2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回汚部屋ギルドオフ@アッパヨン無事終了

本日は第4回汚部屋ギルドオフを開催してまいりました。 場所はいつものアッパヨンです。 汚部屋について様々な知見を交わしあいました。 料理も堪能 炎の料理人! 料理も撮影 VAIO type P と同サイズのナニカ 鍋出来た! おやじ化 完全勝利 NPTwinsもプレイ…

デジカメの充電器みつけた!

実はここ半月以上デジカメ(F100fd)の充電器がみつからなくて難儀していました。 いや、部屋にあることはわかってたんですが・・・しかも60cm四方の範囲内に・・・ でも、全然みつからないのでヨドバシで買ってこようとしたら取り寄せになっちゃううえに6千…

明日アッパヨンいきませんか?(1/31 18:00〜)

KyaTanakaさんからノートPCを格安で譲っていただけることになりました。ありがとうございます。 明日秋葉にいらっしゃるということで受け取り迎撃を兼ねて、みんなでアッパヨンで呑みましょう。ここは料理も美味いですよ。 呑みは18:00からの予定。 待ち合わ…

CPU占い

CPU占いやってみました。 あなたのシンボルCPUは「Core i7 Processor」です わーい、最新式だ! 忙しさがピークの時こそ、むしろ充実感を感じてしまうタイプです。いくつもの事柄を同時に考えながらも、効率第一の姿勢で前に進む努力家。常に周囲に気を配り…

RSS→MIXI転記ツール開発中(8) mixi仕様変更対応他

「RSS→MIXI転記ツール」はその名の通りブログなどのRSSをもとにmixi内の日記へ転記するソフトです。 2007.11.04の初公開からのろのろ改良を続けながら使ってます。 最新版は、ver.0.09(2009.01.21)となりました。 今回の改良は次の3点です。 (1) mixiの仕様…

ころん → オビツ25cm素体に換装

shibuさんからお誘いいただいたので、ひよこ家さんに行ってきました。 ころんつれていきましたよー で、オビツ25cm素体に換装してみました。 早速、shibuさんちの娘たちと写真撮影 ピュアニーモ素体からオビツ25cm素体に換装した感想 ・背がずいぶん高くなっ…

ころんお迎え!

5thころんの予約をわすれてたのですが、まあこす国王が確保してくださっていました。 ありがとうございます! というわけで、ころんを受け取って参りました。 その後、早速ひよこ家さんで撮影っ かわゆす〜 国王のわん娘と一緒に F100fdの充電器が行方不明で…

アッパヨン初め

(1/24) 今年初めてアッパヨンにいってきました。 今年もよろしくおねがいします。 アッパヨンのサイトも出来たそうです。 →DINING APPAYAN この日も料理の撮影でカメラマンが来ていましたよ。 お通し。ホタルイカとなすが合う 今日は白で チキンのトマト煮込…

NPTwinsの今後の改良案というか妄想

SDL

先日公開した画面写真は現在開発中の縦スクロールシューティングN/P Twinsでした。(→ゲームの説明とダウンロード) なんかいろいろ他のゲームをインスパイヤしてますけどw ・白黒属性→斑鳩 ・敵編隊→ギャラガ ・トレース機の移動→グラディウスのオプション …

1月23日

なぜかSONYが何か新製品を発売するんじゃないかとwktkしてしまう。 が、今日も一日おわってしまうようだ。

心が折れそうな乗り換え駅

改札を出ました。 終わりが見えません。 角にあたりました。 左に曲がって・・・ 目指す改札はまだ先です。 都営新宿線 馬喰横山駅→都営浅草線 東日本橋駅 世の中にいっぱいある容赦ない乗り換え駅にくらべたらかわいいものですけど電車通勤の日は毎日だから…

画面は開発中のものです

SDL

シューティングゲーム作りたい病が発症したので先週から縦シューなぞつくってます。 とりあえずいまのところこんな感じ ドルショの2次会でちょっとお披露目しましたが合体攻撃が強力すぎるので調整しました。1面の道中まで動きます(ボスはまだ)。 難易度…

ドールショウ24行ってきました

今年のドールイベント初めはドールショウでした。 @都立産業貿易センター 浜松町館 超絶のんびりいったので、到着は14:00 (有料展示スペースをつかっての)サアラの国で挨拶。今年もよろしくおねがいします。 国王のサアラさんず ちさの国が出来てる。何人…

