2008-05-15から1日間の記事一覧

今日買ってきた電子パーツ

FTFデザインチャレンジ応募作品用のパーツを買ってきました。 いろいろセンサー類、AC100V用ソリッドステートリレー、あと液晶モジュール。 もこが持っているのがキャラクタ液晶、しおりちゃんがもっているのがグラフィック液晶。 5V駆動っぽいけど、信号線…

今日はホイル焼にしました

ホイルをあけるときのドキドキ感がいいですねっ 作るの楽だしw それにしても、バター高い。225gで450円@ハナマサ。今年はずっとこのまま?

コロン・アゾンアタールの冒険(5) 金銭欲皆無とはいえ

(ゴールデンロア) うちのころんは正義にすべてをささげた身ゆえ「金銭欲:皆無」。 しかし今日の冒険「巨大な怪物討伐依頼」の結果は・・・ 報酬として金貨 1900 枚を受け取った。 金貨 4352 分の財宝を手に入れた。 情熱が 239 回復した。 1000を割ってい…

700Mbyteを一瞬で消費 / U・E・W!U・E・W!

先日、Gavotte Ramdiskを使って4Gメモリの切り捨て分をRAMディスク化しました(768Mbyte)。 で、喜び勇んでPhotoShopの仮想記憶ドライブに割り当てたのですが、ちょっと大き目の画像(14Mpixel)を開いてレイヤー3つにしたら、仮想記憶領域不足で処理できない…