2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X200をWindows7にアップデート

Windows7優待アップグレードキャンペーンに申し込んで、だいぶ前にメディアが到着してました。 今日こそインストールしましょう このためにDVD-Rドライブも買ったし インストール開始! Meたんも見守っています プロダクトキーをいれて・・・ インストール完…

大津波警報

太平洋沿岸1〜3メートルってとんでもないな・・・ もうすぐ本州にも到着。 東京湾内も1メートルの警報。14:30 テレビでは水門どんどん閉じてるの中継している。 非日常すぎて怖い 東京マラソンのゴールが国際展示場って、大丈夫なのか? 津波の動画では、…

たんぽぽ%もんじゃ@月島

今日は3パカと月島へもんじゃ食べにいってきました〜 月島ひさしぶり メインの通り 懐かしいものが・・・ いきつけの、よいこ@清澄通りぞい は、貸切か・・・ というわけで近くのたんぽぽへ 月島もんじゃはメインの通りよりちょっと離れたほうが安くて美味…

なかよしさん

先週のドール野外撮影会ではひさびさにサアラにマヤと60cmの子を連れていきました。 α350使うのも久しぶり。やっぱり一眼レフ楽しす〜 たくさん撮ってしまってまだ整理できてないので、サアラマヤなかよし写真その1から。 ふたりとも新しいお洋服です。 や…

秋葉原でお買い物&のまのま4人

今日はRizaSTARさんが秋葉原にきてるということで迎撃! 最終的にはちゃがまさん、朝日薫さんもきて4人でのんでました。 あきばなう 秋葉原デパート跡地の工事、すすんでるね〜 ダンメン おかいもの〜 ルリルリバス さて、どこにいこうかね。プチストリート…

迷路画像作成のWebAPI (2)バグ修正と経路探査

迷路画像を生成するWebAPIを作ってます(前回)。 →実際にうごかしてみる ※ リロードする度に新しい迷路が生成されます。 ■ 変更点 迷路作成がバグってたの直しました。 あと、イメージ作成の見栄えをよくしました。 (生成後の迷路を2倍サイズにして、既存の…

迷路画像作成のWebAPIを作ってます

先日からの実験でJavaScriptゲームのステージデータは、ブロックのパーツを並べるよりも巨大な1枚絵にしたほうが速度が出ることがわかりました。 しかしJavaScriptだけでは画像データ自体を生成することはできません(CanvasはIEが対応してない)。 そこで、…

ただいま〜 / 野外撮影オフから帰ってきました

ガストの後はもうすっかり暗くなったA公園で撮影してきました。まだ撮影足りないのかって? まあ、ガストでもお人形でてましたが・・・w すでに、暗いデスネ。 A公園組は、shibuさんボトラムさんカタフラクトさんにfslasht。それにRizaSTARさんが自転車で迎…

ドール野外撮影会無事終了

今日は神奈川県藤沢のN公園にきてます。 最終的に参加者は13人になりました。 最初は曇気味でしたが後半は太陽が顔をだしていて絶好の撮影日よりとなりました。 今回僕は、ひさびさに60cmの子をつれていきました。 サアラとマヤ、両方共新しいお洋服を着せ…

今日は久々の野外撮影

ボトラムさん主催の野外撮影オフ。今日はN公園にて。 久々の野外撮影なので、気合をしれてトランクルームから60cmの子を引き取ってきました。 すごいくせ毛になってたので、髪をとかしてあげた。ほったらかしでごめんね。 α350の充電器もやっと見つけた。半…

JavaScriptで大量キャラ表示デモ

→デモページはこちら■ このデモについて ■● JavaScriptでアクションゲームを作ろう 先日作ったmixiアプリ(mazename - まぜネ〜ム)は、JavaScriptでDOMを操作して表示制御を行っているのですが一見Flash?に見えるような動きを作ることができました。 そこで…

