2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パセラに来たにょ

徹カラ6名様〜

BEE入店

VIPルームにゃあ

待ち合わせ場所到着

KUSANAGIさんがボークスのでかいふくれさげてるぞ

あかとんぼ

玄関でたらインターフォンに赤とんぼがとまってました。秋っぽい。 写真撮ってみたけど24-85だとあんまり寄れないなあ。かといってマクロレンズをもってくるほどのことでもないけど

出発〜

STATUS: 故障中x2 / -6.70 じゃ、いってきま〜す。 コメント

今晩〜週末の予定

STATUS: 故障中x2 ・今晩 (9/30 19:30〜) Katuragiさん主催のアナゲ+OFF。 新宿Beeでダーツじゃ。 参加者は、Katuragi、petitさん、macheyさん、KyaTanakaさん、KUSANAGI Mikanさん、fslashtですね。よろしく〜 ・明日(10/1 SAT) ふたご王子に会いに実家…

ちっちゃなもこちゃん in ひよこ家&パセラ (9/28の写真)

STATUS: 故障中x2 【アルバム】 →アルバム(SVGA 15枚) →アルバム(高解像度 15枚) ※600万画素相当/高圧縮Jpeg 【説明】 先日のひよこ家&パセラで撮った写真です。 ひよこ家にドールサイズの椅子が導入されてました。わーい。お人形あそびグッズますます充実…

6人でパセラ

徹カラ上等

やしまさんオカエリナサイオフで

STATUS: 故障中x2 ひよこ家に出発。その後はたぶんパセラ。 コメント

ブリキにタヌキにセンタッキ

STATUS: 故障中x2 退社した同僚が田舎に帰るということで、使わなくなった洗濯機を譲り受けることになりました。 お古とはいえ、あこがれの全自動センタッキですよ。しかも結構新しめのモデルなのでいろんな機能満載らしい。マイコン万歳。うちの二層式セン…

N嶋さんと自転車で走っていたら

パトカーが寄ってきて職質された

今日も今日とて

JAMってきます(2)

STATUS: 故障中x2 / -6.60 N嶋さんから来ないとヌッコロスといわれたのでJAM行ってきます。今日は徹カラは行かないよ。 ところで、Solarisインストール大会何時やるの? SS10抱えていくのでネットワークインストールのサーバ用意しといてね〜 コメント

HDD死にかけ / メモリ死亡確定

STATUS: 故障中x2 会社マシンのHDDが怪しげな挙動をしだしたので、替えのHDDを買ってきました(日立の250G IDE)。 不良セクタがあるのでKNOPPIXで、dd if=/dev/hda of=/dev/hdc bs=256M conv=noerror てな感じでコピー中。 ddって不良セクタが合った場合、そ…

遭難注意!チョモランマ盛り

STATUS: 故障中x2 / -6.40 ふらんす亭のライスに「並盛り」「大盛り」に並んで「チョモランマ盛り」というものがあると、うさぴょんさんの日記で知ったので早速チャレンジしてきました。 並が200gに対し、チョモランマ盛りでは600gとのこと。 サーロインステ…

中古MF機見てきた

STATUS: 故障中x2 オフ会のついでにミヤマ商会銀座店のジャンク棚見てハァハァしてきました。 Monolta XEのジャンクが2,500円だったので、おっと思ったのですがミラーが上がりっぱなしで戻らなくなってました。これは手を出さないほうが無難か。 あと、ROKKO…

ただいま〜 / Zinniaさんおかえりオフから帰還

STATUS: 故障中x2 総勢8人。銀座のルノアールで会議室とってやったので、まるでSDL-OFFでしたね。あたりまえのようにLAN組んでノート繋いでるし。 今回はPSPでSDL実働デモが印象深かったですね。ほとんどソース変更なしでコンパイルしなおせば動くとのこと。…

解散

お疲れ様でした〜

二次会(甘太郎)終了

三次会いこ〜

第一部完

二次会会場の秋葉原に向かう

にゃ〜ん

ネットワーク敷設完了

会場着

先にきてしまった

寒い

STATUS: 故障中x2 外に出たら寒かったので長袖に着替えた。(しかし部屋の中では暑い) 天気予報見たら雨は降らないようなので、銀座までは自転車でいこうかな。 コメント

「Zinniaさんのニート記念オフw」に逝ってくるにょきー

STATUS: 故障中x2 / -7.40 Zinniaさんおかえりなさいオフ!ともゆー。 なんかSDL-OFF風味になってる。作品ね〜 コメント

ただいま〜

STATUS: 故障中x2 / -6.90 今日は、もりだくさんな一日でした。KUSANAGIさん誘ってくれてありがとう。今日はおつかれさまでした(無事終電乗れたとのことで一安心)。 ・イサムノグチ展 (東京都現代美術館) 彫刻とか公園(空間デザイン)、照明とかデザイン…

そういえばこんなのがいた

東京現代美術館付近にて

お疲れ様でした

御茶ノ水でわかれる。 KUSANAGIさん、東京駅で4分で新幹線に乗り換えないと帰れないんだけど大丈夫かな。ダッシュですべりこめ!

FRIGOで呑んでた

輸入ビール三昧でした

終演

余韻ひたり中 ピアノ弾く手元まで見えるポジションでした。