2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま〜

夏休みの宿題的な仕事であった・・・ 夏も自民党もお台場ガンダムも終わったしまった。ガンダムはいつまで残ってるのかな?

今日のLLTVは行けないかも・・・

仕事がおわらないの巻 今週は久々に泊り込み生活なのですが椅子で寝てるなら帰って寝ればいいのにとも思ったり チケット(Tシャツ引き換え付)がもったいないので、神田・御茶ノ水・秋葉原近辺までとりに来られる方にいたら差し上げます。

コミックマーケット77申し込み完了

今回もオンライン申し込みだったので締め切りが若干緩いのですが、やっぱりギリギリになってしまう罠。 - 申し込みが成立しました - 今回のサークルカットはこんな感じ 新刊は「黒髪ドールさん達の本」としてみました。 こんな感じでいかがでしょ

リナザウ復活!? シャープのA6サイズLinuxマシン 「NetWalker」

ひさびさに面白い製品の登場です。 シャープの「NetWalker」は、重さ409gの超小型マシン。 CPUは800MhzのFreescale i.MX515(ARM系)で、OSはLinux(ubuntu 9.04)です。 シャープはリナザウやめてWindowsMobile機ばっかりになってましたが、クラムシェルのLin…

ゴロゴロウォーズ:破

土日は部屋でゴロゴロして至福の時を過ごしていましたが、せっかくなので映画でも観に行きますか… 豊洲がいいかな。 19:30 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 22:00 サマーウォーズ サマーウォーズ観終わる頃には電車無いので自家用自転車で行くか。

アッパヨンなう

Mikanさんと、KyaTanakaさんと飲んでます。 飛び入り歓迎 週末はサマーウォーズかエヴァ(2回目)観にいきたいなあ。 誰か観にいきませんか? 9/13(日)は、ボトラムさん主催で山梨県のハイジ村でドール撮影オフ。 僕も行くつもり。

今日はMikanさんを迎撃の予定@アッパヨン

Mikanさんが出張で都内に来てるということで、今夜はアッパヨンで迎撃します。 19時にお店に行く予定。 みんなも来るとよいデス。

次回のサークル申し込みをするまでがコミケです。

冬コミのサークル申し込み締め切りは無茶苦茶早いんですよね。 うちはいつもオンラインで申し込んでいるので若干余裕があるとはいえ、決裁の締め切りは今日の13時まで。 とりあえず、申し込みと代金の支払いは完了しました。 あとはサークル情報とサークルカ…

FTFJapan 2009は、9/9(水)

フリースケール社の技術フォーラム「Freescale Technology Forum 2009」の案内がきました。 9月9日(水)に開催されるFTF Japan 2009の最新情報をお伝えします。<FTF Japan2009 開催概要> 【日 時】9月9日(水) 9:00 - 19:00 ジェネラル・セッション 9:00…

コミケ無事閉会

おつかれさまでした〜 参加に当たって協力してくれたみあさん、ブースに遊びに来てくれたり差し入れもってきてくれたみなさん、ありがとうございました。 今回の新刊は47冊を販売用にしましたが、14時過ぎには完売となりました^^ 新刊→完売とはいい響…

在庫僅少

おかげさまで売れ行き好調です。 のこり6冊です

コミケ三日目開場〜

さっそく5冊うれました^^ 幸先がいいですね! とかかいてるうちに7冊 新刊がえっくすきゅーとだから、スペース番号もX?(違

いよいよコミケ当日

うちのサークルは「ドコカノドットコム」 8月16日 日曜日 東地区 “X”ブロック 15a 今回の新刊はアゾンのドール「えっくす☆きゅーと」シリーズをテーマにした同人誌です。 今回はコピー誌になってしまいましたが、みんなのおかげで無事製本できました。 e…

製本なう

コミケ明日が本番だってのに、コンコーズでプリントとかしてますよぅ>< ごめんなさいごめんなさい 今日はうちで製本をやろうということでみんなできてもらうことに。 さて、どこでやるかね・・・ etsavさんがきてくれたので、片づけを手伝ってもらいました…

帰省中なう

東上線で移動中。 (今回は普通の車両) 木曜には戻ってきて夏コミの準備をするです。 今回は諸般の事情(m(_ _)m)により当日頒布分はコピー誌になってしまったので前日は製本大作戦です。 汚部屋ギルド両国本部を見学(したついでに製本の強制労働)に来た…

ThinkPad X40のバッテリーを買ってきました@若松

先日通販でかった互換バッテリー、なんかでかくてイヤーン・・・なだけではなくてハズレだったようで4,5回使ったらちょびっとしか充電出来なくなってしまいました。 満充電が定格容量の3%とかなの。10分くらいしか動かない。なにそれ? 以前買ったそんなこと…

第4回/.歌舞伎部部活動のお誘い (9/5[土])

みんなで歌舞伎を観にいこうの会、またやります。今回で4回目。 今回は「歌舞伎座さよなら公演 九月大歌舞伎」。 歌舞伎座の建物も来年には取り壊されてしまうので、あそこで観られるのはいまのうちだけですよ〜 日程は9/2(水)〜9/26(土) 演目は [昼の部] …

「ロボット用マイコンボードCoron」発売

コロンですか… ドール者としては この子を連想してしまいます^^ . . . 株式会社テクノロードのロボット用マイコンボードボード「Coron」が発売になりました。 ● 特徴1:小型高性能 小型 → 奥行58[mm]x幅48[mm]x高さ26[mm](スイッチの高さ含む)。 高速 →…

8月9日はハックの日

ということで、お勉強会なう。 ルノアールの会議室にあつまって、おもいおもいにハック中。 さて、今日は何をしようかなあ。

rabbit.さんを偲ぶ会@ひよこ家

今日はrabbit.さんを偲んで仲間内でひよこ家にあつまりました。 彼のボトル プリントやPCで写真を持ち寄った。 いつでも笑いの中心にいたなあ。 懐かしい思い出となってしまった。 それにしてもよく寝る人だなw 写真を肴にいろんな話ができた。 最近はみ…

七誌さんが「MIZU GAME」をSilverLightに移植してくれた!

ボクの作ったゲーム「MIZU GAME」を七誌さんがSilverLightに移植してくださいました。 →[C#][Silverlight]MIZU GAME for Silverlight (七誌の開発日記) (ゲームのページへ直リンク) 【スクリーンショット】 ブラウザ上でさくさく動いてますよ〜 すごい!嬉…