2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭の後

今夜は飲み放題

二次会

ワインをどうぞ

お買い物♪

お友達ができたの〜

今日買ったアリス服〜

60の国

GW突入。手始めは…

STATUS: 故障中x2 パセラで轍カラ♪

中村孝明1円

STATUS: 故障中x2 どうやら料理人の名を冠した道具はボッタクリか安物しかないなっぽい。 「世界の料理人 中村孝明・お料理包丁5本セット」 ヤフオクの包丁カテゴリでは、1円〜のオークションでも入札されてないのもあるょ。 楽天でも、560円から買えるし。…

雷鳴った

STATUS: 故障中x2 夕立クルー

おめでとう!!>某氏

STATUS: 故障中x2 やっぱすげーな。 しかしやりすぎだ!オーバーキルだよ。大人気無いぞ!(ぉ

味噌汁つくってみた

STATUS: 故障中x2 といっても、だし入りの味噌つかってるのでなにも工夫の余地はないのですが… なめことエノキと豆腐の味噌汁です。 材料使いきりたかったので3人分くらいになっちゃったな。 半分食べたので、残りは明日の朝、バターと卵いれて雑炊にするの…

もうすぐドールショウ

STATUS: 故障中x2 ドールショウ19春 2007年4月29日(日)開催 あと一週間切りました。 うひゃー今から楽しみですよ。 今回の「リセの国」(有志での集まり)は黒髪和装がテーマなので、黒髪マヤっちを連れて行くのは決定として、もう1人はサアラかな。なに…

ただいま〜

STATUS: 故障中x2 今日はいっぱい電車に乗ったような気がします。やっぱ遠いなあ。でも、晴れてよかったよ。

『あの「うまいトリ肉」』を作ってみた…失敗気味

STATUS: 故障中x2 ↓これ作ってみました。@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい 炊飯器で鶏肉煮るの〜 でも、ちょっと煮すぎた! ぷりぷりを期待してたけど、白くなっちゃったよ (T_T) 鶏肉だからって念入れすぎた。1時間の指定の…

市販ルーを使わないでクリームシチュー作ってみた!

STATUS: 故障中x2 ↓のレシピを参考に、市販のルー使わないでクリームシチューつくってみたよ〜。 市販のルー無し♪我が家のクリームシチュー バターと小麦粉でルーになるのね(あと味付けにコンソメか)。生クリームは省略しちゃった。 結構ちゃんとできたよ…

せっかちさん

STATUS: 故障中x2 Javaランタイムは、新しいバージョンが公開されると最新版がでたよーって通知してくれます(Java updateの機能)。 いまの最新バージョンは、6.0なのね。 現状入ってるのは、5.0 (1.5.0_06)。 5.0から6.0って結構かわってるんじゃないの?動…

5/4は「オリジナルゲームとX68の祭典 オリゲー・フェスタ☆68」に参加します

STATUS: 故障中x2 オリジナルゲームとX68の祭典 オリゲー・フェスタ☆68 第10回 懐かしいX68000の同人ソフト&同人ハード、その他オリジナルゲームのイベントです。 秋葉原の損保会館で開催。 友達がサークル参加するにょ〜。 お食事会のほうも参加させてい…

1行レシピ

STATUS: 故障中x2 / -0.8 1行レシピ すごいスピード感だ。 読んでたらおなかがすいたので今日は帰ろう。 / 電子レンジのオーブン機能の使い方すっかり忘れてるなあ。マニュアル発掘しなくては。

体重計 コントローラブル

STATUS: 故障中x2 / -1.0 今使っている体重計は 0.1Kg単位で計れるやつなのですが、何年も使っているうちに体重のかけ方で、-0.5Kg〜+0.5Kgくらい結果がかわるようになってしまいました。 現状では大体この辺だろうと納得した数値を正式な結果として受け取め…

だぶるナントカ

なの デス

センスオブ六畳間

STATUS: 故障中x2 散髪してもらいながらいろいろおしゃべりをしてたのですが、東京ミッドタウンに行ってきたけど床が良くなくて歩いていて疲れるって言ってました。 なるほどー。見てるところ違うなあ。 僕は、上のほう見て天井たかーい!とか、吹き抜けひゃ…

飛行機雲

今日はいい天気で気持ちがいいねっ

ひよひよ

おしえてミスタースカイプ

STATUS: 故障中x2 友人が最近Skype phoneを買ったというので、さっきまでSkypeでお話してました。 音声通話はひさしぶりかも。 スタンドマイクをPCの裏におっことしちゃって捜索不能になってたのだけどかまわず、しゃべってみたけどそこそこ音拾えているみ…

ニホンゴムツカシネ(2)

STATUS: 故障中x2 ハッピー13日の金曜DAY! ところで金曜日って「週末」なのかね。 goo辞書では、こんな感じだった。一週間の末。土曜日から日曜日にかけてをいう。ウイークエンド。〔金曜日を含めていうこともある〕 僕は「土曜・日曜」を週末と呼んで、…

午後は○○

STATUS: 故障中x2 おもいっきり会議orz

た〜す〜け〜て〜(笑

STATUS: 故障中x2 指名できるなら、マリーランドのママで… ./ .∨ .) ! ! / .! | ./ ._,!-‐、 .!-、 / r'" \ ,,/ oゝ、./ ./o o `゙゙″ oヽ . /., o o ` .! │.o o _. ── ._ o ! │。 '"゛, ._-..- -'- 、, .`ヽ∞_.! l. ,..- ,i/./ー、 .ゝ .ヽ、/ .,! .,,,,ノ…

帰宅して炊飯ジャーをあけたら

STATUS: 故障中x2 水&生米とご対面… あーっ炊飯ボタン押すのわすれてた! これは地味にショックだ。ご飯を炊き忘れるドジっ子はゆるしませんw まあ、これから炊けば炊き立てご飯になるからいいけど。このような事態の再発防止のため炊飯器の稼動状況をネッ…