2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ欲しい病(2)

STATUS: 故障中 物欲冷却中。ぷしゅぅぅぅ〜 このページによると、あんまりマクロで寄ってもパースがきつすぎたり影になっていやんだよとのことで、Caplio GXの1cmまで寄れるマクロって実際使う?とか思い始めてたり。 いや、鬼マクロはアイペの撮影に使うん…

弾幕薄いよ。何やってんの!

STATUS: 故障中 今日は17時くらいまで半分寝てました。たまにはいいか〜。 外が騒がしくなってきたので、ああそういえば今日は隅田川花火大会だったな〜と見に行くことにしました。 一昨年はビルの隙間からちらちらみえる花火を自宅から鑑賞して喜んでました…

終了

一年分堪能しました

たまや〜

誘導のアナウンスがいいね

列が動きだしたよ

はじまり〜

音しか聞こえませんよ

人がいっぱい

隅田川花火大会へ

ひとりで行くのもナンだけど近くなので行ってきます

デジカメ欲しい病

STATUS: 故障中 先日の野外撮影会でPowerShot G5&作品を見せられたり、ひよこ家でカメラ落として電池蓋が閉まらなくなったり、8月の熱いイベントが近づいていたりといろいろ要因が重なってデジカメ欲しい病が発症してしまいました。 今のところ狙っている…

リセでも貼っておくよ

STATUS: 故障中 今日は一日仕事でした。 外にでてみれば雨が突然降ったり止んだり。でも、雨上がりのキラメキさ加減にはうれしくなってしまいました。なにもかも輝いて見えるよ〜。ほえほえ〜。(お人形つれて)写真撮りに行きて〜。とはいっても、仕事放り投…

コミケカタログにさくらインターネット

STATUS: 故障中 はにゃ〜ん…じゃなくて。 あからさまじゃなくて、さりげないヲレゲがいいのになぁと思ったりするけど、そろそろ容量が足りなくなってきた今のレンタルサーバからの移転を考えていたりして。 既存ドメイン移行期間中のメール受信と、いままで…

ひよこ家に来てるよ

ちょっとは研究開発ぽい仕事もしているよ

STATUS: 故障中 ここ数日は夕方から勉強会ぽい打ち合わせしてます。 数学が分からないと大変にょ コメント

36.2℃

STATUS: 故障中 いつもながら自宅は暑い。ここでクーラーをいれずに窓をあけて換気すべきだとは思う。 コメント

Windowsマシンも不調に

STATUS: 故障中 やっとサーバーの復旧終わりました。もう帰って寝る〜。 復旧作業中もおかしかったのですが、なんか自分のマシン(Win2k)が突然リセットするようになってしまいました。 リセットが起きる状況はなんとなく特定されてます。 (1) あるサイトで特…

原因判明→脱力

STATUS: 故障中 今日は半日qmailのpopで認証がうまくいかないことにはまっていたのですが、このページのおかげで解決しました。 そこには次のような神のお言葉が書かれていました。 「/bin/checkapoppwと¥の間にはスペースが2つ必要」 さすがはヴァニラさん…

とりあえずWebが復旧

STATUS: 故障中 なんとか以前のマシンからWebコンテンツとかと引っ張ってきてWebサーバの復旧が完了。 新しいApacheで古いjservとかちゃんと動くか心配だったけど、問題なく動いてよかったよかった。 あとメールサーバを復旧させなきゃ。朝までにおわるかな。…

いろいろ壊れる月曜日

STATUS: 故障中 サーバが一台起動しなくなって今日は一日復旧作業でした。というかまだ終わらないし。 あと、デジカメ(DSC-MZ2)の電池ボックスの蓋が閉まらなくなってしまいました。昨日ひよこ家で落としたときのダメージかなあ。この機種の蓋のツメはよく折…

オフ会終了

お疲れ様でした

ひよこ家に向かいます

撮影終了

いま秋葉原に戻りました

ドールロケ中

皇居前の公園にて

野外撮影におでかけ

STATUS: 故障中 今日は2人で皇居前の公園〜日比谷公園あたりでドールの撮影の予定。 コメント

今日のヲタ活動

STATUS: 故障中 池袋行きを中止したので自転車でぶらぶらしてました。 *15:30 秋葉原のバルチックカレーで食事。 ポークカレーがボルシチ風で美味い。最近はココイチよりバルチックカレーがお気に入り。 *16:00 秋葉原通過。 ヤマギワソフト館の外装が綺麗に…

コスチャ

コスチャ服ひとりと先日のNYMPHドールフェアの人三人。 いつもの制服(ここではコスチャ服と勝手によぶ)はクリーニングに出してしまって少ないとのこと。あやや

都内某所で撮影

日比谷公園

コンサートやってる

池袋行きは取りやめ

STATUS: 故障中 アニメイト池袋店に確認したら『みにみにトークショウ&サイン会』の整理券は配布終了ということでした。orzというかさすがにそんな気はしていたけど。 コメント

クッションが産卵中

STATUS: 故障中 クッションが破けて、中のウレタン粒(直径5mmの球)がこぼれて大変なことに。 このクッションはうちの主要構成部品なので早急に代替品を入手せねば。 コメント