2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま〜 / 緑陽社@府中にいってきました

夏コミの入稿は無事完了しました。 関係者の皆さんお疲れさまでした。夏コミを楽しみにしましょう。

編集長とかんぱーい

無事入稿完了!

緑陽社に来てるよー

入稿手続き中〜 駅前のタクシーで「緑陽社まで」って言ったら普通に通じたよ…

リセのイメージビデオも作ったよ(eyeVio)

前回の、サアラ、マヤに引き続きx-Pict Srory for eyeVioで、今度はリセのビデオクリップを作ってみました。 →リセ@大島小松川公園 20050820 (もとの写真はコチラ) →リセ@日比谷公園 20040725 (もとの写真はコチラ) ※ 埋め込み動画はYoutubeに登録したもの…

稲妻を撮影したい人向けの装置

投票のあとスーパーに買い物言ったら雨降り出した。雷ゴロゴロだし。 katuragiさんが稲妻を撮影しようとしてるをみて思い出したのですが、Make:っていう自作作品紹介サイトで、紹介されていた作品を思い出しました。 Lightning activated camera shutter trigg…

投票してきたよ〜

僕同様、ギリギリ組は結構いるな〜(ぉ 記帳台や投票箱の誘導路をみて、Desktop Tower Defenseを思い浮かべてしまった・・・ビョーキだw 本日の営業は終了いたしました。

隅田川花火大会いってきたよ〜

人がいっぱい観られたよ! ちょっと観られればいいかなーと思ってた花火は、ほんとにちょっと観られた。 まあこれも夏の風物詩ということでやっておかないと・・・ でも、来年は自宅のベランダから観るよ(いちおー見えるんだよ。いいだろーーー。自慢自慢!…

人を観にきました

そろそろ花火に向かう人が増えてきたな

/そうそう、同人誌座談会の編集できたので、コミュのほう確認おねがいします>関係者様

朝日がまぶしい

のはカーテンを洗っているからだ。 このカーテン、洗うの初めてかも・・・(ぉ / 水が真っ黒になった・・・ / 洗濯完了。 そうそう買ったときはこんな感じの色合いだったよ!

アマチュア無線のコールサイン

いまって、JA???? で発行してるの? このJAで始まるコールサインはうちの父親くらいの年代だと思ってたので、コールサインで年配の方かとおもってプロフィールみると高校生だったりして驚きました。 どっかで一巡したんでしたっけ?

今日も今日とてビデオを捨てる

今日は100本ちょっと捨てたな。 よく倒壊してたビデオツインタワーが片付いたぞ。 跡地には本を退避してワークエリアを広げよう # S-VHS(SONY HG)の中古テープ欲しい方、いくらでも差し上げますのでお声かけください

eyeVioでイメージビデオを作ってみた

ソニーの動画共有サイトeyeVioで、複数の写真をもとにイメージビデオをつくるツールが配布されています。 x-Pict Srory for eyeVio どっちかというと、このツールのバナーをみてeyeVioを知ったのですが… 写真を20〜30枚指定して、音楽を選ぶと全自動でイメー…

うーん

よーく火をとおせば大丈夫かな・・・カレーだし・・・

モニターを買い換えようと検討はじめると

絶好調になるモニターたんであった… この調子であと何年使うことになることやら

赤黒

カナダ版のDS Liteが超かっこいいので欲しい・・・ 魔女神判にぴったりのカラーリングだ(違 ケータイも赤黒なので そういやこんなのもうちにあるょ(上の箱はキニスルナ)

クモでモニタキャリブレーターを作ろう(1)

写真のレタッチなどをするには、モニタが正しく色を表示しているのが大前提となります。 しかし、この色調整は目視では限界があり専用の装置が必要になります。 モニタキャリブレーターがそれで、モニターの表示面にセンサーをとりつけ、付属ソフトによる画…

今日買ってきたパーツ

3軸加速度センサー(KXM52-1050) CdSセンサー(SEN 8mm 15-160KΩ 150mW) トランジスタアレイ(TD62083APG) 3端子レギュレーター(TA48033S 3.3V 1A) 圧電セラミックスピーカー 高輝度白色LED 赤色LED ドットマトリクス表示器 (TOM-1588BH-B) 圧電ブザー 抵抗(1…

秋葉原に買出し

電子パーツと食材の買い出し 今日の歩行者天国は事実上路上ライブ解禁ぽいなー 一角でラジコンカーのドリフト実演してる人達もいた

お前はのびた君かよ!!!

タイムリープできるとわかったとたんに調子にのって使いまくり。 これは絶対のびたパターンに陥るなw 僕も「日曜日がいつのまにか夕方になってるタイムリープ」以外も使えるようになりたいなあ とりあえず時かけ録画失敗する前に戻りたい

テレビ東京の呪い

フジテレビの時かけ撮れてるはずーとキャプチャーカードの画面みたら、なぜかテレビ東京がうつってた(アド街)。 他のチャンネルにまわしても、どこでもアド街が映ってるよ? えーん、時かけ録画失敗…リアルタイムで観るからいいか。 # たぶん放送局のプリ…

配置は確定〜

今日は編集DAYです

がんばろー

納品終わった

今週は忙しかったなあ。せっかく部屋片付けたのにあんまり帰れなかったょ 来週ももう1件納品あるから週末は同人誌の編集できるとこまでやっておかないとなー

とうとうモニタを買わないといけなくなった

自宅マシンのモニタが片方壊れた。 →写真 (左側が壊れた) というか以前から不調で電源を切ると台形に表示されてしまう病気持ちだったのだけど電源をいれてしばらく待ってみたりショックを与えてみたりお祈りをしてみたりいろいろしていると治るので、なんと…

5時間もファミレスにいたよ…

今日はアイドールおよび編集会議お疲れ様でした。 頑張って、いい本にしましょう!

原稿持ち寄り会

今日はアイドール

ドール関連商品中心手作りグッズ展示即売 会”アイドールは本日開催です。 というわけでいってきますね。 その後、夏コミの本の原稿もちより会です。 とりあえず1枚は完成した。ちゃんと描いてるよ〜

地震だ@台東区

うわ!地震だ。 結構できかった。で、外からなにかアナウンスが聞こえてくるので耳を澄ましたら選挙占拠演説でした。空気嫁