2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ家に行ってきました

STATUS: 故障中 そういうわけで、60サアラたんをつれて、ひよこ家に行ってきました。なんか60cmドール連れ出す抵抗がだんだんなくなっていくよ。 KUSANAGI Mikanさんとは先週末も会ったような気がするけど気のせいに違いない。 E-10おひろめ。 サアラたん撮…

解散

お疲れ様でした 気をつけてお帰り下さい

KUSANAGI さんを迎撃に行くよ(2)

STATUS: 故障中 これから、KUSANAGIさんを迎撃しにひよこ家に行ってきます。 コメント

E-10触ってみました

STATUS: 故障中 昨晩はE-10をいろいろいじってみました。 金属ボディだけあって質感は高いですね。 ボタンやダイアルの位置もよくて操作していて楽しいです。ズームも手動だうにょーんうにょーん。マニュアルフォーカスも楽しいな。 こんな立派なカメラが4…

E-10届きました

STATUS: 故障中 E-10届きました〜。 うんうん、なかなかかっこいいですよ。重さもちょうどいい感じ。 (続きは帰ってから) コメント

E-10が明日届くよ

STATUS: 故障中 先日落札したE-10の代金を振り込んできました。 さっき出品者から届いたメールによると、今日発送してくれたとのことで明日には到着するとのこと。ヤマト便のトラッキングのページ見たら荷物状況は「発送」となっていました。明日が楽しみ。 …

E-10のマクロコンバーションレンズも落札

STATUS: 故障中 先日落札したE-10用にマクロコンバーションレンズを落札しました。 これでお人形撮影もばっちりですよ。 ● オリンパス CAMEDIA E-10とは →メーカーサイト →ニュースリリース (2000/8/22) →仕様 オリンパスの2000年当時のデジタル一眼レフカメ…

ひよこ家でオフ会でした

STATUS: 故障中 ドール分の高いオフ会に参加してきましたよ。 楽しいオフ会でした。みなさんお疲れ様。 カスタムSDの娘さんかわいい〜。 他のお客さんへのドール啓蒙も出来たし良き哉良き哉。 コメント

CAMEDIA E-10を落札しました

STATUS: 故障中 ついカッとなって落札した。 デジイチなら何でも良かった。 こんなに高騰するとは思わなかった。 今は反省している。 コメント

解散

お疲れ様でした #UFOキャッチャーにつぎ込んでみたり

@HOMEに移動だよ

6 人に増えている謎

KUSANAGI さんを迎撃に行くよ

STATUS: 故障中 これから、KUSANAGIさんを迎撃しにひよこ家に行ってきます。 コメント

Memtest86が役に立ってしまった

STATUS: 故障中 トラブル中のマシンのHDDを復旧する前にバックアップしようと、knoppix(3.3)で、 dd if=/dev/hda of=/dev/hdc conv=noerror とかやると、開始数十秒後にbdflushがエラー吐いてシステムごとお亡くなりになってしまいました。いろいろ設定変え…

第4回 野外ドール撮影会 無事終了

STATUS: 故障中 第4回 野外ドール撮影会無事終了しました。 今回は、ぐんじさん、etsavさんが参加してくださいました。 etsavさんは今回初参加で、レアキャラ(じゃないけど)まなたんを連れてきてくれました。 僕は60リセ(セダクション)、60サアラ、1/6リセ(…

解散

お疲れ様でした

LittleBSDにきました

コスプレは、さくら、もえたん、みゆ、…

ひよこ家やってないよ

orz

ひよこ家って今日やってたかな

隅田川沿いでの撮影に行ってました

撮影中(厨)

皇居前到着

撮影日和

STATUS: 故障中 今日の天気予報は[晴れ]、降水確率10%,0%,0%,洗濯指数[100]。すばらしい天気になりそうです。 そういうわけで今日は、第4回 野外ドール撮影会を行います。 場所、時間は前回と一緒。飛び入り歓迎(現在参加者は僕を含め3人)。 今回はサアラ6…

うひー

STATUS: 故障中 結局シティサイクリングいけなかった。タイミング悪すぎ。ふにゅう。 コメント

マシントラブル中

STATUS: 故障中 リセ60たんお迎えで浮かれ中ですが、平行してマシントラブルで極めて困り中。HDDが逝かれたようでOS起動しないし。結構ヤバメ。いまリカバリ中。なんとか復旧しないと…。せめてファイルは救出しないと… ・追記 壊れたのはOSの一部管理ファイ…

[lycee] リセ60たんが我が家に

STATUS: 故障中 先日予約したリセたん(60セダクション)をお迎えに行ってきました。 早速開梱、早速撮影、早速うpしました。 → 写真(箱の中) → 写真 → 写真(アップ1) → 写真(アップ2) これで60cmの子が2人になってしまいましたよ。部屋を片付けてリセたんの…

デジタル一眼レフもいいなあ

STATUS: 故障中 なんかここ数日、デジ一眼の新製品発表ラッシュなので、2chのスレを追っかけてました。 だんだん情報が集まるにつれ、デジカメ欲しい病が悪化してデジ一眼欲しい病の症状まで出てきてしまいました。やばいやばい。 心情的にはコニカミノルタα…

クル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

STATUS: 故障中 電話「アゾン秋葉原ですが、ご予約のお品が明日お昼頃に届きますのでお時間のある時にでもご来店下さい」 コメント

アキバで萌え路上ライブに遭遇

STATUS: 故障中 さっき(21:00頃)、秋葉を通りかかったら駅前に30人くらいの人だかりが出来ていたので、なにかな〜と覗いてみたらコスプレ3人組が路上イベントをやってました。 チラシによると「アキバ式化学反応」というグループ?らしく「ストリート実験…

「C言語による最新アルゴリズム事典」のサンプルソース

STATUS: 故障中 「C言語による最新アルゴリズム事典」の全サンプルソースがダウンロード出来るようになっているのですね。素晴らしい。 コメント

ひよこ家でランチ

STATUS: 故障中 ひよこ分を摂取にひよこ家に行って来ました。 カウンターに某氏のハバネロたんが飾ってありました。ふむふむ…ひっくりかえして…なるほど…元に戻す それにしてもここ数日よい天気ですね。なんか、平日天気が良いととっても不愉快なんですが〜…

LittleMSNの場所聞かれた

STATUS: 故障中 (同僚から電話がかかってきた) なんだよ〜お店のこと教えたの僕じゃないかあ。僕より先に行っちゃうなんて酷いなあ(ぉ コメント