2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード不調(FILCO FKB91JU)

左シフトキーがはいりにくくなっちゃったよぅ。 右シフトキーは生きてるけど記号が入力しづらい・・・ このキーボードは長いこと愛用してました。 いつ買ったのかなあと日記を検索したら、2004/5/6でした。 キータッチはかなり好みで、一部キーの配置だけ不…

上下巻だったのかorz

アマゾンからサイモン・シンの「暗号解読」が届きました。 面白いとお勧めいただいたのでポチっとなしたもの。 が、なんか表紙に「上」とか書いてあります。 「並」とか「特上」とかもあるのかな?表紙まで暗号めいています・・・ ・・・下巻が届くまで、フ…

解散

今日は楽しかったですね。 お疲れ様でした。 後半は雨になっちゃいましたが温室内の撮影できましたしね。 今回はココアちゃんを中心に撮影しましたがドールアイの子は初めてなので難しい。もっとかわいく撮れるようになりたい。 α350のライブビューはやっぱ…

ココアちゃんのおうち

雨が降り出したので温室に避難

お昼中

手前のパンはハイジの白パン雨がポツポツ…

ココアちゃん

ちっちゃい子集合〜

ハイジ村到着

お先に入ってますね〜

今日はハイジ村オフ

ハイジの村2ndアニバーサリーコスプレ大会にあわせて、勝手にお人形撮影オフ →去年の日記 今日はα350+AF50mm/1.7+DT18-70のシンプル装備で。 娘立ちは1/6級組をつれていきますね。ココアちゃんは初お披露目です。

ただいま〜 / 今日はハイジ村オフ行ってきました

ただいま帰宅しました。 都内には22時ごろに到着して、ファミレスで遅い夕食をとってました。 今日は楽しかったですね。 車だしてくれたボトラムさんありがとう&お疲れ様でした。 今日は渋滞はまって大変でしたね。今日は素直におうちにかえって休んでくだ…

桜撮ってきました

明日から天気が悪くなりそうなので今日が最後のチャンスと桜を撮りにいってきました。 浅草でお気楽に撮ろうかと思ったら人だらけで身動きとれないくらい。 これではどうしようもないので朝錬で咲いているのを見かけた荒川土手(平井〜大島あたり)に行って…

ゲーム内でもお花見

今日はkaturagiさんが入っているようなので、僕もログインしてみました。 eukareさんに続き、WestEastさんも「スラドラテ部ギルド」にはいっていただきました。当ギルドも4人になってそれらしくなってきましたね。 メンバーの職業は、 ・katuragiさん:ファ…

今日の朝錬

今日も自転車。朝錬7日目。ちゃんと続けてるよ〜 今日のコースは↓のような感じ。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=392dd811a2c0d7fdf146922f4dc8c5d7 荒川サイクリングロードののぼりは向かい風でかなりきつかったけど、くだりは追い風でらくらく。ら…

カーネル読書会楽しかった!

今日は久々(2年ぶり)に、カーネル読書会行って来ました。 Yokohama Linux Users Group(YLUG)主催の勉強会で、Linuxのカーネルについて講演したりします。 カーネル読書会といいつつも僕が参加したことあるのはあんまりソースとか出てこなかったんですが、…

カーネル読書会はじまり〜

ネットで中継してるよ〜http://www.ustream.tv/channel/kernel-code-reading-party

今日はカーネル読書会

それでは行って参ります。 第85回カーネル読書会 第85回カーネル読書会のおしらせ 日時:3月28日、18時半開場、19時ころ開始 会場:ミラクル・リナックス、セミナールーム お題:最近の POSIX capability 事情 発表者:海外 浩平さん 内容:linux-2.6.24では…

ココアちゃんお迎えしたよ!

ローゼンリードの子だよ〜 初球体関節ドール

当面の予定

・3/28(金) 第85回カーネル読書会 会場:ミラクル・リナックス、セミナールーム お題:最近の POSIX capability 事情 ※懇親会も参加させていただきます。 ・3/30(日) ハイジ村オフ ハイジの村2ndアニバーサリーコスプレ大会にあわせて、勝手にお人形撮影オフ…

むー

めんどくさい耐性が超低下してるー

のーむ

小人さん? ・・・じゃなくて濃霧。 ここのところ平日は雨が多くて朝錬いけなかったのですが久々の天気だーと喜んで出かけたら霧で真っ白に。 隅田川でたあたりから変だな〜と思ってたら川沿いの建物が霧に沈んでて高層マンションなどは雲の上に頭を出してい…

みんなで歌舞伎を観にいこう

先日も少し触れましたが、みんなで歌舞伎を観にいきませんか? 伝統芸能の歌舞伎ととらえるとなんだか敷居が高く感じますが、そもそも大衆文化でしたので綺麗X面白いで楽しめるものです(受け売り)。 特に今回の演目は「東海道四谷怪談」ですので、結構筋…

/.アナゲ部オフ参加してきました!

/.アナゲ部オフ@新宿ゲームスペース 柏木、無事終了。ただいま帰ってまいりました(と、日記を書きながらラテールw) 今日も、新しいゲームいろいろできて楽しかったですよ。 幹事のKaturagiさんお疲れ様でした。 今回の参加者はKaturagi、 Mizukiさん、Ky…

かつらぎさんのしおりちゃんとツーショット

スコットランドヤードで

ミスターXになって逃げ切ったよ〜 いやーヒヤヒヤしたよ

ダイナマイトナース中〜

えふてぃクリニックはたちの悪い患者のたまり場になってるよぅ(T_T)

オフ会場到着〜

天気がいいので自転車できたよ〜 9.96kmでした。 途中桜が割いてた!

今日は/.アナゲ部オフ

Katuragiさん主催の/.アナゲ部オフに行ってきます。 新宿にゲームが出来る場所を提供してくれるお店(ってなんという業態だっけ?)があるので、そちらに集まってカードゲームやボードゲーム三昧であります。 みなさんよろしくお願いします。 / あと、5/10(…

ただいま充電中

コネクタが壊れて充電できなくなたケータイ(SH902i)ですが、今朝とうとう電池が切れてしまいました。 うにゅぅ。どこにもいけない。 しかたないのでクレイドル自作して充電中。 自作といってもブレッドボードにピンヘッダたてて、ICクリップで電源につないで…

今日はVPNで大ハマリ(進行中)

昨日から会社のVPNの設定やってます。 1つ拠点が増えたので、4つ目の拠点をVPNに追加する作業をしていたのですが、これが大ハマリ。 とりあえず接続が確立するまでは簡単にいき、ドメインの参加やファイル共有は正常に動作しているのですが、何故かリモー…

今日はMIKAKUでした

ワインx3 ばるさみこす〜 ケータイは結局電池が切れてしまったので、ドコモショップで電池買ってきました。 「半分くらい充電されてます」とのことなので、とりあえず急場をしのぐ。1年以上継続してつかっているので、たまっているポイントの500ポイント(…