2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ももう終わり

2008年も半分が終わりました。 夏至も過ぎてあとは日が短くなる一方。冬にむかって一直線です。ひゅるる〜 って、夏はまだこれからか。 今年の夏は年2回のお祭りに加えてFTFもあるので、忙しくなりそうです。ってほかになにかないのか? 今月はケータイを機…

富士スピードウェイで自転車レース再び

「第6回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY」に参加します! また富士スピードウェイを自転車で走ってきますよ〜 前回は、ママチャリGPだったのでママチャリ限定(これはこれで大変だったけど)でしたが、今回はロードレーサー、MTB、クロスバイクOK。 …

SS-1 x2で画像通信成功

前回の実験では、SSIO-1が1つしかなかったので通信テストができませんでしたが、追加発注分が届いたので通信出来る環境が整いました。 左のボードについているのがJPEGカメラ、画像を無線で左のボードに飛ばします。左のボードはシリアルケーブルでPCと接続…

やたらアクセスがあるとおもったら・・・

先日の日記(マニピュレーター大・小)にやたらアクセスがあるとおもったら、RinRin王国様からリンクいただいてました。ありがとうございます。 家に設置しておいて外から遠隔操作できるマニピュレーター欲しいなあ。 天井にレールつくって、部屋中に移動で…

SS-1と格闘中

FTF デザイン・チャレンジ − ジャパンの締め切りまであと1.5ヶ月くらい。がんばらなくては。 今回は無線を使うので、有限会社サイレントシステムの2.4GHz帯無線モジュール SS-1を使います。 とりあえず2個購入。 これがSS-1 フリースケールのSiPチップ「MC13…

日曜がおわっちゃうよー

来週(日曜オリジンだと今週か)はいろいろ忙しい予感 あとプライベートでの締め切り 〜6/30 SunSpotのアイディア応募 〜7/20 SDLオフ発表作品 〜7/21 夏コミ原稿 〜7/28 夏コミ入稿 〜8/14 FTF応募作品 そうそう、今週は汚部屋ギルトオフをやろうかという話も…

夏至の夜は

100万人のキャンドルナイト LEDキャンドルでCO2排出0。 エコエコキャンドルで我が家もスローナイト。 ・・・のはずが7色にめまぐるしく点滅する派手派手キャンドルであった・・・w (天井が照らされる様子。スローシャッターで撮るとキャンドル自体は白く…

マニピュレーター大・小

→小 →大 どっちもすごい! まあ、うちの子もこれくらいはできるけどね!w

今日の新規開拓

多国籍居酒屋 APPAYAN 料理おいしかった! 写真は、アサリの白ワイン蒸し。プリプリです^^ 先月3周年も迎えたようです。壁には常連さんの書き込みが。 通いたくなるお店。 また行こうね〜

教えて偉い人 (Web上のシステムを静的HTMLに変換)

仕事で、Web上のシステムを静的HTMLにしないといけなくなったので、はてなで質問中。 なんかいい方法ないでしょうか。 案件によっては、仮想環境の上で動かしてもいいのですが、今回のは静的HTMLにするのが大前提です。 Web上に構築したシステムの各ページを…

エアコン3題

今日やっと会社のエアコンが直った! さすが新しいエアコンはいいね。冷気も力強いw ふるーいエアコン使い続けてるより省エネにもなりそうだしね。 今度は逆に風邪引かないように気をつけなくては(席が吹き出し口の前なので) ところで、室温が高いと如実…

DELL CHATで中の人とお話してみた

DELLのサイトにアクセスしたら、「『DELL CHAT』で待ち時間0分で担当者とチャットできます」というようなポップアップがでた。へー。そんなことやってるんだ。 [必要]ボタンを押したらチャット用のウィンドウがポップアップで開いた。 姓・名と質問内容(1…

RSS→MIXI転記ツール開発中(4) テンプレート機能実装

外部ブログの新着日記をRSSで取得してmixi内の日記に転記するツールを作っています。 この辺( http://d.hatena.ne.jp/fslasht/20071104 )の経緯で開発を始めました。※僕は、はてなダイアリーに書いた日記をmixiに自動転送するために使っています。 今回は半…

今度のSDLオフは7/20(日)

ゲームやマルチメディア用ライブラリ「SDL (Simple DirectMedia Layer)」の開発者で集まって作品を発表しましょうというオフ。 「SDL-2008年夏」は、7/20(日)に開催されることになりました。→開催概要・参加申し込みwiki 今回は、株式会社ドワンゴさんの会議…

今日は父の還暦祝いでした

たまには帰って親孝行を(兼父の日だけど) 公民館がこんなことに! …撮影スポット?(ぉ ちびっ子カメラマン 駅がなにやら立派になってた

昨晩はひさびさにラテール。で、今日はギルドオフ?