さあらたんの歌が出来たよ〜♪

→ここで聴けるよ (音がでます) ・ ・ ・ これは、KDDIが提供しているiida valling ver.3.0。 5 - 7 - 5 で歌詞をいれると自動的に歌になっちゃうというサービス。ある意味ボーカロイド? 出来た歌はこんなふうにブログやtwitterからリンクはれます。ケータ…

ぬかりなくニナも連れていったわけだが

新幹線の旅 雪だー 外は寒い〜 見渡す限り雪景色ですね。 せっかくコートを買ったので着せてあげればよかったですね。

誕生日お祝いしてもらいました@アッパヨン

だいすきハマグリさん。 アサリでもシジミでもありません。 とりさん とまとさん トマトとチーズはあうよね チーズホンデュはたのしいよね♪家ではなかなかできない チョコホンデュとかあるけど、ほかに〜ホンデュにできるのないかな。寒天ホンデュとかどう?…

fslasht++

17歳(と228ヶ月)になりました。 あるいは20歳デス。こっちは早見表がないと難しいですね…。 / 夏コミのサークル参加は昨晩申込みました(オンライン)。締切1時間切ったらアクセスが集中してるのかサーバが何度もタイムオーバーのエラーになって焦った^^; …

祖母の葬儀から帰ってきた

先日祖母がなくなり、昨日今日は葬儀のため田舎に帰ってました。 自宅葬です 通夜には親戚縁者がつめかけました。 大往生なのであんまりしめっぽい話になりませんが。 久々に会ういとこ達とも近況の話ができました。 ねんべ 一夜開けたら銀世界 この後、出棺…

わんわん

え? ・・・でかい これって有名? 錦糸町にて

さよならirc.nara.wide

23:10 (tomo66) 本日、2010年2月10日をもちまして、irc.nara / irc6.nara のサーバの運用が終了いたします。 23:10 (tomo66) 他のサーバ(irc.media.kyoto-u.ac.jp, irc.fujisawa.wide.ad.jp, irc.huie.hokudai.ac.jp )をご利用下さい。 23:52 (tomo66) 本日…

コミックマーケット78 オンライン申込決済完了

コミックマーケット78におけるオンライン申込日程 2009年12月29日 郵送・オンラインともに申込開始 2010年 1月 4日 郵送での申込書通販開始 2010年 1月 8日 郵送での申込書通販終了 2010年 1月21日 Webでの申込書通販終了(残部があればその後の二次受付も…

お勉強会とmixiアプリと焼肉小倉優子

今日はいつものお勉強会。 第9回 @2010/02/07(Sun) 13:00〜18:00 ルノアール巣鴨駅前店(1号室) * 参加者: Zinnia/isshiki/Nunocky/sa-y/gony/fslasht/shinh 場所は巣鴨のルノアール。 ナムコのゲーセン、キャロットと同じビルです。 お勉強会といっても構…

今日は飲み会でした〜

某社つながりのみなさん&OSS・カーネル読書会つながり&ままちゃりGPつながりな感じのクラスタの飲み会でした。 メンバーは9人。 土風炉@高田馬場にて 若い人が活躍しているはなしはいいですね。おちょこもひっくりかえるし(謎 またよろしく。 来年はマ…

いちご充

近所のスーパーでとちおとめが1パック290円でした。 冷蔵庫にいれてたら庫内が甘い香りになって、浄水ポットの水もこころなしか甘く・・・^^ おとめつながりで、乙女しおりちゃんに共演してもらおうと思ったら、みうだった(ぉ みうも乙女ですよね〜 …

雪の人が本気出してきた

もう積もってる〜 1センチくらい積もってるかな。 自転車などには2センチくらい積もってるみたい。 そして部屋も寒い… 頑張れエアコンの人!

雪だ〜

傘にあたる雨音がおかしいとおかしいと思ったら・・・ 雪だよ! 道理で寒いわけだ。 積もるのかな? とりあえず僕には積りつつあるgkbr

201002010201

2月になりました。 さて、問題です。 一日のうちで、0と1と2だけで構成される時刻(時・分)は何回あるでしょう?