2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わってしまう

いろいろアレでもう1回9月を繰り返すくらいの勢いです・・・

「ぼくのかんがえたシューティングゲーム」3年5組ふかくん

今度はこんなの作ろうと思います。 【ジャンル】 縦スクロールSTG 【特徴】 1つの面は、表面と裏面で構成されている。表面が終わると、ステージが左右反転した裏面が始まる。 表面で破壊した敵や障害物は、裏面に転送されてて裏面でも出現する(裏面は表…

「SDLオフ 2009年夏」レポート

今日は、SDLオフ 2009年夏に参加してきました。 夏?・・・まだ夏ですよね〜 SDLその他を使った自作ゲームや研究の成果を発表しあう会です。 今日は、OTTOのセミナールームをお借りして開催しました。 参加人数15人。発表は10人ですた。 発表タイムスケ…

昨日の買い物

・ドラクエ いまさらながらドラクエ買いましたよ〜 レジにもっていくときちょっと恥ずかしかったw ・ひめの アゾンで見かけて、あんまりにかわいいのでびっくり。 誰?と思ったらひめのだった。 SecretWonderLand入りしてたのね〜 初ひめのお迎えです。かわ…

全国物産展巡りにお出かけでした

銀座近辺の物産店巡りがテーマだそうです。 「高度に発達したデートは買い出しと見分けがつかない」クラークの三法則の3 今日はうさぎさんです。 お昼は紅虎餃子房。 いつも混んでる丁度開店時間にいけたので並ばずにはいれました。 広東ダックと点心ランチ…

うちにもDSiがきました

ケータイゲーム機買うの初めてかも 色は黒にしました DS Liteの赤黒なやつよかったけど、これも上面だけ赤に換装したらそれっぽくなるかなあ カメラが内蔵されてて、撮影した写真は起動メニュー中にでスライドショーされる 変なエフェクトとかあったり本体だ…

NetWalkerのBTとWifi

NetWalkerにはBlueToothがないので、昨日USB接続のBTアダプタを買った来ました。 PLANEXのBT-MicroEDR2Xです。 接続するとこんな感じ。 BTキーボードも問題なく接続出来ました。これはいいですね〜 あと、もう一つ買ってきたのは、通常のUSBデバイスをminiUS…

竹本泉 原画展行ってきました

竹本泉 原画展 二階建てのギャラリー。住宅地にあります。 お気に入りの作品の原画観られると感激です。 ゆみみ、さよりな、ねこめーわく・・・。意外なことにあんみつ姫はなかったな。 ぐるぐる廻って何度も観てました。原画90点展示はなかなか見ごたえり…

NetWalkerを使ってみよう!

というわけで連休中はNetWalkerを使い倒しますよ〜 ・開封の儀 ・本体とACアダプタとケーブルとスタイラス ・先着x名でもらったスタイラスペン。ロゴ入り ・10分くらい充電しないと起動しないみたい。マニュアル読みながらしばし待つ 正誤表とか追加の案内が…

その後のNetWalker / 対決編

KyaTanakaさん、RizaSTARさんと竹本泉原画展を見た後は秋葉原へ。 石丸電気本店に「KOHJINSHA PM」の実機展示があるのです。 Kyaさんが朝から欲しい欲しい言ってるのでいじりに来てみました。 3階のノートPCコーナーでご対面 キーボードは、小さいけど普通…

NetWalker観てきた@ヨドバシ秋葉

ヨドバシカメラでNetWalker選考販売ということで昼休みに行ってきました。 昭和通り口側では体験コーナー 売り場にも展示台が6箇所。それぞれにデモ機が2台づつ配置されてます。かなり力がはいってますね。 先行発売は、白と黒の2モデル。赤は10月発売…

NetWalkerの先行販売がはじまったよ

シャープのモバイルインターネットツール「NetWalker」(PC-Z1)の発売日は9/25ですが、今日から先行販売している店舗がありますね。 記事→シャープの「NetWalker」、一部店舗で18日に先行発売 - ケータイ Watch: ヨドバシとか→シャープ PC-Z1-W [NetWalker ホ…

彼女と待ちあわせ

これから、ぐぐりにいきます

彼女がカートリッジから出てこない

秋葉で品薄だというので、あわててAmazonで注文したはいいのもの、DS本体を持っていないの巻 とりあえずカートリッジを持ち歩いて仮想仮想デートということにしているです。

連休のオフのお誘い「竹本泉 原画展(9/19)」「SDLオフ(9/23)」

9月の5連休はシルバーウィークって言うんですね。最近知りました。 初日と最終日にオフ会しようという感じなんですが、いかが? ● 9/19(土)「竹本泉 原画展」 竹本泉原画展 ■日程:2009年9月19日(土)〜9月27日(日) ■時間:11:00〜18:00 ※最終日は17:00まで…

会社のPC故障

Windows Updateの更新があったので、適用してWindowsを再起動・・・しないorz 0x0000008Eや0x0000050の青画面エラーになってしまいます。 あーあ、Windowsのシステムが壊れたかと、KnoppixでCDからLinuxをブートしようとしてもエラー BAD EIPのエラーになっ…

