2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゾーナ川崎で飲み会&堂島ロールGET

今日はオガさん3パカとの5人でラゾーナ川崎での呑み〜 川崎にこんな大きな商業施設が出来てたなんて知らなかったヨ なんて素敵な野外撮影スポット(ぉ GoogleMapで調べたら、航空写真はまだ建設中だったw 待ち合わせのランデブーサイクル 利用中のお子様…

2月ももうおわりにょ

2月の営業日は今日でおしまい。いろいろ間に合ったり間に合わなかったりした。 今週はなにやら忙しくてあっという間でだったなあ。 雪は降るし。 ネギも育つし。

CM76申し込み完了

って、先日申し込んだんじゃないのーって話ですが、サークルカットはまだでしたのでサークルカットを更新しました。今日が締め切りだったなりー こんな感じです(実際はグレースケール。写真は先日の第1回あどっ娘オフ(2/1)の写真です)。 今度は「えっくす☆…

流山市総合運動公園でドール撮影会(前編)

今日はパラさん主催でドール撮影会をしてきました(というか、まだ3次会会場だったりしますが)。 会場は流山市総合運動公園です。 敷地が広く、体育館や運動場以外にアスレチックや庭園があって撮影にももってこいです。 ● 流山市総合運動公園 上から来る…

流山にきてます

今日は流山公園での撮影会にお誘いいただきました。 shibuさんの車に乗せてもらって出発〜 公園近くのファミレスでお昼食べてます。 ではそろそろ撮影に向かいますね

今日のアッパヨン

夜は3パカと合流して5人でアッパヨンでした。 http://www.appayan-jp.com/ 鶏の丸焼き! ニンニクが効いてて美味い!というか、ニンニクごろごろ入ってます。明日会う人ごめんなさい 今日の鍋は、カニです。 檄辛にしてもらいました。辛辛 雑炊じゃなくてパ…

銀パ

いい天気なのに暗い小部屋に閉じこもって可憐ガールズに監視される

今日のランチ

階段を降りてクラシックが流れる店内へ… 定食が焼き魚が美味い!しかもうちの会社のまわりより下手すると安かったりするぞ。 日本料理富貴洞にきました

甘い

チバラギの世界制覇が始まっています。 (東京は征圧済み)

帰る

(前回までのあらすじ)あきらめてOSをインストールしなおすNOW 2009-02-20(Fri) 22:12:20 もう帰る! 2009-02-20(Fri) 22:19:48 ホントに帰る! 2009-02-21(Sat) 00:25:22 帰る帰る詐欺。まだ会社。 2009-02-21(Sat) 03:43:13 こんどこそ、本当に帰る!

今日のタマネギ

すくすく育っています^^; (比較:2/13) 毎日みてたら、なんだか愛着がわいてきました。 名前をつけました。 オニオリーナちゃんです。 緑がある生活って素敵。暮らしに潤いを 水も肥料もいらずお手軽簡単です。 そのうち長ネギに進化します(しません)

詐欺なのかな?かな?

今日の帰り淡路町交差点あたりを歩いていると路肩に停まっていた白いバンから声をかけられました。 なんですか?と声のほうを向くと30代くらいの男二人が乗っていて、助手席のほうの男が 「あおー、道をきくわけじゃないんですけどー これ、売れ残っちゃって…

アッパヨンで落書きしてきた

かんぱ〜い! いかはいかが? タンドリーチキン初めて食べられたよ 解体中 生姜のベーコン巻 パスタ HAMAGURI is Not Shizimi さあ仕事です。 記念お絵かき ハットリ君デス! 違う? 画伯による添削 どうでしょう? どっちも違う? だれか正しいハットリ君描…

fslasht++ / CM76申し込み完了

年齢が++して、17歳と11011000Bヶ月になりました。 ++して最初にやったことは、コミックマーケットのサークル参加申し込みでした^^; あいかわらずです。だって今日申し込み締め切りなんだもん。サークルカットはこれから。 新刊は「えっくすきゅーとさん…

第1回コーディングオフを開催しました(2/15)

SDL

みんなであつまってコーディングする!というハッカソンみたいな集まりをやろうということで昨日の日曜日、コーディングオフを開催しました。 みんなでコーディングタノシス^^ 場所は、ごにいさんが自宅スペースを提供してただきました。ありがとうござい…