今週は忙しかったので、金曜深夜からひさびさのラテール(って、いつもレアキャラだって?)。 ログインしたらいつものギルドメンバーそろってましたw ママローヤルさんがレアキャラ化?たまに遊びにきてくださーい(って、僕もいつもいないけどw) 途中PC…

/.ラテール部ギルドオフ? あとSH906i買いました!

今日は突発で集まることになって/.ラテール部ギルドオフというかお買い物? 秋葉原のヨドバシカメラでetsavさんeukareさんと集合。eukareさんとは初対面でした〜 ヨドバシでは・・・ ・血圧計を試す。1万円前後の機種でUSBでPCにデータ転送できたり単体でも…

等価交換?

REMさんにメイド喫茶でのランチ一回おごりの代わりにいただいたものは・・・ GeForce7300 GS (PCI Express x16 ファンレス)ビデオカードです! ほとんどタダで譲っていただきありがとうございました。 プロジェクター接続用のビデオカードとして使わせてい…

今日の晩御飯

ニンニクの芽を使ってなんか作ってみたかったので、ニンニクの芽と豚肉の炒め物にしました。 オイスターソースで味付けして水溶き片栗粉で餡かけにしてみた。 結構おいしくできたよ〜。 # 昨日は買い物帰りにニンニクの芽を自転車のスポークに引っ掛けて辺り…

「マヤの国」in AngelsGarden4に行ってきました

昨日はSD中心・ドール撮影交流会「AngelsGarden4」に参加してきました。 うちらは便乗して「マヤの国」。なんだかSD中心のイベントのはずが、アゾン系比率が異様に高くなってしまいましたね。ごめんなさいm(_ _)m もちろん僕もマヤっち(Wonderful Kiss)連れ…

西新宿の狼

エンジェルガーデンのあとは新宿西口のカラオケ館で編集会議でした。 原稿締め切りは7/21になりました。座談会チャットは7/26です。みなさんよろしくお願いします。 ただいまラケルでまったり中。 今日の店員さんはやけにアニメ声だ

秋葉原が…

神輿で起きた。これからAngels Garden4行ってきます

オソヨ〜 今日はSD中心・ドール撮影交流会「Angels Garden 4」なのですが・・・今起きた!(ぉ 前の道を御神輿が通ったので起きたの巻 (α350 + AF24-85mm/F3.5-4.5),ISO100,F13) あとなんかヘリがうるさいと思ってたら、「秋葉原で刃物男、14人負傷、5人…

チョムチョムのかまくら

鶏飯ウマー 銀座に行っても〆はアキバ(笑

アゾンはラジカンに移転

すごく綺麗になってた。ショールームみたいだ。

ラスベガスをぶっつぶしてきた

昼間からビール

えびちゅ(^O^)

コミックマーケット74に当選しました! (8/17[日]西-け12a)

コミケ当落速報が来ました! ◎貴サークルは、日曜日 西地区“け”ブロック−12a に配置されました。 ばんざーい「ドコカノドットコム」当選です! 当選は連続5回目。無敵すぎるw ドールの写真集CD-ROMとドールイラスト同人誌を頒布してます。 お盆最終日?です…

SH906i触ってきた / microSD買った / SS-1届いた

お昼休みに秋葉原のヨドバシに行って、DoCoMo SH906iをいじってきました。 時間をずらしていったのでお客が少なくじっくり触れました。 以下感想 ・筐体 ・大きさ:ちょっと大きくなった。第1印象は「長い!」太さは変わらないかな ・逆ヒンジはそんなに違和…

オシロスコープ落札しました! / 他に欲しいものは・・・

ヤフオクでオシロスコープ落札しました! →KENWOOD製 オシロスコープ CS-5170 管63 型は古いが時化には強い100Mhz 2chのオシロです。 いやうちの骨董品に比べたらかなりモダンな製品ですがw 2chあるから回路の信号チェックには便利なはず。周波数帯域も10MH…