2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日発売の「できるシリーズ」新刊

インプレスの「できるシリーズ」に新刊がでます。 できる初音ミク&鏡音リン・レン うは、ネギやロードローラーも出来るシリーズ入りですか。 それだけ普及してきているってことですね。音符の入力からニコニコ動画へのアップ方法wまで載っててフルサポート…

汚部屋ギルド公式PCケースw

CoolerMaster製「Centurion5」に決定いたしました。 先日、新マシン用にCenturion C5(赤)を買ったところ、汚部屋ギルドメンバーのC氏も同じケースを狙っていたことが発覚(青を購入)。 C氏の日記へのコメントにて同じくギルドメンバーのI氏もこのケースを狙…

ヒカリコナイ

明日はGyao光契約のためのコンサル電話がくるとwktkしてたのですが、なぜか今日で電話がきました。NTT東日本から。 なんか、「配管が細いから」とか「オーナー様が」とか「費用が」とか「大変申し訳ありませんが」とかよくわからない話をしていました。 …

ねぎ〜

うちの子になるかい?(笑

ちょうどいいケースもあるし…

サアラたん集合〜

ちびっこも集合〜

60の国に戻ったら

サアラたんが呑んだくれてました 蚊にさされた…

サリーちゃん一家だ

今日はドールショウ

やっと仕事おわった・・・ これから出撃(遅

くみたてちゅ(1)

CPUはCore2Quad(Q6600)にしました。4つの頭脳が同時に動く♪ 新しいソケットってこういう形なんですね。 ワッフルとかが焼けそうな雰囲気です。

くみたてちゅ(2)

わーれーわーれーわー うーちゅーじーんーだー 電源はEnermaxの500Wにしました。(ELT500AWT) そこそこよさげだと思うのですがどうでしょう。ファンは静かです。SATA対応の電源って始めてかったので変なコネクタが新鮮です。 でも、もう1ランク容量大きいの…

「サアラ村」lv.4に

今日は久々に風邪でダウンしてました。 一日寝込んで治るのは丈夫すぎだがー。医者には風邪はともかく痩せろといわれたナリ・・・w 「サアラ村」は人口300人を超えレベル4になりました。 そろそろ治安維持(/sec)が必要になってきますね。 以下のお好きなリ…

雪だ〜@台東区

起きたら雪が降ってますよ。 なんか嬉しくなってちょっと散歩してきてしまいました<犬かよ 寒いけど綺麗。綺麗だけど寒い。 実際積もるといろいろ大変ですが、あったかい部屋から眺めている分にはいいですね〜 それはそうと、小公女セーラで寒い夜に「重さ…

「注意点としては、必ずオランダ製のグローバルIPアドレスを使う事。できればアムステルダムのものがいい。」

勝手にブログ評論というのが流行ってるようなのでやってみました。 ブログのURLを入力すると勝手に評論文を作ってくれるサービスです。 僕の、fslashtのサアラたん日記の場合は、こんな感じになりました。 以前、モンマルトルで見た時のカフェソラーレはより…

寒いけど月が綺麗

いま帰宅。 昨晩から会社のサーバールーム(のようななにか)で作業してました。 寒いのはともかくうるさいのが疲れる〜 1UサーバにしてもいまいれてるHPのだと筐体上部に排気穴があるので隙間をあけるために結局2U分必要になる。2Uのだったらファンの大きさ…

パンは焼いてもコア焼くな

初めてパンを焼いてみたよ〜 参考にしたサイトは↓ パン作り入門(1) 〜基本の丸パン〜 ボールでこねこね、一次発酵に1時間、ベンチタイムおいて二次発酵に40分。 200度のオーブンで10分焼いて出来上がり。 ふっくらパンができました。 どうだ、ま…

次期マシン用のケースを買った

二人でお出かけ中にPCケースを買うプレイw 赤いフレームがかっこいい。しかし重い〜 これで後には引けなくなったので新マシン作るよ。 明日パーツ買ってこなくちゃ。 CPUはQUADコア45nm版を待とうかとおもったけど延期になっちゃったので、Core 2 Quad Q6…

気になってたお店に来てみたよ

今日はbar&junk MIKAKUKに行ってきました。 http://www.bar-mikaku.jp/ 名物ジャンクフードノザキコンビーフだ…

45nm Core2Duo プロセッサー発売解禁

寒空の下45nmCPU発売を待つ若者たち。 ・フェイス ・ツクモEX ・TWOTOP ・DOS/Vパラダイス ・T-ZONE ・カフェソラーレ(LinuxCafeだったとこ) 日本の将来に憂いを感じざるを得ない光景である。 # べ、べつに、せっかく駆けつけたのに一足遅く買えなくて悔し…

第3回 全国一斉!日本語テスト“口説き力”判定

流行ってるようなので僕もやってみたよー 第3回 全国一斉!日本語テスト“口説き力”判定 一太郎やATOKで有名なJUST SYSTEMが毎年やってる日本語テストです。 今年は、ビジネスシーンでの「口説き力」の判定もついてます。 日本語テスト10問+口説き力テスト1…

「ひかりoneを導入しませんか?」

って、チラシがポストにはいってた。 アンケートに「導入したい!」ってみんなが書けばマンションのオーナー様組合様に交渉してくれるそうだ。 もううちのマンションはUSEN入ってるけどね。選択肢が広がるのはいいことだ(と、いいつつうちはまだYahoo!BBなA…

46インチ フルハイビジョン液晶テレビは20万円台で買えるのか

先日はヨドバシカメラで各メーカーの液晶テレビを眺めてきました。 最近はフルハイビジョンは当たり前で映像エンジンの性能や倍速液晶搭載かどうかが選択の決め手になるようですね。 確かに、倍速液晶の表示は滑らかです(テロップが横スクロールするデモで…

素人ではないな!

ダイソーのポップ

オリナスにオリマス

まさかの優勝!

バーベキュー賞で優勝しました! 和牛、薪ストーブ、肉まんなどをご評価いただいたようです。 ばんざーい!

フィニッシュ!

12人で141キロはしりました。 215位 みなさんお疲れ様でした!

くさなぎみかんさんが応援に

きてくれました

にっくにくにしてやんよ

死ぬほど疲れたあ

なんだあの坂は〜 うねうね続くよ 2周走ったらくたくた 豚汁食べて復活

次は僕のターン

頑張ってきます〜