2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定(ドルショ、オリフェス)

うちは明日からGWです。 いまのところ予定はこんな感じ ・5/2(日) ドールショウ28初夏 ・5/4(火) オリゲー・フェスタ☆68 第13回 オリゲーフェスタのほうは「ドコカノドットコム」でサークル参加します。 出し物は・JOYMET21 体感入力装置JOYMET21でのゲ…

のだめみてきた(4/29)

有楽町にて おひるはチューカ 下の階のお店がサラダバーを「SLB48」と称しているのが気になった。48はどこからでてきた?w のだめみにいく 最終楽章 後編 きれいにおわった。実に原作に忠実な内容だって。 上の方を見上げる人がいっぱい なにかと思ったら、…

お勉強会で「たぬきゃっち」改良

今日は 2010/04/25 (Sun) 13:00〜18:00 ルノアール大久保店(3号室)に参加してきました。 参加者は、Zinnia, root-ame, RizaSTAR, gony , fslasht, Nunocky, sa-y の7人。 会場はルノアール大久保店の会議室です。 電源多め ● 『たぬきゃっち』改良 今回は先…

エレキジャックフォーラム写真レポ

今日は「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」に行ってきました。CQ出版社では,ホビーストとプロの開発エンジニアが一堂に会する,「電子系ホビー」推進イベント「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」を2010年4月24日(土),UDXカンファレン…

顔!

秋葉原に買い物に来たら・・・ ガンダムの 生首(違 お台場にいた人かな? SDガンダムのゲーム発売イベントみたいですね。対戦大会のようです。大戦中は大画面モニターに映されますよ! まだ、ひとはまばら。本番は土日ですね。 雨のなかわざわざ秋葉原にき…

JavaScriptゲーム作ったよ『たぬきゃっち』

『たぬきゃっち』 左右から降ってくるタヌキを地面に落とさないように受け止めよう。 ちゃんと真上で受け止めないとミスになっちゃいます。 だんだん受け止めないといけない数が増えていくのでがんばって。 こちらでプレイできます→『たぬきゃっち』 ■ とい…

ご期待にはお応え出来ません

「私の誕生日だよ・・・期待しているから」との仰せですが・・・

母の還暦祝いをしてきました / SDHCカード物理エラー

家族でお祝いしてきました。 元気でいてくれてありがたいことです。 風が語りかけます・・・ 写真は今回はなし・・・ というのも・・・ SDHCカードがエラーで読めなくなった>< 撮影中、突然記録できなくなった。電源入れなおすと起動時に数秒かたまってか…

裏秋葉原

今日はやきとり食べたい人をつれて秋葉へ 午後は天気が回復してよかった ラジオ会館でボークス→アゾンなコース 2階のガチャガチャにて ぶたさんget 押すとミが出るw 秋葉原駅ビル改装中 ずっと隠れていたけどこんな窓あったのね〜 ザコン廃墟なう 輸入雑貨…

顔にしか見えない

ハッサクのネットを留めるパーツ なんだかハッサクがマイブームなのです 人間は左右対称のものがなんでも顔に見えるんだっけ・_・

こってりんこ

ひさびさに天下一品にきたよー こってりんこ x2! ごにいさんときてます いただきまーす まったりこってり^^ 帰り、駅の売店にて 「萌える週刊ダイアモンド」 お買い上げ〜 この本週刊ダイアモンドにまで取り上げられてるのね。しかも表紙wwwもし高校…

EMobile思ってたより使ってなかった

3月のEMobile使用パケット数は、2,305,392パケット。 この使い方だとギガデータプランの上限8,388,700パケット以内に収まるなあ。 いまの契約は、スーパーライトデータプラン(新にねん)なので、1,000円〜上限4,980円。ちょっとでも使うと上限までいっちゃ…

土日はひきこもり三昧

折角天気がいいのに〜 ・・・とも思いますが、いい天気の日は部屋にいても気持ちいいからいいの(ぉ 日曜は少しはどこか出かけようかとおもったら、土曜に注文した昼に到着してたので結局本読んでた。 (ニヤリボックス到着) ところで最近のiPhoneアプリで…

どじっこ

焼き鳥が食べたいという人を連れてったら焼き鳥はなかったねー 今日は塩もつ鍋は食べてないので、こんどみんなで行ったときにでも食べましょう

iPhone向けラブプラスiが配信開始された

4/5、iPhone/iPodTouch向けのラブプラスi配信開始ということで早速ダウンロード。 もちろん寧々さんで 起動すると生年月日を聞いてくる。 今回は名前を呼んでくれる機能はないみたい 起動! 機能は ・コミュニケーションモード ・カレンダー の二つ あと、AR…

アグレッシブなオレオレ詐欺対策

大江戸線両国駅の改札外にて 『見破って、騙された振りをして その情報を最寄の警察にお寄せください!』 攻性防壁だな! 大江戸線沿線一帯に貼ってるのかなぁと思ったけど、他の駅ではみかけないので両国駅だけ? さすが相撲レスラーの本拠地は違う

銀パ→パヨン

今日は有楽町方面へお出かけ パセラ銀座 なんか広い部屋二人で占有中 80・90年代しばり ガラガラ抽選→すでに飽和している500円お食事券GET 松坂屋で母の誕生日の贈り物を買う。ル・クルーゼの鍋。鮮やかなオレンジ。 秋葉原へ 空の色がヤバイ ルイー…

第5回 イベント鶏分

鶏を食べるというイベント5回目。 in秋葉原。 今回は、RizaSTARさんと差しで。 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ(違 待ち合わせてから、お店をさがす。 ヘルシーな感じな鶏で水炊きっぽいのがよくて駅から近くて…