2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「MIZU GAME」がLinuxで動いてるー!

SDL

Windows用に作ったゲーム「MIZU GAME」ですが、.Net使って開発しているのでLixnuとかでも動くかも・・・と、いっていたら id:sa-yさんが動かしてくれました!ありがとうございます! →SDL.NET なゲーム 「MIZU GAME」を Linux 上で mono 使って動かしてみる …

夏コミ新刊「マヤちゃんたちの本」の宣伝

コミケ70で「サアラさんたちの本」を出してから早2年、「ドールさんたちの本」「リセさんたちの本」「よろずドールさんたちの本」と発行を続けてきました。 今回の「マヤちゃんたちの本」でアゾンの看板娘3姉妹がそろいいよいよ完結編となります。 mixi内…

全部外れたorz

5連敗。なかなか当たらないものだなぁ。 十分ハズレを引いたので確率的に次はアタリがくるに違いない。サマージャンボでも買って来ようかな〜 って、確率はかわらん罠。 ところで、映画「ラスベガスをぶっつぶせ」の劇中でクイズ番組を例にした確率の講義が…

「マヤちゃんたちの本」入稿完了!&豆本製作w

夏コミの新刊、そしてアゾン3姉妹シリーズ完結編となる『マヤちゃんたちの本』、入稿を完了しました。 今朝方入稿データが出来たので、天詩編集長に入稿に行ってもらいました。今回は、ねこのしっぽさんに印刷をお願いしています。 データや書類にも特に問…

RSS→MIXI転記ツール開発中(7) Macでも動いたり動かなかったり・・・

ブログなどのRSSをもとにmixi内の日記へ転記するソフト「RSS→MIXI転記ツール」は、Windows用アプリとして開発しています。 でも .Net frameworkで開発しているため Mono等の.Net互換環境でも動くかも! ということで、Mikanさんが試してくださいました。あり…

表紙入稿に行ってきます

今回はねこのしっぽさんに印刷をお願いします。 カラー表紙の入稿締め切りは7/28(月)なのでこれから行ってきます。 最寄り駅は新丸子駅。 今日はマヤっちを連れてきますよ〜 27cmマヤ チェリーキス+オビツ23cm。服は先日のアイドールでツカキリンさんとこで…

隅田川花火大会観てきたよ〜

橋までいかなくても路上から見えるポイントがあるのね〜 来年もここから観よう 路上も人いっぱい 花火大会専用交通規制標識

人いっぱい

今日は隅田川花火大会だったー。 家の前の道が人だらけ いまの時間から行っても橋にはたどり着けないよ

使用用、鑑賞用、保存用

Ethernet対応のColdFireマイコンボード付属のインターフェースがついに発売になりました。 昨日早速3冊買ってきました! (でも、たんなさそ。もう何冊か追加で買ってこようかなあ。) 付録にはマイコンボード本体と開発ツールのCodeWarriorのCD-ROMが付属…

フリースケールのドライバーは8bit?

昨日はしっぽ氏とフリースケールのセミナーに参加してきました。 フリースケールのいっぱいあるマイコンラインナップについて大変勉強になりました。68000の命令体系は30年後もColdFireで現役なのはスゴイ。 明日発売のインターフェース誌の付録としてつくCo…

RSS→MIXI転記ツール開発中(6) /.のRSS改良に対応

本日のslashdot.jpの改良「/.: RSS 関連の改善を行いました」で、RSS中に生のHTMLも含まれるようになりました。ばんざーい! いままで、/.日記を転記ツールで転記するとRSSにはプレーンテキストしか含まれていなかったためリンクなどがすべて無効になってし…

今日はフリースケールのセミナー

ワンチップ・マイコンを使ったコネクティビティ・ソリューション・セミナー 〜「差別化」と「コスト削減」に貢献するColdFire〜 に参加してきます。 題材は明後日発売のインターフェース誌の付録についてくるマイコンと同じヤツ(ColdFire“MCF52233”)。一足お…

オフで発表したゲーム「MIZU GAME」と、プレゼン動画(ニコニコ動画)

SDL

先日のSDL-2008年夏では「MIZU GAME」というゲームを発表しました。 当日はusteramでの配信を行いましたが、ニコニコ動画にもアップロードされています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4019596 へっぽこゲームを偉そうに発表しておりますw C#+SDL.NETで…

編集会議は秋葉原のジョナサンでやるよー

ふう、やっと出来た−。アイドールに行ってきま〜す

昨日は浜町、今日は浜松町。 今日はアイドール&編集会議よろしくおねがしまーす。

プラムソニックライブきてまーす

僕の発表おわりー

14:35-14:50にやりました。 Nunockyさんの実況はこちら〜 http://sites.google.com/site/sdlfanjp/sdl-2008%E5%B9%B4%E5%A4%8F

はじまりはじまりー

今回はドワンゴさんのご好意で会議室をお借りして開催しています。 明治座の上です。 設備も充実うれしいな。 トイレからの眺めもイイ! 東京タワーが見えるよ!

