2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落札したデジカメが届きました(CASIO QV-3000EX)

STATUS: 故障中x2 先日落札したデジカメが届きました。 CASIOのQV-3000EXです。CASIOのデジカメはQV-10以来なのでかなり久しぶり。 →写真 想像してたより大ぶりです。ペンタ部を除いたαSDくらいの大きさがあります。持ってみると軽いんですけどね。 ジャンク…

今日の仕事おわた

うにゅ〜アウェーでの仕事は結構大変だな 仕事中にmixi出来ないし(ぉ 昨日のワンフェスで「挫折禁止標識」買っておけばよかった(笑

ワンフェス行ってきます

STATUS: 故障中x2 午後になってからのんびり出撃だにょ

キウイボディ

Katsuragiおにいちゃんに借りたの〜

改造されたにゃ〜

デジカメ落札しました (カシオQV-3000EXジャンク)

STATUS: 故障中x2 とある目的のためにジャンクデジカメを落札しました。 「カシオQV-3000EXジャンク品です。 」(ヤフオク) →スペック 欲しかった以下の条件を満たしている掘り出し物です。 ・パンフォーカスかMF対応→マニュアルフォーカスあり ・シャッター…

しばらくピューロランドの近くでお仕事です

STATUS: 故障中x2 ・・・クロミちゃんは見かけませんが(T_T) しばらく某社のプロジェクトの火消しに駆り出され中です。 やっと事態がつかめてきたぞ。当面忙しくなりそう。 行くときは直通の電車で行けるけど帰りは乗り換え多くてやんなっちゃう。 でも帰り…

コミケ72 申し込みしました

STATUS: 故障中x2 コミケ72 申し込みしました。オンラインにて。 ジャンルはいままで同様「創作少女(101)」です。お人形関連ね。 日曜にやろうと思ってたら、ずっと仕事はいっちゃって結局ギリギリなり。 オンライン申し込みは手間かからないので、作業自体…

fslasht++

STATUS: 故障中x2 21歳になりました(16進数でw)。 さっき永久機関のアイディアを思いついたので今年はこれを完成させることに1年を費やそうと思います。だれか出資しませんか?(ぉ

帰りゅ

STATUS: 故障中x2 ねみゅい

これなんてX1 Twin?

STATUS: 故障中x2 「Wii内蔵PC」販売中 (Engadget) 個人で作ってeBayで出品しているようですが… WiiテレビW1を作る勇者は現れないのかな(参考)。

Vistaも発売されたことだし

STATUS: 故障中x2 うちの2000もXPにアップグレードするにょ!(ぉ 今開発中のシステムで使うデバイスが、Win2kでちゃんと動かない。XPでは動くのを確認したんだけど。まだ、ドライバーも開発中でいろいろ怪しげ。でも最終的な製品はXPで動かすので、Win2kに…

時が動き始めた・・・ / 34分地獄からの脱出

STATUS: 故障中x2 「インストール完了:約34分後 デバイスをインストールしています」と言ったきり勝手に時をとめてるXPがまた動き出しました。 Webでの症例を参考にBIOSのアップデートしたりM/B上のジャンパで機能殺したりメモリ差し替えたりケーブルを最低…

メガマックたべてみた!

サイトでカロリーしらべてみたら754キロカロリーで、1メガカロリーに足りないじゃないか!プンスカ(ぉ

のま〜でした

SDLオフ会開催中ダヨ

会場ついたよー

早く着きすぎたのでハットくんワールドを堪能中

SDL 2007年新春オフに参加します / Procerssingでゲーム製作中

STATUS: 故障中 今日は、SDL 2007年新春オフです。 自作ゲームを持ち寄って発表したりしなかったりするオフです。僕は1年ぶりの参加です。 今回の会場は、四谷地域センターでプロジェクターなどの設備も完備だそうです。 参加人数は、22人だそうで凄い大所…

おはよ〜(遅

昨日は朝まで呑んでました。 昼間起きたような気もするけどx度寝したらこんな時間になってしまった。僕の土曜日は何処へ??? 大作巨編の夢を何本もみたので、夢と現実がごっちゃに… ただいま各夢を検証中です

ごろにゃーん

ニクの日なので

ひよこ家で牛丼

リモコンで照明のON/OFFしたい

STATUS: 故障中x2 うひー、やっと仕事一段落しました。 会社に二日も泊まっちゃった。って、日頃遊んでるからまとめて忙しくなるわけなのですが… さー、今夜はお家で寝れるよぅ。 とはいっても家も寝る環境としてどうかというと会社の椅子x3とあんまり変わら…

…この履歴…何?( @_@)

パセラで6 人

メガネしかいない!

ひよこ家でメガネデビュー

そしてメガネ部結成!

視界がハイデフ化

STATUS: 故障中x2 今日、メガネを受け取ってきました。 早速かけてお店を出たのですが、遠くまで異様にくっきりですね〜。どこまでも見える感じ。 遠くの人の顔とか、こんなに見えていいのかねぇとか思ってしまいました。遠くの木々は葉っぱ一枚一枚みえるし…

fslasht、一部サイボーグ化 / あるいはペンタックス派に改宗

STATUS: 故障中x2 昨日のラジコンで目が悪いことを痛感した&免許更新が控えているので、ついに観念してメガネを作ってきました。 お店は、秋葉のメガネ−スーパー。萌えッ子もいたよw 視力を測ってもらうと思ったより悪くなってました… 右:0.3 左:0.3 むー…

サーキットにて

ラジコンオフに行ってきます

STATUS: 故障中x2 今日は戸田のRCサーキット「RC Cars スタジアム1」に集まって走行会です。 といっても僕のマシンはまだ完成してないので組み立てオフ? ダンパーの組み立て方とか先生がたに教えていただきたい…。 でも、そこそこ組み立ては進めているんで…

USB機器の固有シリアル番号を取得しよう / USBViewビルド編

STATUS: 故障中x2 USBデバイスには製造メーカーをあらわす「ベンダーID」と製品種別を表す「プロダクトID」のほかに、1台1台ユニークなIDとして「iSerialNumber」という文字列(16進16桁)を持っています。 (ただしiSerialNumberが無いUSBデバイスもある) こ…