2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

受付最終日に弱い病

Willcomの端末+通信料が2年間980円/月のキャンペーンは、今日までだったけど無事回避(ぉ うーん、でもやっぱり契約しておいたほうがよかった? 980円/月ってありえない安さだよねえ。なんかの観測装置をネットワーク対応にしたりして遊ぶのによかったんじ…

いまは田植え時期のようです

一面の田園風景 田植えなう 甥っ子に遊んでもらってきた。筋肉痛の予感 上の子は今年小学生、下の双子は幼稚園にあがりました。 東上線で帰ります。 帰りは普通の車両でした。

祭りだー

今日は近所のお祭りです 太鼓デリバリー? 各町会から神輿が出ます 下町的光景 第六天榊神社例大祭 担ぎ手募集中です。 / 今日は埼玉の実家へ行きます 東武東上線の車両が替わってて、座席がみなれない形式になってました。いつのまに・・・

今日は銀座おでかけでした

ソニービルでαの新製品を見る→串の坊でごはん→パセラ→天使のすみか ・・・と、なんかみんなのイメージする銀座とは違うコースですねw ● ソニーショールームでαの新製品を試す 6/25に発売予定のデジタル一眼レフカメラの新製品、α380、α330、α230が展示され…

今月の仕事無事完了

今日は、今月ずっと開発してたソフトをサーバにインストールしました。 問題なく動作し、作業は無事完了しました。よかったよかった。 一度ヒヤっとしたのはマシンが落ちた・・・データセンターのサーバ群にアクセスするための端末用PCが・・・机から・・・…

捨てた分はきっちり増やすそれが汚部屋ギルドの心意気

AV器機が一気になくなって、すごく広々とした感じです。 すばらしい。 これで、また物が増やせるね☆ …というわけではないのですが、Amazonでキッチンウェアをお買い物。 ・DRETEC デジタルキッチンスケール 2kg ホワイト KS-233WT ドリテック デジタルキッチ…

AV機器ドナドナ

今日は粗大ゴミの回収予約をしていた日なので、座椅子などの大物をゴミにだしました。 ビデオデッキなどのAV機器も故障していたり使用頻度が極端に下がっているので、処分することにしました。 一等地を占拠する機器たち 半分以上壊れているという・・・ 最…

ゴミ退散のお札を買ってきた。

粗大ゴミ処理券 A券(200円)x10枚です。 粗大ゴミの回収はネットで予約できるので便利ですね。とはいえいつも予約いっぱいで2週間待ちですが。 明日が回収日です。 今回処分するのは・・・ 【お申し込みの品目】 [座いす] 単価(200円) X 1個 = 料金(200…

ランチ@とんとん亭

isshikiさんの会社が近所と聞き、ランチご一緒してきました。 とんとん亭 居酒屋のランチです。 秋葉原の昭和通り側にあります。 今日の定食は豚ぽん すごいボリュームで、大満足。 毎日通ったら1Kg/Weekくらいで体重が増えそうですね^^; K-ONの原作を貸…

赤い奴

アカスリだからか? 他にも「毎日20日はフロの日」の張り紙。それをいうなら26日じゃないの? と、いろいろ突っ込みたいところが・・・

トランクルームへ初入庫

先日借りたトランクルームへ初めて荷物を預けに行ってきました。 第1便で持って行くのは・・・ ・LD 40枚くらい入りました。うちのLDはたいだい収まりました。えらく重いです。 ホントは縦に入れた方が反り予防にはいいのででしょうけど高さが微妙に…

あめだな

日曜だってのに雨。 今日は荷物をトランクルームに運び込もうとおもってたのに〜 日曜日も出社して働き者ごっこライフハックのため会社にいったら、裏であじさいが咲いてました。もう、梅雨だよ・・・ 近所のコインパークの謎絵 仕事も一段落したので、ネッ…

偽秋葉 あるいは 秋葉以外の何か

会社の近所にマンションが建設中です。 ただいまモデルルーム見学会を開催しているのですが・・・ ここはAKIBA EASTだそうです。 ・・・そうですよねぇ。浅草橋って言っても、何処それ?って言われちゃうものねぇ

トランクルームを契約しました

ただいま絶賛部屋片付け中で不要品とか処分です。 が、ある程度スペースがないと整理もしようがない!ということで、トランクルームを契約してきました。 うちの近所は何件かトランクルームがあるのですが、距離と利用料のバランスから、ライゼにしました。 …

至高のテレビ情報誌TeLePAL

今日は不要品を大量処分中です。 特にPCパーツとかもう使わないだろうロストテクノロジー的なものを重点的に。同じようなケーブルが一杯あった。あとで使うとおもったのかなあ。 本も多くて部屋を狭くしている最大要因の一つなので、こちらも近いうちにに…

ティファールの鍋が届きました^^(IHミッションシャローパン24cm)

たいした料理も作らないくせに道具に凝りだしてよくない傾向です^^ 大きめの鍋が欲しくなったのでティファールのIHミッションシャローパン24cmを買いました。 ムラウチで通販しましたが、Amazonでも買えますよ。送料無料だから値段はAmazonでも同じくらい…

土曜日はアッパヨン4周年記念に行ってきました!

