2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ夏!荒川を走ってきました

「第6回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY」に向けて練習しないといけないんだけど、いつも雨でさぁ・・・と昨日の二次会でも言ってたのですが、言った矢先に晴れたので久々に走ってきました@荒川CR サボってたツケでいろいろつらいー。ケイデンス50…

二次会終了〜

こっちも盛り上がったよー お疲れ様でした〜

えるえる無事終了

楽しかった! お疲れ様でした〜

古い言語・新しい言語

LowLevel Future開催! 古い言語の仕様は同時のマシンスペックとかの制限うけてたとか Lispとゴキブリの共通点(笑)とか そして未来の言語は、ECMAScript/JavaScriptと位置づけ JavaScriptでVM実装していろんな言語動かしたり無茶しまくり。それでもすごい…

君ならどう書く?(LL GOLF)

♪どう書くどう書くどう書く?君ならどう書く? GOLFってのは決められたお題に対してなるべく短いコードで書くという競技。言語不問。 各言語の重箱のすみをつつくような仕様を活用して1バイトでもコードを短くするのが熱い! あと、さまざまな反則技がおもし…

LLでアート

アクションコーディング+フィジカルコンピューティング のライブ感は面白いなー LLでアート。やっぱ外部機器がつながると面白いなあ。デモではゲイナーつかって加速度センサーの入力を画面上の3Dオブジェクトに反映してた。コード書いた瞬間に反映してる…

午後の部始まり〜

サイコー!?スレームワーク 今日の名言「Rubyの暗黒面」

ルビーとかパールの神揃い踏み

会場着

もうすぐ開くよ〜

今日はLL future

今日はLL future当日です。 会場でお会いしたらよろしく〜 プログラム - 09:30 開場 1 10:00 - 11:00 開会宣言+基調講演 11:00 - 11:10 休憩(10分) 2 11:10 - 12:40 LL で未来を発明する 12:40 - 14:10 休憩(90分) 3 14:10 - 15:10 サイコー!?フレーム…

今日はMIKAKU

今日も今日とてアッパヨン・・・は満席ではいれなかった!ので、MIKAKU。 bar&junk MIKAKU さっきサイトみたら、無線LAN完備だって すじ肉の煮込みなんとかかんとかってのが、居酒屋風のものを想像してたらやけにオサレなものだった^^ お店に入るとき北の…

応援よろしく(笑)「FTF デザイン・チャレンジ・コンテスト あなたが選ぶ最優秀賞作品!」

FTF

FTFデザイン・チャレンジは、環境にやさしい製品を設計し、そのアイデアを競うコンテストです。 コンテストの最優秀賞決定に参加しませんか? 最終選考に残った5作品の中から、最も優れていると思った作品に投票してください。 ※最優秀賞作品に投票してくれ…

インターフェース付録マイコンを試す(1)

先日某所にあつまってインターフェース付録基盤で遊んできました。 →Interface 付録ColdFire基板特設ページ 68000の流れを汲むColdFireマイコン(MCF52233)の基盤です。 イーサネットのI/FもあるのでコネクタをつければLANにもつながります。いろいろ応用でき…

次回の参加申し込みをするまでがコミケです

コミックマーケット75(2008年の冬コミ)のサークル参加申し込みを完了しました。 オンライン申し込みは締め切りが長いことをいいことに、ギリギリまでねばってしまいました。 今回は会場で申し込み書セットを買い忘れて困っていた(ヤフオクみたら転売ヤ…

夏コミ無事終了〜

皆さんお疲れ様でした。 これから打ち上げ(^O^)

売れ行き好調

国王の接客がプロ級編集長の看板が大変目立ってます(笑きゅうさんちのプラムちゃんも大活躍です。

開場〜

ここの島は平和だなぁ(笑

ブース設営完了

あとは開場を待つだけ…かな

新刊キター

グレースケールも綺麗にでてるよ!

開場到着

きゅうさんのウサウサカーで送ってもらいました。ありがとう まだガラガラ

いよいよコミケ当日!

今日はみなさんよろしくおねがいします。 ●サークル 8/17(日) コミックマーケット74 西地区“け”ブロック−12a 「ドコカノドットコム」

明日の頒布物リストつくったよ

こんな感じー 展示用の拡大印刷やCD-ROMにいれる紙も含めて印刷が必要なものはあらかた終わったかなー 豆本の元は30部つくりました。執筆者優先でお配りしますね。 CD-ROM写真集は微妙に写真を増やして、vol.3.11に。早く4.0になりたいものですね(ぉ では…

雨降ってきた!

結構土砂降り風味。 明日の準備買い出しにいこうとおもってたのにー 午前中にいっとけばよかったよ。 アメッシュみて雨の切れ間に出かけるか。18時までにはあがってくだしあ

秋葉原のキンコーズが・・・

劇混みだった! みんながんばれー コミケは1日目無事終わったようですね。 なんでも今日は、この夏2番目の夏日だった(ソース:脳内)そうで・・・参加されたみなさんお疲れ様でした。

そろそろ夏コミの準備もしないと・・・

いよいよ明日からコミックマーケット74開催ですね! 「ドコカノドットコム」は、3日目の日曜日に参加します。 今回の新刊は、「マヤちゃんたちの本」。アゾン3姉妹シリーズ完結編です。 →「マヤちゃんたちの本」告知ページ 当日はぜひ遊びにきてくださいね…

今夜はペルセウス座流星群

星に願おう。世界人類とあの人が幸せでありますように☆ミ /去年撮った写真

新盆で田舎にきてます

龍造寺 馴染みの寺。なかなかイカシテいる。 盆踊りとかやったなー(懐

「8bit Project」のCDがコミケで販売されるらしい

@Lantis Non Stop Dance Remix feat.8bit Projectアニメ、アニソンファンを圧倒的な楽曲クオリティーとオリジナル作品へのリスペクトを表現し、話題になった『@Lantis Non Stop Dance Remix』シリーズから早くもスピンアウト企画が登場!! なんと今回はコ…

今日のお題

Wassrでは日替わりでお題があるのですが、今日は8bitの日だからか懐パソがお題。パソコン初めてパソコン触ったのはいつ?&機種はなんでしたか?ワタシは高校一年でした!たしかFUJITSUの何かだったです! 僕が最初にさわったパソコンは父が買ってきたMZ2000…

8月8日は8bitの日

毎年勝手に主張していますが、8月8日は8bitの日です^^ しかも今年は、8年8月8日と8が三つそろって、CZ-888Cです。 CZ-888CはX1turboZ3の型番。 今年のオリゲーフェスタ68でもバッチリ活躍してくれました。 # 中国では8bitの日を記念して今日から国家規模の…