オフの様子は

SDL

ustreamで配信中 http://www.ustream.tv/channel/coji オフについてはこちら http://gonypage.ddo.jp/wiki/hiki.cgi?Sdl2008SummerOff

ふう、やっと出来た−。SDLオフに行ってきま〜す

SDL

今日発表する作品やっとできたよー。 まだ完成じゃないけど、だいたいの感じはわかるかな。続きはWebで!ってことで(ぉ 以下のURLからダウンロードできます。 →http://www.dokokano.net/~fslasht/warehouse/programs/MizuGame_latest.zip 水の流れを誘導し…

今日のお買い物(1THDDIH鍋)

ビデオ録画用HDDの残りがもうギリギリになってしまったのでアキバに買いに行ってきました。今日も暑かった〜 出かける前にHDDの相場を調べたら、1TB HDDの1万3千円割れ特価が一部ショップで予告されている。 WesternDigital WD10EACS(1TB,16MB)が、12,980…

ごはん2題

空腹は幸福? ― ストレスで腹が減ったときは何も食べずに我慢した方がストレスに打ち克てることが判明 空腹時に分泌されるグレリンというホルモンは、空腹を知らせるホルモンであると同時に、ストレスを緩和する働きがあるんだって(そもそも空腹のストレス…

汚部屋ギルドオフ無事終了

今回で4回目になる汚部屋ギルドオフですが、平日にも関わらずお集まりいただきありがとうございました。 参加いただいたのは、ちゃがまさん、きゃ田中さん、etsavさん、tarosukeさん。しっぽ氏は残念ながらこれずということで、次回は是非きていただきたい。…

befunkyで写真をイラスト化しよう!

befunkyで写真を絵画調に加工してみました。 【Before】 【After】 写真を加工して絵画風にするソフトはいろいろありましたが、このサービスをWeb上で簡単に出来るのでオススメ。 【手順】 1) befunkyのサイトを開く http://www.befunky.com/ 2) CARTOONIZER…

今日は「汚部屋ギルドオフ」やりますよー(20:00〜 アッパヨン@秋葉原)

(告知) 汚部屋ギルドというか、アッパヨンで飲んで食べる集まりです。 現在参加者は6人。汚部屋なひともそうじゃないひとも遊びにきてくださーい。 ● 場所 Dining APPAYAN (アッパヨン) 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-2-6 フオンテ…

つぶやき@Twitter (えもん☆すた編)

(twitterにて) 仕事でWindowsMobileのアプリ開発をすることになりそうだ。いまのうちに何かつくってみるかー ↓ C#で開発すれば楽そうだなー。このページが参考になりそう。 http://uchukamen.com/WindowsMobile/Default.htm ↓ .netアプリの初回起動はフレー…

九段会館ビアガーデンで

焼鳥カンファレンス?

乱視用の深い捨てコンタクトレンズ

mixiのバナーで知ったのですが、「アキュビュー オアシス[乱視用]」のフリートライアルをやっているようです。 →その場で実感!フリートライアル実施中! 乱視用の使い捨てコンタクトレンズなんとあるんだ〜。 コンタクトレンズ怖いけど無料キャンペーン中だ…

チキンソテーのようなものを作ってみた

2chの料理板のまとめページ「鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理」みてたらチキンソテーがおいしそうだったので作ってみた。 レシピはこんなの(引用) 9 ぱくぱく名無しさん :2007/08/23(木) 16:49:40 id:CqAMjLOk0 230 名前: ぱくぱく名無しさん Mail: sage…

汚部屋ギルドオフ@アッパヨン 7/17(木) 20:00〜

また汚部屋ギルドオフやりますよ〜 またまたアッパヨン@秋葉原にて。 前回開催したときはハマグリの白ワイン蒸しなかったけど、ここ2回はちゃんとあったので多分大丈夫・・・なハズ 日時は、7/17(木) 20:00〜 です。 アッパヨンのお店の前で待ち合わせしま…