2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

万世でスキヤキたべてきたよー

同僚と行って来た。 美味しいお肉で幸せ〜 たまにはいいよね

夏コミの本「黒髪ドールさんたちの本」原稿執筆のお願い

夏コミに向けてそろそろ制作をはじめたいと思います。 参加表明や連絡用にコミュにトピをたてました。 今回もよろしくお願いします。 新しく描いて下さる方も大歓迎です。 「黒髪ドールさんたちの本」製作トピック (コミケ 78発刊予定) 2010年の夏コミ、コ…

エクストリームラブプラス in 大相撲 (5/16)

今日はiPhone4とラブプラス+の発売日ですね。 どっちもまだ買ってませんが…というかiPhone4、オンライン予約したあと音沙汰なしです。 『在庫の確保が出来しだい、メールにて本申し込みのご案内をいたします。』とのことなので当面先かなあ… さて、去る5/16…

スポーツクラブ行ってきたよ(6/20)

先日は、スポーツクラブ用のウェアや靴を買ってきた。 …のはいいのですが、肝心のスポーツクラブはやっと行ってこれました。 場所は最寄のルネサンス両国です。 スポーツクラブとか初めて行ったので、どうかなーと思ったけどトレーナーの人が親切に教えてく…

1985年製 デコのアイマス「芸能人資格試験」復元by某氏

2年前某氏が購入したデコカセのシステム。 1980年前半のアーケードゲームマシン。画期的なことにソフトが交換式になっていて、本体を導入すればあとはソフトを入れ替えるだけで新しいゲームを提供するこができた。ソフト交換式の元祖。通称デコカセ。 カス…

Tokyo CGM Night 8 に行ってきました!

初参加! 主催のダニーチュー氏は日本のポップカルチャーを世界に配信する番組「Culture:Japan」の司会者。 このイベントも、日本のポップカルチャー(というかサブカルチャーか)関連の発信・交流イベントということです。 その筋では有名なイベントらしい…

RSS→MIXI転記ツール開発中(11) mixiフォトアルバム仕様変更対応完了

外部ブログの新着日記をRSSで取得してmixi内の日記に転記するツールです。 最近のmixiの仕様変更(新フォトアルバム)で、画像のアップロードがうまくいかなくなっちゃってたのに対応しました。 今回はATOM APIでアップロードするようにしたので、画像アップ…

iPhone4予約したよ(6/16)

店頭での予約に並ぶのも面倒なので、ソフトバンクのオンラインショップで予約しちゃいました。 予約開始日は混雑してて全然つながらなかったけど、今日は余裕。 契約内容はこんな感じ 月月割 1,920円 お申し込み商品 iPhone 4 32GB (Black) 商品発送…

ソ連時代は大変だったな…

慢性的な物資の不足 配給の2週間前に予約が必要 予約の受けつけにも整理券が必要 労働者が駆けつけても整理券はすでに配布終了 予約システムは過負荷でダウン かろうじて配布されている整理券も明日のもの(参考写真) これにしてもいつ受け取れることか 整…

光ポータブル タイプB(SIMフリー版)を申込んだ。(6/17)

NTT東日本 フレッツ光ユーザー向けのモバイルWifiルータ(光ポータブル)レンタル申し込みは今日からですよ〜 月額315円 申込もうとしてた人は忘れずにね〜 →モバイルWiFiルータ「光ポータブル」提供開始予定のお知らせ ・追記 モバイルWifiルーター PHS300が…

はやぶさおかえり、ごにいさんおかえり

はやぶさの7年の旅ももうすぐ終わり。 小惑星イトカワで回収してきたサンプルのカプセルの分離も成功して、もうすぐ地球に再突入の予定です。おかえりはやぶさ。 だいたいのイメージ http://drawr.net/show.php?id=1478887 直近のニュース http://mainichi.j…

はんだづけカフェ偵察に行ってきました(電子パーツ屋→3331→アッパヨン) (6/12)

先日のアッパヨン5周年パーティーで etsavさんがゲットした割引券の期限が迫っていることからアッパヨンに行くことになりました。 せっかく秋葉原にいくことになったので、話題の「はんだづけカフェ」にも行ってみようと思います。 ● 合流とごはん 秋葉原駅…

あした(6/12)は、『はんだづけカフェ』行ってきます

はんだづけカフェ http://handazukecafe.com/ はんだづけカフェは、電子工作のための道具や場所をシェアすることができるオープン・スペースです。 LEDを光らせたこともないような初心者から、電子回路を使ったインタラクティブな作品を作るアーティスト、 …

御徒町へ買出し

スポーツクラブ用のウェア買出しに付き合ってもらった@御徒町 ・・・って、いきなり野菜買ってるしw 確かにここ安いだけど。夕方には売り切れちゃってるからなかなかこれないね。 お昼はチューカ おかいもの @ユニクロ 安いのをいっぱい買った。速乾性の…

コミックマーケット78に当選しました! (8/15[日] 東-ノ 25b)

『受付番号【78960-xxxx】さんは日曜日 東地区 "ノ" ブロック 25bに配置されています。』 前回の冬コミは落選しちゃいましたが、夏コミは当選しましたよ〜 よかったー 「ドコカノドットコム」では、主にアゾンドールをテーマにした同人誌やCD-ROM写真集を頒…

RSS→MIXI転記ツール開発中(10) mixiフォトアルバム仕様変更で写真アップロード不能に

mixiフォトアルバムが本日リニューアルしました。 Flashベースのインターフェースになり、いろいろ便利になってます。 複数写真投稿やアルバム間移動、アルバム内の写真もページ送りしないで観られる/洗濯出来る、日記にはりつけた写真もクリックするとその…

先っぽが見えた

神田・小川町にて 靖国通りの先に見えるのは… スカイツリーだー こんなとこからも見えるとはね。 完成したら、この手前のビルの倍位の高さに見えるんだろうな。 建設といえば、淡路町のこの辺も大規模な再開発中。 (損保会館の隣のブロック) GoogleMapに映…