神田雪だるまフェア

ということで靖国通り沿いに雪だるまがいっぱい設置されてます。 その場で作ってるみたいですね。 最寄の雪だるまは・・・ 「ピーポくん」です。 本物です本当です安心です。警察署のほうから来ました。 ・・・

架空請求メールがきたw

From: onestep.ichimura@docomo.ne.jp Subject: 【重要なお知らせ】 (株)ワンステップの市村と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状…

みく☆ファイトがアップデートしました(体験版もあります)

XNA

冬コミで頒布したWindows用アクションゲーム「みく☆ファイト」がアップデートしました。 (2009/01/10 Version 0.3e Build 20090110) ● 改良点 今回の改良点は以下の通りです。 ・一部グラフィックの更新 ・難易度設定の追加 ・やよクリの追加 ・1面のパタ…

Windows7bataをインストールして早速青画面を出す

折角Windows7betaをダウンロードしたので、メインマシンのVMWare Server 2.0にインストールしてみました。 設定は、メモリー:1024byte , HDD40Gbyte(SCSI) , GuestOperatingSystem:MicrosoftWindowsVist(32-bit) です。 ※ホストは、CPU:Core2Quad(Q6600) , M…

Freescaleもネットブック作るぽいなー

→Pegatron と Freescale、ARMベースの格安&長時間駆動ネットブックを公開 1GHz動作のARM(i.MX515)を載せたLinuxマシン。 FreescaleってUbuntuとARM向けディストリ開発してるんですね。 低消費電力&ファンレスで8時間駆動。8GB SSD搭載とのこと。 検索した…

Windows 7 Beta をダウンロードした(だけ)

一般ユーザーもWindows 7 Betaをダウンロード出来るようになりました。 →ここから 日本語版もダウンロード出来ますね。 Windows Live IDでログインすると、Bata用のプロダクトキーが表示されます。 ダウンロードボタンで、ActiveXがインストールされダウンロ…

でかい人形というか像

某駅前の薬局にて ケロちゃん的位置づけの子みたい 身長120cmくらいかなー 寒そうなので冬服にしてあげてくださいっ 薬局といえば、先週は咳が出てちっとまいったけどFSW行ってからは咳してないなあ。 やっぱ空気が綺麗なところにいくと体にもよいらしい。 …

ママチャリGP無事終了と帰宅のご報告

7時間の耐久レースも、15:40で終了。 次々とゴールした選手にチェッカーフラッグがふられていきます。 最後の激走 我が「チームBBQ」の順位は・・・ 960組中228位でした! なかなかの成績だと思います。 みなさんお疲れさまでした。 そしてカエル号(仮称)…

俺のターン

2周しました。 つかれたー 富士山はコースからもバッチリ見えたよ!

スーパー肉肉タイム

MA・RU・YA・KI どんどんヤクヨー 肉を焼きつつ・・・ 焼き芋! カレーは 飲み物 さて次は僕の走る番だ

バーベキューの始まりだ

目玉その1は牡蠣! 炊き込みご飯も炊き上がった 今回のメイン料理も焼けつつあるよー 雪だるま班の成果 いい天気になりました 監督 次の料理も準備中

そろそろスタートです

夜が明けた@FSW

テント村の日の出 ありがたや〜 ピットの様子 電源も確保! (Mikanさんは昨晩ラテールやってたようだなーw) ピットロードから 雪残ってる。 路面は塩カル撒いてました。 気温は3℃ 朝ごはんはトン汁に餅 バーベキュー装備稼動開始

おはよ〜@FSW

二階のクリスタルラウンジで雑魚寝してました。 外は寒い〜 路面が凍結してる・・・ 一面のテント チームBBSのテントはここだよー Mikanさんのチームのテントも隣 (昨晩の写真) わがチームのマシンです 現地からブログ更新!

まだまだ並んでるー / ブロードバンドスピードテスト@FSW

30分待ってもまだ列の先が見えず ここで、ブロードバンドスピードテスト@FSW!!! サーバ1[N] 387kbps サーバ2[S] 18kbps 下り受信速度: 380kbps(387kbps,48kByte/s) 上り送信速度: 49kbps(49kbps,6kByte/s) サーバ1[N] 130kbps サーバ2[S] 563kbps 下…

FSW到着

もう既今日に入場待ち渋滞路肩は雪雪 今年初めて雪みたー!(見る分にはいいけどね…あしたあたり凍結してたらヤダナー

第2回スーパーママチャリグランプリ@富士スピードウェイに参加

今日は富士スピードウェイで開催された第2回スーパーママチャリグランプリに参加してきました。