2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 ドール同伴ボードゲームオフ

今回で3回目。今回は自宅で開催。 参加者は、いなごんさん、ボトラムさん、パラさん、KyaTanakaさん、fslashtです。 みんなでゲームを持ち寄ってプレイ ドールもね パラさん差し入れのコーヒーとパンを食べながら(ゲームしながら食べやすいパンを選んでく…

かっちょいいiPhone4用キーボード一体型ケースが届いたよ!「BoxWave Keyboard Buddy」

engadgetの記事で一目惚れして注文した「iPhone 4 用スライドキーボード付きケース BoxWave Keyboard Buddy」がやっと届きました(1/13)。 2010/11/24に「Standard (10-18 days) - $8.90」の発送方法で注文したのに到着は年明けとは。 住所間違えたかと思って…

ぱよん

一週間おつかれさま〜ということでぱよん 新 メニューのパエリアと鴨 新しいメニューが増えて楽しみが増えました

(2月6日)新海誠監督作品の上映会にいきませんか?「雲の向こう、約束の場所」「秒速5センチメートル」他

2/6(日)に有志による新海誠監督作品の上映会があります。 僕も行く予定ですが、まだ参加者数にかなり余裕があるそうなので誰か一緒にいきませんか? 新海監督の作品を一挙にみられるチャンス!(笑 午前の部は朝早いので、午後からでもいいかも。 行ける人は…

HTC Ariaをお迎えしました(EMobile S31HT)

HTC Ariaをお迎えしました …って、契約してから半月以上経ってますが。 Androidのアプリをいくつか作ってるので、そろそろ実機が欲しいな〜というのが主な理由。 画面はHVGA、CPUは600MHzとちょっと見劣りするところもありますが、実際触ってみたところサク…

1月23日 第2回 ドール同伴ボードゲームオフ

いなごんさん主催のボードゲームオフに参加してきました。 朝からガッツりは趣旨でしたが、僕は朝からガッツり寝てたので到着は夕方に・・・ 池袋某所 カタン中 結果… Ciao Ciaoに挑戦 すごろくみたいなゲーム。 ただしサイコロは筒の中で振って、出た目をプ…

アッパヨンのパーティにお呼ばれしてきました

乾杯! おめでとうございます! 常連さんもあつまって楽しいパーティでした。

1月22日 sdl-fan-jp新年会2011 でした

sdlなircのメンバーで新年会をしてきました。 しゃぶしゃぶ食べ放題のようななにか SDLに乾杯! Android率が高い集まり(他の端末もみんな隠し持ってるのですが・・・) しゃぶ^2 僕的にはiPhone4のキーボードと美子ちゃんを自慢してきた shotchanがGalaxy T…

1月8日 両国おうち鍋&ハック会

なんとなく家に一人でいると無為に過ごしてしまいそうな気配だったので、勉強会と称して家で鍋会を開きました。 来てくれたのは・・・ ・R.SATOさん ・sa-yさん ・isshikiさん ・nilfsさん ・kanonjiさん ・gonyさん 突発なのに6人もきてくれました。ありが…

ドールショウ行ってきたよ 他

1/16(日) ドールショウ30に行ってきました。 今回はピュアニーモサアラのDS限定版が発売されるので早朝から並び・・・ませんでした(ぉ 開場時間くらい到着。 ディラーさんまわってまいりました。 一巡してから2階の有料展示台でみんなと合流。 サアラたん…

『VC# ExpressでWindows Mobile開発(2)』勉強会に参加してきました

七誌さん主催のWindowsMobile開発勉強会に参加してきました。 →『VC# ExpressでWindows Mobile開発(2)』 今回は2回目の開催/参加。参加者は11人でした。 本来WindowsMobileには対応していない無償のVisualC# Expressを利用して開発する方法を勉強します。や…

『サアラ/浪漫喫茶へようこそ〜恋牡丹〜(通常販売ver.)』を予約してきました。

ピュアニーモ素体の黒髪和装なサアラたん。 今日から予約受付なのでアゾンレーベルショップで予約してきました。 無事予約完了。 勢い余って2体予約しちゃった。 まあ、黒髪さんは何人いてもこまらないからいいか。 今週末のドールショウでは、ドールショウ…

両国おうち鍋ハック会のust開始〜

自宅でお勉強会みたいななにか。いま7人います。 そのうち鍋はじめましょう。 配信中→http://www.ustream.tv/channel/r-sato-ust#utm_campaign=unknown&utm_source=4270934&utm_medium=social

サアラたん誕生日おめでとう

1/7はサアラたんの誕生日です プリンアラモードひとりじめ! あ〜ん

あけましておめでとうございます。

2011/01/01 ( x ) 昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 (写真は使い回しです…) / 早速ですが、1/2は神田明神に初詣にいきましょう。 1/2 15:00に聖橋のたもとに集合でおねがいします。 →去年の様子