2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio Installer 1.1を使ってみました。

STATUS: 故障中 納品するソフトのインストーラを作る必要があったので、Visual Studio Installer 1.1を使ってみました。 DeveloperStudioのプロダクトキーがあればマイクロソフトのサイトから無料でダウンロードできます。 適当にプロジェクト作ってファイル…

お菓子の車

車が無ければお菓子に乗ればいいのに

もんじゃ食べに行ってきました

STATUS: 故障中 友人達と4人で月島へもんじゃ食べに行ってきました。 お店は、よい子。駅から遠いけど安くて美味いのがいいですね(お客さんも少ないし…っていいのか?でも今日はほかに2組来てた)。 某プログラム(&生成物)をみせてもらいました。これは…

もんじゃ完了

もんじゃ焼き in progress

ウマー

いま起きたよ

STATUS: 故障中 月島から呼び出しの電話がかかってきた。 もんじゃ?これから?行くー(^^) # 朝ご飯にもんじゃか… コメント

徹ダーツから帰還

STATUS: 故障中 昨晩は社長とアンコウ鍋食べに行ったあと、そのまま徹ダーツに突入しました(7:30頃まで)。マスター強すぎ。でも、最後のほうでやったharf-itは結構善戦。無茶苦茶眠いのでもう寝ます。 あと、アンコウ鍋屋はかなり美味いのに安いです。鍋1人…

アンコウ鍋

激ウマー

今日の掲示板spam

STATUS: 故障中 うちの辺境サイトの掲示板にも掲示板spamが来るようになりました。 わざわざこんなとこまで書き込みにくるなんてマメだなあと思っていましたが、そうでもなさそうです。 どうもspam投稿は全て他の書き込みへの返信として投稿されているので、…

「その提案には妥当性はあるのかね」

STATUS: 故障中 「よし2ちゃんにスレを立てて聞いてみよう」 「2ちゃんには全ての真実があるからな」 今日のお客様とのお打合せで聞いた素敵発言。あそこでそんな流れになるとは思いもよらず。ハァハァ # いや冗談だろうけど何割か本気ぽい。実際2ちゃん…

ほっと一安心

STATUS: 故障中 ふうぅ。検収通った。よかったよかった。通らなかったら洒落にならんかなあ。 コメント

ひよこ家来てます

ひさびさのひよこ分摂取中

シベリア超特急3観たよ

STATUS: 故障中 昨晩はこれに付き合って4時過ぎまで起きてました。音夢い〜 MIKE MIZUNOやその他出演者の演技はともかく、シナリオは割とまともでした(それにしてもMIKE MIZUNO、おいしいとこもって行き過ぎ)。 やっぱりシベ超の伝説を体感するには第1作…

シベリア超特急3キター

STATUS: 故障中 水野晴郎自身が解説してるよ。 コメント

電源買ってきた

STATUS: 故障中 PCの故障原因は電源かなあということで、電源を買ってきました。 ケースについてくるものくらべると良いものなんでしょうけど電源単品だと高いですね。とりあえず静音タイプで一番安かったKEIANの400Wの電源を買ってきました。5,250円。これ…

PCが壊れた

STATUS: 故障中 自宅のメインPCが起動しなくなりました。 電源を入れても、一瞬スピーカーからボッっというノイズが出るだけどあとは何も起きません。 数日前から勝手に電源が落ちるという予兆があったのですが、ついに本格的に故障してしまったようです(そ…

遊びほうけていたので

STATUS: 故障中 そろそろツケがまわっていきましたよ。わーい。 新年会も終わったことだしそろそろまじめに仕事しないと(ぉ コメント

終了

秋葉原駅で解散 お疲れ様でした 今年も一年よろしくお願いします

ひよこ家終了

二次会のダーツへ移動中

お人形者新年会 開催

STATUS: 故障中 お人形者新年会は予定通り開催です。 今回は、7名の参加者となりました。よろしくおねがいします。 コメント

マヤっちとお散歩(都幾川 2005.1.2)

STATUS: 故障中 正月に帰省したとき、近所の川原でマヤっちの写真を撮ってきました。 人気のないとこまでタクシーで出かけたので、帰りは大変でした。 400枚近く撮影したので選定が大変で公開がいまごろになってしまいました(選定用にPhotoCmpSBSを改良)。 →…

→アルバム(SVGA 31枚)

マジカルポッターとく子たん12歳

STATUS: 故障中 PVA-D330 - 極々原始的なメイドロボ。お湯を沸かすのが得意。年間6,500円も節約するやりくり上手。 …というのを思いついたのですがだめですか。そうですか。 コメント

谷山浩子さんが来るそうですが

STATUS: 故障中 LOFT PLUSONEで開催されるトークイベント「MY MUSIC COLLECTION vol.18」に谷山浩子さんがゲスト出演されるそうです。が、仕事で行けませんorz もっともいまから行けるとなってもチケット手に入らないでしょうけど。 コメント

今日はキックオフミーティングでした

STATUS: 故障中 プロジェクトに参加する会社が全て集まってのキックオフミーティングをしました。かなり大人数になりました。 それなりに大規模案件。しばらくは仕様書書いて暮らす日々になりそう。しかもリリース日まで日が無いので、仕様が出来たそばから…

ダーツ終了

ダーツは卓球と一緒に7階に移ってました。ほかはなんも無し。左遷? このままフロアごと無くなったりしないだろうな

ひよこ家終了

5人でドンキに向かいます (ダーツコーナーは改装中らしいけど)

ひよこ家

晩御飯

メガネー (T/O)

※実証試験参加中

お人形者新年会(1/23)のお知らせ

STATUS: 故障中 かねてよりなんとなく告知していましたが、1/23のドールショウLTD&13.5あわせで、お人形者新年会を行います。 場所は、ひよこ家でおこないます。開店時間(17:00)の少し前に店頭に集合しましょう。 今回も特にお店の予約は行いませんので、参…