2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリゲーフェスタ68 と SDL-OFF の予定

● オリゲーフェスタ68 (5/4) オリゲーフェスタのサークル参加申し込みは今日までだよ! ゲームや電子工作の展示・販売が出来るイベントで、コンセントもつかえるます。ネットでの公開だけじゃなくて作品を実演したい場合にももってこいのイベントです。 僕も…

「インストールマニアックス2009 Tetsujin64」当選しました

「インストールマニアックス2009 Tetsujin64」コンテストが開催されます。 このコンテストは、64bit版Windows+IISにいくつOSSソフトをインストールできるかを競うもので、第1回の2008につづき今回で第2回になります。 このコンテストのすごいのは、コンテ…

ちいかお迎え@ドールショウ25

今日のドールショウで限定販売されるちいかがかわいいので整理券もらって並ぼうと思いつつも寝坊orz 結局普通に列に並びました(会場着は10:40くらい)。 が、買い物をしているアナウンスが・・・ 「DS版ちいかの整理券にキャンセル分が出ましたので・・・…

魅惑の台南担仔麺 / GW中の予定

今日はSDL-FAN-jpのみなさんが愛してやまない台南担仔麺で呑んでまいりました。 魔都新宿のオアシス台南担仔麺 本場の台湾料理が食べられます ビールはもちろん台湾ビール かんぱーい あまりのおいしさに奇行がめだつ参加者たち DEBUHACKS おいしかったね〜 …

Quick Hack

効果絶大 ありがとう

Debug Hacks Conference 2009レポ

というわけで「DEBUG HACKS」は、広いIIJ大会議室を満席にする140人の参加者で開催されました。 今回の目玉は著者5人によるデバッグネタについての講演です。 各自発表5分+質問タイムと慌ただしいですが、著者の方々の話を直接お聞きできる貴重な機会です…

Debug Hacks Conference 2009きてるよー

「DEBUG HACKS」の出版を記念しての著者らによる講演がおこなわれます。 amazon:4873114047 会場はIIJ大会議室 参加者140人の大きなイベントです。 「DEBUG HACKS」は会場で買えます。 会場特典の素敵なTシャツもいただきました。わーい 時間になったので始…

僕のコレクションを捨てないで(T_T)

会社のキャビネットにため込んでいたアレやコレやをいよいよ捨てなければならなくなりました。 結構揃ってるCマガとか Infterfaceやトラ技も数年分 TronwareとかWIREDとか バッ活の超古いやつとか は、あんまり仕事に関係ないか 写真は一部のみ。だれか引き…

土日は鍋がウマウマでした

先週末の土曜日は暖かい日で隅田川では水上バスが大盛況でした。 こんな日はやっぱり 鍋デスネ! ひさしぶりに浅草橋の「やまと」へ 3パカとちゃがまさんとの5人で行ってきました。 入るのに勇気がいる外観ですが、ここは美味くで安いのでお気に入りです。…

テオ・ヤンセン展 写真と動画

先週末いってきたテオ・ヤンセン展の写真と動画です。 これが最大の目玉。 「Animaris Modularius (アニマリス・モデュラリウス)」● 動画 (1:20〜翼が開く 4:00〜歩く) 横10メートルくらい。巨大なビーチアニマルです 実際に会場で動かす展示があります…

初わっぱー

今日はごにい先生が秋葉でお買い物に行くというので、おしかけて一緒にごはんたべてきました。 バーガーキングが出来てから一度もはいったことなかったので、ここでワッパーをたべることに。 わはー 1メガカロリーくらいありそうです; さて、今日のお買い物…

今日は会社の花見でした@上野公園

桜満開 桜と人を観てきました

物件みてきた@素敵な千葉県

ヲ屋敷計画物件下見会ということで、千葉県にいってきました。 tarosukeカーでアクアラインを通過。ホントに1000円だったヨ 道はまだすいてるなー。でも海ほたるは満車だった。やっぱり1000円効果でてるみたい。 桜が満開。桜並木もあります。 のどかな田園…

ヲ屋敷計画物件下見会へ向かって向かってます

→ヲ屋敷計画物件下見会 羽田で待ち合わせ。 飛行機で行くわけじゃないよw 出発(12:04) アクアラインをとおって千葉 不動産やさんとの待ち合わせ場所に到着(12:36) セブンイレブンの駐車場がだだっぴろいー

テオ・ヤンセン展行ってきた!

オランダ人のアーティスト、テオ・ヤンセン。 プラスチックパイプとビニールを組み合わせてビーチアニマルという巨大生物を創るアーティスト。 現在、日比谷パティオで展示会開催中なので行ってきました。 →テオ・ヤンセン展会場:東京 日比谷パティオ特設会…

ヲ屋敷計画物件下見会を行いマス(4/5[日])

ヲ屋敷を建てる土地を見てくるよ。→告知 興味があるひとは遊びにきてね。 連絡は、コメントとかtwitterとかメールとかmixiとかで。 【今北産業】 ギークなみんなでお屋敷を建ててメイドさんを雇って暮らそう! 共同出資でお屋敷を建てて共有部を充実。ゲスト…

赤ずきんと健康

『みなさんこんにちは。私は赤ずきんです。先ほどオオカミに食べられました。』 で、始まる健康啓蒙アニメ? シュールすぎる。妙にテンポが良くて、ついなんども観てしまうのであった・・・ (このブログ知りました→カラパイア。)

ポメラはもう普通に買えるようだ

amazonで¥17,772。そろそろ買い時かな? で、いろいろ ・ポメラについてはここが情報がまとまっている。調べていくと欲しくなるね。「ポメラ勝手Wiki」 ・昼休みとか手軽にもってでかけられうような手提げのついたケースが欲しい。レザークラフトキット買っ…