2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの田舎もジャスコくらいならある

郊外型の大型店はホームセンター含め結構増えた。車があればなかなか便利になったと思う。 新幹線駅周辺はマンションとかだいぶ建ったけど、在来線の駅前はかなり寂しいことになってるなあ。

うちの宗派は

真言宗だった 小道具がやたら多い しとしと降る雨のなか穏やかに執り行われました

雨やみませんね

田舎に行かないといけなくなりました

もこちゃん、しおりちゃんの(抽選)予約完了!

結局、もこちゃん(ピンク・ブラック)、しおりちゃんの3人とも予約しました。 金髪のもこちゃんはサイトの写真では黄色っぽく映っていたので、どうかなあと思っていたのですが、予約完了画面の写真では好みの色だったのでおkおk あとは、抽選あたるのお…

ビデオキャプチャカードがおかしい

電脳コイル録画失敗したよぅ(T_T) フジテレビの番組が録画されてた・・・ いま使ってるビデオキャプチャはELSA EX-VISION 1600TVなんですが、たまーにチャンネルが固定になってしまうという持病もち。 今回は直前に録画したラブコン(フジテレビ)の後、チャ…

いきなり寒くなった

先週までクーラー使ってたのに・・・ しかしうちはintel製の暖房器具がフル稼働しているから寒くなっても平気である。 本格的に寒くなってきたらMSの箱も買おうかな

地震だ@台東区

地震・・・だよね?

隣のビルが無くなってしまいま

した。 何が建つんだろ

もこちゃん、しおりちゃんの予約が始まるよ

ちっちゃなもこちゃん甘ロリドレスお嬢様風とちっちゃな女の子 乙女しおりの予約が今週末から始まります。 今回はからは電話じゃなくて、受付期間限定のメールフォームで予約できます。 これで朝から晩まで電話かけ続けなくてもすむのね。 ママチャップGJ…

中秋の名月

(αSweetDIGITAL+MINOLTA AF 70-300 / 300mm,F14,1/125秒,ISO400)綺麗な満月でした。 雲間から見え隠れするのを窓から見てました。

ワカシと格闘してみた

赤札堂で刺身用のワカシが1匹100円だったので買ってきました。 ワカシは出世魚で、→イナダ→ワラサ→ブリと進化していくそうです。たしかにブリっぽい。 折角刺身用とのことなので、刺身にしてみたいところですが魚さばいたことなんてないよ〜。魚って切り身…

天使のすみか

新装開店したアルタ店初めていったよ 他のお店と同じフロアだ…

エヴァ観に来たよ@新宿

ヤシマ作戦燃え過ぎ(☆_☆)ビカー

もこちゃんのイメージビデオつくった(eyeVio)

今日はお出かけしてないので、以前撮った写真をビデオクリップにしてみました。 (x-Pict Srory for eyeVio使用) →ちっちゃなもこちゃん@新木場緑道公園〜夢の島運動公園 2007/09/08 ※もとの写真はこちらの日記 →ちっちゃなもこちゃん 2005 misc ※2005年撮…

そういえば

今日はごはん食べてなかった。ウヒ 多忙ダイエット? …のつもりは全くなく赤札堂で食材たくさん買ってきました。 サンマが安かったので今日はサンマ焼くにょ

イソガシー

うにゅう。連休中も仕事しないと終わらないなー でも絶望的に時間が足りないわけじゃないからいいか。粛々とやってれば多分おわるはず

電気料金かかり過ぎ

8月分の電気料金を払ってきた。 17,308円・・・ Σ(゜д゜|||)マジスカ 30A契約で774kWh使っていました。 去年の同月は、625kWh。約24%増えてるよ。 去年も使いすぎは同じくらいだけど、さらに高くなってるのは・・・ a) 毎日自炊するようになった。(炊飯ジャー…

寿司〜

またまたネギ増量? いや、今回ははじめからとってもらったナリ &海鮮茶わん蒸し♪

MATSUYA

素敵鍋を求めて・・・やっぱT-Falかなあ。

天隅

僕のいとしのMIMIちゃんがいなくなってたょorz そして、SDのMIMIとSD13のMIMIのどっちだっけ?問題発生(ぉ

有阪

WW跡地がPHになってた。 (略) LOVE&PEACE…

ディスコ!ディスコ!ディスコ!

α700みてきたよ!

欲し〜(ノ><)ノ

α700触ってきました

銀座のソニービルにて。 デモ機はα700にDT16-105を装着した状態でした。 1台だけでしたが、使っているお客さんいなかったので触ってきましたよ〜 (日曜だから待たないと触れないと思っていたけど意外だった。いいことかわるいことかはともかく) ・AF 速く…

(おっさんホイホイ)

巨大な・・・

かぼちゃ? ハロウィン用だろか。マンション1階のスーパーにて。

台風一過もことお出かけ

台風一過でいい天気なので自転車で出かけてきました。 今日は新木場緑道公園へ。 並木の中走れてなかなか快適です。 写真を撮りながら埠頭近辺を走ってたどり着いたのはお約束の場所。 そろそろ夕暮れ。 帰りは銀座通って来たのに時間があわなくてソニービル…

台風接近中

なので今日は会社早々におしまい。 帰りにハナマサ寄ってきたら家まであと3分というところで降りだした。 今日はあったかいシチューでも作って食べよ〜

UPSが欲しい

停電になってもバッテリーから電力を供給できる無停電電源装置(UPS)は主にパソコンやサーバーに使うものですが、うちでは炊飯器に使いたい! ブレイカーの容量が足りなくて、炊飯時に電子レンジと電熱器(キッチンのコンロ)を使うと必ずキッチン側のブレイ…

昨日(〜今朝)のもこちゃん

というわけでファミレスで撮ってきた写真です。 ・3者代表 ・一昨日買ったリカ服 パンツルックもかわゆい〜 ちゃんと自立するんですよ ・天詩さんちの4様と・・・ ・みんなで集合 ボトラム家はえっくすきゅーといっぱいですね。今日連れてきたのは1軍だそ…