2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27はワンデーパスで築地市場→月島→御徒町→門前仲町→月島でもんじゃでした

都営地下鉄の春のワンデーパスを買って一日おでかけデス 500円で乗り放題はありがたい。今日は使い倒すー (と、偉そうに書いてるけど出かけるとき教えてもらって買ったw) ● 築地市場なう 観光地化していて地図の配布までありました (実態は寿司屋のチラシ…

ワンデーパス買っていちにちおでかけ

今日はいい天気ですね 裏の公園も桜満開 春のワンデーパスを買って一日おでかけデス

ミミガーミミガー

ぶぅぶぅ ここひと月くらい耳掃除のとき右耳のなかでジャリジャリと水がはいってるような、あるいはかさぶたが擦れるような音がする。 フツーに聴こえてるので鼓膜が破れたりとかじゃないお。でも、なんか炎症してたりしたらやだな。 今日やっと耳鼻科で診て…

3連休1日目はお掃除DAY / すらどラテ部創立記念イベント

今日はいい天気なのでお掃除日和ですね〜 窓全開で洗濯して布団干してました。 今日は引越してきてから手付かずになっていた棚の雑巾がけ。 ほこりまみれだからモノをいれるのはな・・・と、使われずにただ場所をくっていたのだ・・・ 1つあたり5段のひき…

ConnectifyというソフトでWindows7マシンがWifiAPになる

RizaSTARさんにiPodTouchをお借りしていろいろ実験してます。 早速2台のPCのiTunesと同期しようとして、最初に同期したのが全部消えるというのを体験してみた。いや、わかってたけど。iTunesが2つあるとい運用自体がおかしいんだよねそもそも。 さて、iPod…

第4回 イベント鶏分開催しました@宮崎地鶏「じとっこ」(3/18)

イベント鶏分とは・・・etsavさんが鶏を食べたいということではじまった集まり。主に秋葉原で開催。鶏分駆動型イベントなのでいつも突発です。 今回のイベント発生要因は、コレ。 ここのところ、etsavさんちのなにかが壊れる→アキバで買い物しないといけない…

フォトレポート「かっぱ橋に厨房器具を見に行こうオフ(3/13 土) 」

ヲ屋敷計画(メイドさんの居る御屋敷を建設してみんなで住もう)の一環として厨房器具を見にかっぱ橋道具街に行ってきました。 →オフの詳細 ● 田原町で待ち合わせ この辺は仏具店だらけですね GPS誘導 ● かっぱ橋到着 ニイミの巨大コックさんが見えてきた か…

免許更新してきた

近所の警察署にて 近いんだからさっさと行けばいいのに、ギリギリで更新。 メガネ持っていったけど視力検査は今年も裸眼でOKだった。よかったよかった。 手続きして免許出来るの待ってるなう。 ゴールド、実態はペーパー^^;;; 講習 5分くらいの安全講…

カクテルコンペティション 懇親会〜審査

夜は懇親会になるます。 乾杯〜 乾杯にあわせてシェイク! 懇親会では、競技とおなじレシピのカクテルを試飲することができます。 作品の撮影 料理はホテルクォリティ いよいよ審査発表 祭りのあと。なぜか一緒に壇上で記念写真してきたり / というわけで、…

フレアテンディングバーテンダーコンペティション

こちらは一転して派手なパフォーマンス ボトルでジャグリングしながら作る競技 たのし〜

競技終了

カクテルがでそろいました 審査中、協賛メーカーの試飲 早くも酔っ払いそう…

競技が始まりました

選手は60人 三人ずつ競技します あざやかな手つき

選手入場

前回優勝者によるデモンストレーション

カクテルコンペティションにきてます

もうすぐ開会

今日は『かっぱ橋に厨房器具を見に行こうオフ』

詳細→[ヲ屋敷] かっぱ橋に厨房器具を見に行こうオフ(3/13 土) 天気よくなってよかった。 いまのところ参加者は、tarosukeさん、etsavさん、rizastarさん(昼の部)、やしまさん(夜の部)、fslashtという感じかな。 ● 待ち合わせ(昼の部)日時:2010/03/13(土) …

参加する→「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」2010年4月24日(土)

