披露目

shibuさんが遊びにきてくれたので、自宅でお人形会となりました。 サアラたんたちが集まって同窓会みたい まんなかがshibuさんちのサアラさんです。 なにをおしゃべりしてるのかな? shibuさんのサアラは、ちょっとちびっ子仕様ですよー お土産に「にゃんこ…

5月1日 ドールショウ31に行ってきました

今年のGWはドールイベントが連続。前日のドルパに続き ドールショウ31に行ってきました。 場所は浜松町の都立産業貿易センター 着いたのは15時・・・ゆっくりすぎです。 入場券の要らないフリー入場の時間になってました 展示台へいってみなさんに挨拶 …