秋葉原の多国籍ダイニング、アッパヨンに通うようになって1年くらいになりました。 料理が美味しいのとお店の雰囲気が心地よく、ついつい通ってしまうんですよね〜 このたび4周年を迎えましたので、記念パーティに行ってきましたよ。 →DINING APPAYAN(ア…

SDLオフ2009GWの動画が公開されました!

SDL

先日のSDLオフを撮影した動画を糸柳さんが、ニコニコ動画に登録してくれました。ありがとうございます! 全16人の発表です。 SDLオフ参加できなかった方も参加した方も観てみくださいね〜 【関連ページ】 SDLオフ公式wiki:SDLオフ 2009年ゴールデンウィー…

今日もひよこ家さん / Mikanさん迎撃

今日はMikanさんが出張できてるということで、迎撃してひよこ家へ。 かんぱーい RizaStarさんも来ました。 D4にWindows7をいれたそうです。よくやるなー 電池が急激に減っていきます(これは通常通り) EMobileのモデムに、BTワイヤレスキーボード、ワイヤレ…

インストールマニアックス レポート提出完了

64bit版WindowsWebSever2008+ISS7にオープンソースソフトをいっぱい入れることを競うインストールマニアックス2009 TETSUJIN64のレポート提出締め切りは今日でした。 コンテスト参加のためにふとっぱらにもサーバ(NEC Express5800/110Gdのwiki)とOS(こ…

キモプリン アプレットを作った

昨晩Wasserの素敵過ぎる画像に感銘をうけて作ってみました。 キモ…じゃなくて凛々しいプリンと戯れるアプレットです。 【ここで遊べるよ】 →http://www.dokokano.com/ftlabo/applet/kmPurin/ 【操作方法】 マウスを近づけるとプリンがよけます。 クリックする…

今日はひさびさにひよこ家でした

ひよひよ N氏はまだ来ていませんでしたが、他のお客さん(つーかnさんか)から「Nさんは今日はきますかー?」と聞かれる人気者ぶり。 メイドさんが嫉妬しています(笑 チヤホヤ分が不足しているそうなのでチヤホヤしてあげてくださいw 今日はのんびりブ…

今日の晩ご飯と鍋

大量に白菜を使う料理を作ることが多くなってきたので、フライパン・鍋セットの鍋(直径18cm×深さ8cm)では辛くなってきました。 「1度にたくさん調理できる大きくてIHでつかえてハードコートテフロン加工されていて3層以上で蓋はガラスで取っ手は外せる鍋…

今日は「第3回・みんなで歌舞伎を観にいこう」会&鉄道模型バー

mujiさん主催の「[/.歌舞伎部]第3回・みんなで歌舞伎を観にいこう」ということで歌舞伎観劇@新橋演舞場に行ってきました。 今日の参加者は、mujiさん、QUARTETさん、etsavさん、自分の4人。 QUARTETさんには初めてお会いしましたが、カメラ、野球、鉄道、…

サーバセットアップ日和

「インストールマニアックス2009 Tetsujin64」参加用のサーバマシンをやっと開梱しましたよ。 サーバの設定は晴れてないと出来ないからねぇ(え? あけるよあけるよ じゃーん 背面はこんな感じ シリアルポートもちゃんとあるね 付属品はこんな感じ Windows W…

ケータイ用BTキーボードが届いたよ!(RBK-2100BTJ)

SH906i用に外付けキーボードを買いました。 「リュウド アールボードフォーケイタイ2100BTJ」です。 昨晩日付がかわってから思い立ってAmazonで注文したら14時に届きました。早い! 値段は¥8,443。Amazonが一番安いかなー 初のBlueToothデバイスです。 そ…

お座敷席@アッパヨン

今日は雨が降ったり病んだり忙しい天気でしたね。 ちょうど時間が合ったのでアッパヨンいってきました。GW明けの初金曜だからか満席 残念・・・とおもってたら座敷席にしてもらえました。 座敷席はじめてつかったー 眺めいい〜 ちょっと階段をあがったところ…

SDLオフ 2009GW レポート (5/6)

「SDLオフ 2009年ゴールデンウィーク」から帰宅しました。 あいにくの雨でしたが17人もあつまり大変賑やかなオフになりました。 盛りだくさんの内容だったのでレポートは長文に…。 2009/5/6(水) 13:00〜 飯田橋のルノアール貸会議室で行われました 設営完…

今日は「SDLオフ 2009年ゴールデンウィーク」

GW最終日はSDLオフ 2009年ゴールデンウィークです。 自作ゲームなどと持ち寄って発表するあつまり。今回の参加メンバーは17人。 うちのプロジェクターの出番だ!とばかりに持っていくデス。 僕の今回の発表は・・・ ・C#+SDL.NETで作ったSTG「N/P Twins」 …

で、こうなった^^

コスプレ こまめが操縦しています ウィッグがかわりました