→エレキジャック・フォーラム in AkihabaraCQ出版社では,ホビーストとプロの開発エンジニアが一堂に会する,「電子系ホビー」推進イベント「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」を2010年4月24日(土),UDXカンファレンス [東京・秋葉原] にて開催い…

かっぱ橋に厨房器具を見に行こうオフ(3/13 土)

ヲ屋敷計画(メイドさんの居る御屋敷を建設してみんなで住もう / tarosukeさん主催)は、[建物プラン] [サービス] [資金プラン]とかなり具体的になってきました。 →ヲ屋敷計画のプロジェクトページ 明日は厨房にいれる設備を下見するために、かっぱ橋に行っ…

第3回 イベント鶏分

RizaSTARさんが鶏皮が食べたいというので、イベント鶏分を開催。 etsavさんとの3人で焼き鳥食べにいってきました。 アキバなう 東映前でRizaSTARさんと合流。東映はいくつもあって、東映としか覚えてなかったから危うく会えないとこだったw 秋葉原駅改築中…

iPod Touchを買おうかなぁ

JavaScriptでいろいろ作れるようになってきたので、いろんな環境でうごかしたくなってきました。 ベンチマーク結果では、iPhone/iPodTouchも結構性能でるみたい。 マルチタッチ機能もJavaScriptから利用できるようで面白そう。 →90秒で理解するiPhone JavaSc…

お勉強会 第10回@中野 / 二次会は火鍋

今日はお勉強会に参加してきました。 →お勉強会-記録10 2010/03/07(Sun) 13:00〜18:00 ルノアール中野北口店(1号室) 参加者: fslasht / Nunocky / isshiki / sa-y / gony / Zinnia / RizaSTAR みんなで集まって自習したり見せ合いっこするという集まりです。…

XPERIA触ってきた/アッパヨン/ダーツ

ソニー・エリクソンの新Androidケータイの体験イベントに行ってきました。 →『Xperia™ Touch & Try Event』 会場は有楽町のソニービル 雨だったので人出すくないといいなぁ と、おもったけどそんなことはなかった・・・さすがの注目度。 会場は中央の試用台…

今日は『Xperia™ Touch & Try Event』に行く予定

ソニー・エリクソンの話題のAndroidケータイ(とは謳ってないか)「XPERIA」の体験イベントが今日からなので早速行ってきますよ〜 →『Xperia™ Touch & Try Event』 会場は銀座 ソニーショールーム。初日だから混んでるかなあ・・・ 操作感を試したいというの…

食器充

うっかりご飯茶碗を割ってしまったので、帰りに無印良品@秋葉原に寄って買ってきた。 この時間開いてる食器売ってそうなお店ってほか思い当たらなかったので。合羽橋は今度行こう お茶碗の他に足りない食器を購入。 ボウル系を中心に。 右奥のカレー・パス…

オーエックス

↓ 接近 ↓ (クレバリー@秋葉原にて) PCの筐体。 ソフトバンクとは関係ないようだ・・・ 今日は開発用PCのHDDが壊れたので交換用HDDを買いにいってました。 ここのところセクターエラー多いなあとおもいつつだましだましつかってましたが、とうとうOSが起動…

DSiゲーム「アッタコレダ」が面白い

Nintendo DSiソフト「アッタコレダ」を始めました。 Wifiでダウンロード購入するタイプのやつです。500ポイント(=500円)。3/3から配信開始されたばかり。 画面の中に箱庭的世界があって、そこを覗き込みながら隠された絵を探すというゲーム。 顔を動かしたり…

JavaScript習作「MoveBox」

→デモページ ブラウザで動くJavaScriptデモです。 画面をクリックすると箱が出ます。しばらくすると勝手に動き出します。 マウスでドラッグすると動かすことができます。 ドラッグしながらボタンを離すと放り投げることもできます。 【表示】 STATUS: fpsと…

JavaScriptで大量キャラ表示デモ(DOM操作版)

→デモページはこちら →前回の記事 ● 3/2版 ベンチマーク結果 描画方式を追加し、「innerHTML書き換え」に加え「DOM操作」を実装しました。【デスクトップ / Core2Duo E7500@2.93GHz / WindowsXP SP3】 IE6.0 innerHTML書き換え 15fps/200個 (画像は、32x32.g…