ハイジ村/そろそろ帰りましょう

君はコスモを感じたことがあるか こんなロケーションも 薔薇の小道 Mikanさんのイタ車 娘は預かった。返してほしければ・・・ そろそろ帰りましょう ガストでごはん中 さて、一休みしたところで解散です。 みんなそれぞれ帰路につきます。 おつかれさまでし…

ハイジ村にて/写真ダイジェスト

10時着。晴天に恵まれ絶好の撮影日よりでした。 バッタ君もいます。デカイ さあ、撮影を始めましょう 今日のモデルは白ころん なにかもめているようです・・・(調教?? ご飯にしましょう。レストラン ボルケーノ。 mr_harlockさんは大人のお子様ランチだ…

今日はハイジ村オフ / 今日の機材

今日はボトラムさん主催のハイジ村ドール撮影オフ。 ただいまボトラムカーで順調に移動中@山梨入り 天気もいいようで絶好の撮影日和です。 さて、今回の機材はひさしぶりの撮影会なのでα350の出番か〜と思ったらバッテリーの充電器がまだ引越し荷物の中で発…

えっくす☆きゅーとさんたちの本 オフセット印刷版できました

夏コミにコピー誌で発刊した「えっくす☆きゅーとさんたちの本」のオフセット印刷版が届きました。今回も印刷所はねこのしっぽ様にお願いしました 自宅に到着 返却原稿とねこのしっぽロゴ入りウェットティッシュ じゃーん ばっちり綺麗に印刷されています。 …

昨日の飲み会とか

七誌さんにおさそいいただいて、しばやんを囲む会にいってきました。 しばやんさんは・・・おととしFreescaleのSideshowガジェットコンテストでお会いしまいたね(奇遇すぎるw)。お久しぶりです。 ひょいひょい参加してみたら、いつも勉強させてもらってる…

第98回 カーネル読書会に参加してきました。

第98回カーネル読書会のおしらせ 日時:09月10日、18時半開場、19時ころ開始 お題:はてなでのハード性能の引出し方 発表者:田中さん(はてな) 内容:はてなでは、現在約500台のLinuxサーバを動作させています。 このような大量のサーバを漫然と使うのでは…

FTF japan 2009 テクニカルセッションなど (9/9)

前回のエントリ →ジェネラスセッション →ハンズオンセミナー (→去年のFTF) ■ Windows7 センサーアプリケーション開発ソリューション (C-3) Windows7では、センサー、ロケーションデバイスを統一的につかえるAPIが定義された。 マウスやキーボードなどの…

FTF japan 2009 FTFハンズオンセミナー

「フリースケールのセンサー製品概要をToolBox(センサーボード)を使った実習演習」 ● センサーの概要フリースケールのセンサーの強み ・加速度 ・近接 ・圧力 MEMSセンサーを車載、医療、コンシューマー向けに10億個出荷 【加速度センサー】 0〜2G LowG…

FTF japan 2009 ジェネラルセッション

Freescale Technology Forum Japan 2009なう。 雅叙園到着 ヒーローチップ 同時通訳のヘッドホン さてはじまりです。 以下「ジェネラルセッション」のメモ - FTF japan2009 破壊的変化へのフリースケールの対応 (´・ω・`) 携帯電話向けチップセットの撤退、仙…

いよいよ明日はFTF当日

会社も休みをもらえたので、朝からいってきます。 Freescale Technology Forum 2009 午前中はジェネラルセッションを見て、お弁当たべてます。今回はただの来場者なので気が楽ですw 午後は、以下のテクニカルセッションがとれましたので受講してきます。ハ…

「竹本泉 原画展」が開催されるよ!9/19(土)〜9/27(日)

竹本泉原画展 ■日程:2009年9月19日(土)〜9月27日(日) ■時間:11:00〜18:00 ※最終日は17:00まで ■入場無料 協力:エンターブレイン、竹書房、 白泉社、メディアファクトリー 1981年デビューより、 数多くの媒体で発表されたカラー原稿、 カラーイラストの中…

グラフにしてみた

このペースだと2年以内に消滅しますねgkbr 2年くらいの分 見事にワロス曲線w

第4回/.歌舞伎部部活動 (9/5)

今日は第4回/.歌舞伎部部活動。 参加者7人の大所帯です。 etsavさん f/tさん GPHさん Kusanagi Mikanさん M-FalconSkyさん tarosukeさん muji 首謀者殿 地球滅亡のひまであと238日 歌舞伎座さよなら公演 九月大歌舞伎 夜の部 開演4:30 PM 【演目】 ・浮…

今日はアッパヨン・・・ではなくてティアン

ヨドバシカメラ@アキバ前のDQ9すれちがい広場。 サラリーマンがいっぱい すれちがい広場までいかなくても、中央改札のあたりでは数十秒ですれ違い3人になるようです。アキバ恐るべし アッパヨンに行ったら満席だったので姉妹店のティアンへ こちらも美味し…