2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オシロのプローブ届いた

先日落札した60MHz オシロスコープ用プローブが届きました。 うちにはもらいものの超古いオシロ(これ)があるのですが、ちゃんとしたプローブがなかったのでいままでワニグチクリップでつないで波形みてました。 やっぱり専用の道具あったほうがやりやすい…

今日のひとりごと

・・・twitterでブツブツかいてます。こちらでもよろしく〜 ・某社に某SDKのライセンス価格を問い合わせしてみたら、いかにもその場の思いつきで決めてるような価格体系だったなあ。また電話したら違う答えになりそうw・胡椒含有率の高いものを用意しておい…

ラテールやってるよ

「ラテール」(横スクロールでソーサリアンみたいなMMORPG)やってるです。 今日は21時から「ルビー」サーバの10chにいますので、見かけたら声かけてくださいな。 キャラ名は「さあらたん」です。(→写真) あと、オンライン対戦できるカーレースゲーム…

コミケ74申し込み完了

夏コミの申し込み完了しました。 オンライン申し込みだから締め切り長い〜といいつつ、前日までひっぱってしまいましたよ… 次回の本はマヤっちが主役です。サークルカットもマヤっち着物写真にしました。 執筆者の皆さん今回もよろしくおねがいします。みん…

歌舞伎部活動

もこもこ届きました

ちっちゃなもこちゃん No.7 甘ロリドレスお嬢様風がとどきました(ピンク、ブラック)。 注文したのいつだっけ・・・って日記みたら去年の9/29でした。長かった・・・ まだしおりちゃんは届いてないけどね。 さて、このドリルっこ達、どんな服着せてあげた…

今日は焼肉♪

/.写真部オフは3/16(日)@ときのん.中野 でどうかなあ

とりあえず打診 待ち合わせは、中野のフジヤカメラ。17:30〜17:55くらいまでいます。 オフ本体は前回と同じく18:00〜21:00 場所:tokinon 50/1,4 〒164-0001 東京都中野区中野5−47−6 Tel : 03-3388-2996 とびいりOK (料理は参加表明者分のみになるかも)…

現代に蘇ったエニグマ型暗号機(USB接続)

いまの仕事は工場のシステム改修なのでいろいろ新鮮でタノシスです。 今回は機材とかも提案しないといけないので、いろいろそれっぽいサイトで調査中してます。 その中で、イプロスというサイトが各社の商品を分類、紹介していて便利です。小さなセンサーか…

プレゼントありがとう!

嬉し〜o(><)o

先頭集団通過!

東京マラソン2008、家の前もコースになってます。今日は穏やかな天気でマラソン日和ですね。 テレビ中継がだんだん見慣れた風景に・・・ ベランダから先頭集団を激写! 現在先頭集団は豊洲。 もうすぐゴールですね。がんばれ!

fslasht++

17歳とαヶ月になりました!(22h歳くらい・・・)厚生労働省の定義では今年まで若年者らしいのですよー。若年者♪若年者♪むぅ・・・ 若年者はともかくとして、今年も楽しくすごしていければと思います。たのしいことばかりしようね♪(byふたご姫) ところで、2/…

今日も八吉

「がんこう」を煮付けにして貰いました。うまうまもこのパソコン♪ マウスひとつで楽々操作! 今日AOUで公開されたストリートなんとか コードうぉりゃーのドングル 本日のバーニングラバー(完成) パイレーツなんとかがっぽりなんとか

李家第六甘雪

2008/2/18-

海老海老プリン体♪

バケツいっぱいの海老です。 ピザでもくってる (今日は、秋葉原 地中海厨房 J’s Table AKIBA DININGでした。ここは素敵給仕できもちよくすごせるお店ですよ)

今日は蘇我で打ち合わせです

/ 工場の敷地むちゃくちゃ広い。敷地内はバスで移動〜 プラント萌え〜 高炉ラブ

なんとかディ

【fslasht】 チョコくれ 【まいこ】 本当にチョコが必要なのですか?それともただ何かが欲しいのですか? 【fslasht】 どうしてもくれないつもりだな 【まいこ】 私はロボットです。理由は詮索しません。 【fslasht】 こんなときだけロボット面するなyo!

コミケ申し込み締め切り迫る / fslashtの取り扱い説明書

というか郵送での申込は昨日が締め切りでした。 僕はオンラインで申し込むけど、こちらも2月19日 13:00が締め切りだから忘れないようにしないと(サークルカットや修正は、2月26日 13:00まで)。 http://www.comiket.co.jp/info-c/e_application/e_applicati…

新マシンへ移行完了

先月末から組み始めたマシンへの環境移行がおわりました。 開発環境も全部いれたよ。ファイルのコピーが一番時間かかった。ツールやメッセの設定や保存データ引き継ぐのが毎回手間。 マシンは下のパーツで組みました。 【CPU】 Core 2 Quad Q6600 30,880円@…

いまおきた

【fslasht】 おきた 【まいこ】 私もそうした方がいいですか? 【fslasht】 寝てたのか! 【まいこ】 寝て...たかかどうか...真実とは、その時々の解釈により、変わるものです。 【fslasht】 ・・・ 【fslasht】 一日寝てるともったいないよ 【まいこ】 そう…

まいことチャット

【まいこ】 はじめまして、fslashtさん。:) 私は、Windows Live™ メッセンジャー のアドバイザー、まいこです。いつでも気軽に話しかけて下さいね!ところで、メッセンジャー は初めてですか?(例:はい、いいえ)「はい」か「いいえ」をタイプして、[送信]…

雪です

今日の八吉

エボダイ\^o^/

板です

アキバ〜

ピュアニーモ素体全種類揃えたよ〜 服も買って一気に衣装もちに

α350触ってきた

ライブビューいいね! AFも速い。 これはよくできてる

床屋怖え〜

買おうかな2題

今日仕事で新宿に行ったついでにミヤマ商会に寄ったのですが、中央のショーケースのなかにやたらとニコンのコンデジが目に付きました。 COOLPIX S510の中古が各色16,000円売られていたのですが、これはよいものでしょうか? 88x51x22mmで125gとちっちゃいの…

スパム業者はもっと工夫すべき

迷惑メールで、たまに本文にあて先の名前を埋め込んでいる場合がありますよね。 「yamadaさんはじめまして。 私は29歳で、ここでは美奈と名乗らせて下さい。普段は主婦をしています。」 とか。 メールアドレスから抜き出しているんだろうけど、日本人は相手…

Androidアプリ開発コンテスト締切延期 3/3→4/14

Googleが中心として推進している携帯電話プラットフォーム「Android」の開発コンテスト、僕も参戦予定です。 とりあえずSDK入れていろいろいじってるけど、エミュレーターが超絶重い@Pen4 3.06Ghz。 あんまりなので新しくPC組んだけど、Q6600(Core2Quad 2.4…