2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に2000エントリ

STATUS: 故障中 /.での日記が2000エントリになりました。 前回1000エントリになったのは、2003/12/10でしたので、16ヶ月弱で1000エントリ増えたことなります。こんなに日記ばかりかいていつ仕事をしているのかは謎です。 前回の1000エントリ目のときは、1…

ダークレスで現像してみました

STATUS: 故障中 先日、ダークレス(※)を買ってきたのでモノクロ写真の現像に挑戦してみました。 写真は、α-7000の試写もかねてモノクロフィルム(NEOPAN SS)で撮ってきてあります。 現像に失敗すると折角撮った写真が無駄になってしまうので、なんども説明書(…

α-7000…あれは良いものだ

STATUS: 故障中 先日ヤフオクで落札したα-7000が届きました。 →写真 (MinoltanLycee) ※ 高解像度版 ボディピカピカ。レンズのズーム,フォーカスリングともにスムースに動きます。とても20年前の製品とは思えません。これはかなり当たりだったかも。 ちなみに…

サアラたんと隅田川にお出かけ

STATUS: 故障中 α-360siの試し撮りのためサアラたんを連れて隅田川に行ってきました。 撮影時間帯は、7:00〜8:30位の間です。 レンズ3本持ってって撮り比べしてみましたが、違いが良くわからない…。F値の違いに寄って点光源ぽいとこは結構違うのはわかった…

現像用品買ってきました(darkless)

STATUS: 故障中 現像用品の下見にヨドバシカメラに行ったらダークレス(暗室が無くてもモノクロフィルムの現像が出来るキット)が、意外と安かった(1,097円)なので、他に必要な道具も含めて買ってきました。 →写真 (Darkless Lyceeたん) ダークレスの実体は…

QMA2やってみた

2回プレイして2級になったよ

東京レジャーランドに来た

QMA2が24台もある…

ダークレス買ったよ

これで自家現像出来る リセたんが持っているのが、ダークレスの現像液アンプル。右奥の赤いふたの容器がダークレス本体。左奥は、液温計とフィルムクリップ。 大きな写真はこちら。

ひよこ家きたよ

起きた

STATUS: 故障中 早朝から活動(というか徹夜明け)してても、日中寝てたら意味ないですね。 コメント

撮影終了

STATUS: 故障中 撮ってきました。 今回は、吾妻橋の近くで撮影しました。 結局撮ったのはサアラたんばっかり。あとカモメがやたらといたのでカモメ。300mmのレンズはかなり寄れて便利。 比較のため同じ構図でレンズを交換しながら撮りました。逆光が多かった…

撮影メモ

#300* 300* #50** ##50** #190* ###150* #300**** #300**** #300**** #300*** #50** #40** #300**** #300****使用機材:α-360si フィルム:センチュリアスーパー ISO100 (コニカミノルタ)【表記の意味】 ・「#」の数 - レンズ # レンズ1:SIGMA ZOOM 28-300m…

撮影メモ

#300*

撮影メモ

#100** ###100** #190* ###190* ##75*

撮影メモ

隅田川#160* 300* 300* 160* ###150*

早朝撮影に出発

STATUS: 故障中 早朝撮影に出発 今日のモデルは、60サアラたん、ほたるちゃん(黒髪リセ)。 装備は、α360si+レンズ3本、E-10、三脚。 重い〜 コメント

おなかすいた

STATUS: 故障中 打合せが終わったのでご飯食べに行こう。 今夜は沢山仕様書を書かないといけない。 コメント

着メロ対応して欲しい

STATUS: 故障中 ビジネスフォンの内線呼び出しにこそ着メロを対応して欲しい。 どこで鳴ってるのかわからん。 コメント

いい天気になった

STATUS: 故障中 けど早起き失敗。 写真は明日撮りに行こう。 コメント

写真撮りに行きたい / MF練習法

STATUS: 故障中 新しいミノルタの機材を早く使ってみたいので、早起きして撮影に行こう計画をたてるも今週はずっと雨とか曇り。 明日は晴れるようなので撮りに行きたいなあ。またサアラたんつれて隅田川。今度は上流のほうにいって桜橋近辺とか(半分ホーム…

ダーツライブが有料化

STATUS: 故障中 いままでずっと仮運営状態だったダーツライブがついに本運営になりました。 本運営化に伴い有料となり、課金は携帯キャリアの公式サイトの利用料として行うようです。※月額利用料:315円(税込み) これで一安心かな。 D1のほうもBarNetとい…

あー

STATUS: 故障中 ひじき頼むの忘れた コメント

夜ひよも久しぶり

STATUS: 故障中 雨宿りがてら(って直接戻るより遠回りなんだが)ひよこ家に寄ってきた。するといつものメンバーが。 今日は久しぶりにアルコール摂取。ちょっといい気分。 コメント

雨宿りになった

ひよこ家をでたら雨はやんでた

夜ひよ

だれかいるかな

うわー雨だよ

かなり予定外

会議おわた

これから帰社 昼間は暖かかったのに、ちと寒い

ひさしぶりに昼ひよ

STATUS: 故障中 お昼にひよこ家行くのは久しぶり。 日替わりランチはガーリックハンバーグでした。僕の分で最後の一個でした(13:40)。 またTVで紹介されるとのことでした(来週と再来週)。 あと新メニューのひじきを食べようとのこと。 コメント

自分で現像してみよう

STATUS: 故障中 最近、銀塩でも写真を撮り始めたのですが現像代(というかプリント代)高い〜。 55STATIONで、現像(500円)+プリント(1,000円)+CD-R書き込み(500円)をしたら2,000円かかるわけで、フィルム代もあわせたら1ショット100円ですよ。 安レンズのた…