今日は第1回コーディングオフ

みんなであつまってコーディングする!というハッカソンみたいな集まりをやろうということで、今日が 第1回というかプレ企画。 場所はごにい先生がアジトを提供していただけるということで、ありがたや〜 あやうくファミレス流浪の旅となるところでした。地…

うさぎ

ながーい チョコじゃなくて食べかけの柿の葉寿司を賜りましたw ぱよん

家でやろう。

今日はUNIX TIMEの1234567890到達記念日ですね

UNIX TIMEとは、UNIX系OSが内部で管理している時間です。 具体的には1970年1月1日を起点として、こそからの経過時間を秒数であわらしたものです。 丁度10億秒になったのは、2001/9/9 10:46:40でした(/.JPの記事)。 そして本日、1234567890を迎えようとしてい…

プレなんとかとプレ++

今日はKUSANAGI Mikanさんが都内(じゃないか)に出張にきているのでRizaStarさんとひよこ家さんで迎撃! 最近も同じようなことがあったような・・・ なぜかチョコレートをいただける日でした。 わん つー すりー 全部で6種るいあるそうです。めざせコンプリ…

のびろーのびろー

かえる姫 ネギを育てる程度の能力を持つ。 おねがいだからやめてください(T_T)

アイドール行ってきました

ゲコゲコ 今日のI・Doll Vol.25は浜松町の都立産業貿易センターで開催でした。 もこやえっくすきゅーと達の服をかってきましたよ〜 パンダワールド 緑であわせてカエルコーデ その他の服は着せたときに写真載せますね。 / 撮影スペースでは、みんなつまって…

今日のNPTwins (ver.0.16)

SDL

敵の軌跡データを作成するツールが完成したので、Stageデータを作り直しました。 あと、ボス敵的なキャラが最後にでてきます。 ● ダウンロードはこちらから(Windows用) http://www.dokokano.net/~fslasht/warehouse/programs/NPTwins_latest.zip (4.5Mbyte) …

アセンブリを動的に参照したい

C#

N/P Twinsの開発も進んできたのですがそろそろSDLでは描画性能が不足してきました。 Core2Duo 2GHzくらいあれば余裕ですが、2D縦シューでそこまで要求するのはいかがなものかと・・・ SDLはマルチプラットホームが魅力なので、C#+SDLを基本とするとして、Win…

休みの日はダラダラしてしまうので、集まってプログラミングとかするといいかもねー

表題の通りだけど、日曜の「起きたら夕方」現象を回避すべく、時間を決めてどっかにあつまってプログラミングするってのはどうでしょうかねー 日がな一日開発して最後に見せ合うみたいな。定期的にできるといいんだけど。 回線は各自適当に確保するとして問…

NPTwinsプレイ動画 (ver.0.15)

SDL

趣味の縦シュー「N/P Twins」、ぼちぼち開発してます。 あいかわらず1面道中しかありませんがプレイ動画を撮影しましたので観てみてね〜 N/P Twinsは、白と黒の双子の機体を操り敵を倒す縦スクロールシューティングゲームです。2機のコンビネーション攻撃…

ひよこ家さんから書いてます

KUSANAGI Mikanさんが都内に出張にきているのでひよこ家さんから迎撃! RizaStarさんにも初めてお会いできました。 いままでラテール内でチャットしたことはありましたが、ゲームないでもお会いしたことありませんでした。 中の人同士が先に会うとはw もこ…

enumに情報(属性)を追加して横着する方法

C#

ゲームとか(に限らないけど)で複数の画像を扱うときに、enumで定数を指定して配列やリストに格納することが多いと思います。 ● 例1 【定数定義部】 // 画像ID enum IMAGE { PLAYER = 1, SHOT, ENEMY1, ENEMY2 } 【画像読み込み部】 // 画像格納コレクショ…

NPTwinsお外で開発 / Pnetium-Mって速い / delegate便利

SDL

昨晩は帰りにマックに篭って開発してたらえらいすすんだ。 余計なものがないのがよいのだと思われる。家に帰っちゃうとダラダラしちゃうしねー 開発はThinkPadX40でやってるけど、XGA解像度でもどうにかなるようだ。さすがにUXGAと比べると一度に表示できる…

これが勝利の鍵だ!

対鬼決戦兵器 と、お供の犬・キジ・猿 彼らは吉備団子一口で強制的に家来にされました じゃ、いってきてねー(鬼 (決戦兵器はひよこ家さん7周年で頂いたものです。写真は使い回し)