2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会に行ってきました

ひさしぶりの屋形船♪ 会社のイベントです。 キモストラップの人もお誘いしました。 乗船! 出港! 神田川からでます 隅田川に出たところでスカイツリーも見えます 蔵前橋あたりで停泊 このあたりは第2会場の花火が見えます 屋形船集まってきました。 宇宙移…

SDLオフ 2010 Summer に参加してきました。

SDL

SDL-off 2010 Summer プログラム作品を持ち寄って発表したり解説したり懇談するオフです。 今回の参加者は12人。ITレンタルルーム@秋葉原を帰りて行われました(幹事:isshikiさん) ■■ 発表 ● 「オープンソースのゲームフレームワーク」かわおさんプロト…

おでかけ(7/24)

@池袋 おひるー 宇宙ショーへようこそ観てきた 秋葉原駅構内でTDKのヘッドホン視聴イベント iPhoneと相性のいいBTヘッドホン欲しいなあ ヒルカラビール こういうの欲しがる人いるんだね… ただのおっさんにしか見えないグーフィー あぱよん

光ポータブル到着日の連絡がきた / F300EXR

NTT東日本から光ポータブルの到着日の連絡がきた! ながらくおまたせして申し訳ありません。8/6以降にお届けできます。とのこと。 8/7(土)の午前中着でお願いした。 ご一緒にポテト^h^h^hフレッツ・スポットもいかがですか?とのことだったので、こっちも契…

ちゃんこ / スポーツクラブ6日目

のりたん迎撃として両国でちゃんこを食べてきました。 巴潟。今日は本店の向かいの新店。 今回は醤油ベースのにしてみました。 できるまでバンバンジーサラダ 野菜.in 肉.in 完成〜 しゃぶしゃぶ形式で食べるちゃんこでした。初めてたべたよ。 〆 / さて食べ…

リセ誕生日おめでとう

7/20はリセの誕生日です。 お祝いのイラスト描いてみました。 モデルはリセ60/グラッシープレイン・・・のつもりです。

iPhone4にケースを付けてみた

アップル、iPhone 4の全購入者に無料でケースを配布ってことですが、その前に落として液晶の強化ガラスを粉々割ってしまうイメージが浮かんだので保護ケースを買ってつけることにしました。 買ってきたのはモバイルライフ株式会社製のセミハードケース(980円…

原稿受け渡しオフ

夏の新刊「黒髪ドールさんたちの本」の原稿受け渡しオフをやりました。 今日は7人で集まれました。 こうしてファミレスで集まるのはひさびさですね。 今回は新しく2人の方が執筆に参加してくれました。 新しい風がはいって面白くなりそうですね。 原稿もあ…

というわけで見てきた

ここの業者はユニットを組み合わせて施工するというもの。 鉄骨のフレームをベースにしたユニット 外壁の作り方でプレハブ的なものから住宅グレードまで対応できる。 店舗への採用も多いみたいです。 仕様やメリット・デメリットについて詳しく説明いただき…

かわ嶋ではらごしらえ

地元のお蕎麦屋さん

工法見学オフ

今日はヲ屋敷計画の一環として工法見学オフです。 ヲ屋敷の建設にあたり大変興味深い工法を行う業者が御殿場にあるとのことで御殿場にきています。 町田発 tarosukeさんの車でetsavさんと出発です パラグライダー飛んでる。いいなー 静岡入り 御殿場着。アウ…

iPhone4がとどいたよ!

iPhone4、7/14に受け取れました! オンラインショップで予約注文して1ヶ月弱。やっときましたよ〜 さて開梱しよう なんか大きな箱だなとおもったら外箱に梱包材がつまってました。 内箱でてきた お〜。高密度感あるパッケージ。 450gのバターくらいのサイズ…

スポーツクラブ4日目 目的別コースに切り替わった

今回は4回目。 明日にしようかと思ったけど、次は土曜日に行きたいので1日あけるため今日行ってきた。 いままでばベーシックコースだったけど、4回目からは目的別コースになる。 ウェストまわりを重点的にやるよってコースで、ウェイトトレーニグは腹筋・…

NetWalkerをUbuntu10.4にしてChrome入れたら爆速になった

NetWalkerさんのブラウザはFirefox 3.0.14なのですが、ちょっと荷が重いようでちょっとストレスなんですよね。 PCではChromeが高速なので愛用しているのですが、NetWalkerでも動いたらいいなあ・・・いっそのことAndroidやChromium OS入れたほうがWebブラウ…

iPhoneが来なくてふて寝なう

これまでの流れ ● 6/15:iPhone4予約開始 店頭人いっぱいで予約ならず ● 6/16:オンライン予約 ソフトバンクモバイルでオンライン予約 まだかなー まだかなー ● 7/8:「本申し込みご依頼のご連絡」メール キター ● 7/9:Webにて本申し込み手続き 身分証明書…

選挙と帰省

今日はセブンイレブンの日でしたね。 参議院選挙も行ってきましたよ。 うちの投票場所は近所の小学校 いまみると講堂って小さいよね 投票後は、実家へ。 久々に帰った。 母が前月勤め先を定年退職したので、退職祝いとかいろいろ兼ねてWii+Wiifitをプレゼン…

スポーツクラブ3日目 おしえてyour heart編

今日は3回目。 (2回目は平日に行って来た) 体力測定をやってきた。 エアロバイクで心拍数計りながら負荷を変えていって測定。 最大酸素摂取量は、39.xx[ml/kg/min]で20代相当の体力だそうです。わーいw 心拍数測定って、耳に挟むセンサーで取れるんです…

七夕ゲーを作ったよ「Ori☆Star2010」

七夕なので七夕にちなんだゲームを作ってみました。 →こちらのページでプレイできます(Javaアプレット) 【ゲーム紹介】 天の川の星をよけながら短冊をすべて取りましょう。 短冊をすべてとってから織姫と彦星が出会うとクリアです。 なぜ二人に短冊回収業務…

お誕生日会にお呼ばれした

日曜日は、ぱよんマスターのお子さんのお誕生日にお呼ばれしました。 公民館を借りてパーティ 料理はインド料理ずくし 子供たちのために手品ショー 子供に懐かれるの巻 シール収集事業 子供は一人3本らしい 歌って踊る ケーキカット 誕生日おめでとう

スポーツクラブ 1日目

先日1日体験に行っていい感じだったので正会員登録して、今日は1日目。 まずはグループオリエンテーションということで、ガイダンスを受ける。 グループといいつつも、今日の参加者はボクだけだったのでマンツーマンだったけど。 設備の使い方とか、インボ…

昼ぱよん

今日のランチはアッパヨンいってきました。 ランチで行くのは初めて。 豚肉でモッツアレラチーズと大葉をまいたもの。おいちい 秋葉原に寄ってマウスを買ってきた。 LogicoolのBTマウス M555b 自宅でも使ってて気に入ったので会社用にも。 スクロースホイー…

7月になった

1年の半分が終わっちゃいましたね〜 でも今年度はまだ1/4しか終わってない…とも言える! ● iPhone4 ソフトバクショップでオンライン予約したのですがいまだ音沙汰なし。 予約受付のメールには『在庫の確保が出来しだい、メールにて本申し込みのご案内をいた…