2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26〜27日「/.Jアナゲ部御殿場合宿」に参加してきました

http://slashdot.jp/~KUSANAGI%20Mikan/journal/522434 日付 2011/2/26(土)〜2/27(日) 場所 御殿場高原ホテルBU 和洋室x3 定員 12名(女性部屋用意可) 費用 ¥13,500/人 (夕食代によって増減あり) 参加予定者 KUSANAGI Mikanさん http://slashdot.jp/~KUSANAG…

今週末は「/.Jアナゲ部御殿場合宿」

週末は御殿場でアナゲ三昧「/.Jアナゲ部御殿場合宿」 というわけで、土日の準備〜 って、ガジェットとドールばっか。 アナゲにつきましてはみなさんにお任せで…いつもすみません。 では、合宿ではよろしくおねがいします。

コミックマーケット80 サークル申込完了

夏コミの申し込み完了しました。 今度の新刊は「ピュアニーモさんたちの本」としたいと思います。 執筆者のみなさん、今回もよろしくお願いします。 新しい方にも是非書いて/描いていただきたい! サークルカットはこんな感じにしました。 今回から、テンプ…

2011/02/18 デブサミ2011 セッションメモ

デブサミことDevelopers Summit 2011に参加してきました。 2日間の開催ですが、二日目の午後から参加。 会場は目黒の雅叙園です。 雅叙園、もう何度も行ってるけどこの手のイベントの時ばっかだ… どのセッションもほとんど満席。 セッションについては「デ…

ぱよん

アッパヨンでお祝いしてもらいました。ありがとー マスターいちおしの鴨。産地から取り寄せてるとのこと REGZAフォン(IS04)買ったとのこと。まだ慣れないってー。一番の問題はバッテリーの減りが激しいことのようだ。みてみたけど、一般的なな対策は全部やっ…

fslasht++

谷山浩子さんの年齢の数え方で、19歳になりました。 (参考:http://taniyama.hiroko.com/db/info/hayami.html) 寧々さんにもお祝いしてもらったよ〜 「ハッピーバースデー!・・・ちょっとはしゃぎすぎ?///」 とのこと あたらしい1年も楽しく過ごせればい…

2月11日〜12日 伊豆高原に行ってきました

寒いので温泉に行きたいね〜ということで伊豆高原に行ってきました。 思い立ったのが3連休の10日前くらいだったので、宿がどこも満室でまいった。踊り子もちょうどいい時間は取れないしね。 計画性大事。 でも天候だけは予定通りにはいかないのであった… …

デジカメ新調。SONY DSC-HX5Vを買いました〜

愛用していたFinpix F100fdが調子悪くなってときどきCCDからの映像が来なくなってしまいました。 液晶は映るけど、撮った写真は真っ黒。ひねってみると直ったりします。 まあ、2年半も酷使してたのでしかたがないですね。 今週末は旅行にいくのでこのままで…

2月6日 新海誠監督作品の上映会に参加してきました

有志による新海誠監督作品の上映会に参加してきました。 すでに何度か上映会をされているということで、今回は主催のもかさんにお誘いいただき参加することにしました。 新海監督は自主制作アニメ「ほしのこえ」をほとんど一人で制作したということで話題に…

2月5日 お勉強会と焼肉小倉優子(2回目)/ HX5V買った

以前のお勉強会の打ち上げで行った焼肉小倉優子がなかなかいい感じだったので、また行ってみることにしました。 ついでにお勉強会もしてきました(笑→お勉強会とmixiアプリと焼肉小倉優子 (2010/02/07) ● お勉強会新宿のルノアールにて Nunockyさん、Gonyさ…

コンデジ新調の予定。SONY DSC-HX5V

Finepix F100fdが壊れかけなので新しいコンデジ買わなきゃ。 だいぶ安くなったDSC-HX5Vもいいな。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/ 価格COMでの最安値\16,441。 http://kakaku.com/item/K0000081195/ 1年前の製品だけどまだまだ古さは感…

「杉のあかり」でごはんたべた写真

2月1日 サアラたんお迎え!(SAHRA〜恋牡丹〜(通常販売ver.))

ピュアニーモ版サアラ『SAHRA〜恋牡丹〜(通常販売ver.)』をお迎えしてきました。 Webでの予約は激戦だったようですね。 幸い店頭で2体お迎えできました。 黒髪さーん 1体は、予約できなかった方へお譲りすることいなりました。 予約特典でポストカ…