2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真・年度末

STATUS: 故障中 年度末は3/33頃になりそうです。 コメント

年度末の末

STATUS: 故障中 / 0.871 [fslasht kg] はぅ〜 コメント

びしょびしょ

STATUS: 故障中 自転車で帰ってきたのは失敗だったか。 コメント

蒸し暑い

STATUS: 故障中 会社蒸し暑い。もう活動限界なので帰る。 コメント

NATの中のFTPサーバ

STATUS: 故障中 うちのFTPサーバ(Linux)はNAT内にあって、IPフォワーディングでルータへのアクセスをIPフォワーディングで転送しています。 FTPサーバ(LOCAL IP) - (NAT)ルータ(GLOBAL IP) - WAN(GLOBAL IP) FTPサーバにWAN側側アクセスするには、Activeモー…

秋葉で買い物など/ドール関連

STATUS: 故障中 食事のついでに秋葉原にいってきました。 ドール用のヘアブラシ(ボークスで買った)を無くしてしまったのでボークスで買いなおすため。 秋葉原の駅前ひさびさにきました。 なんかデジコビルの隣の建物が無くなってますね(いまは工事中)。…

[ヤフオク] AZONE(アゾン)〜 サアラ CURE MAID CAFE’〜 落札

STATUS: 故障中 / 0.886 [fslasht kg] ■新品・未開封■AZONE(アゾン)〜 サアラ CURE MAID CAFE’〜 (ヤフオク) 1/6で金髪のサアラたんはうちには居なかったので、頑張って入札しました。 3分ゲーの締め切りも近かったこともあってあせっていたので入札ボタン…

3分ゲーコンテスト応募完了

STATUS: 故障中 3分ゲーコンテストに作品の応募を完了しました。 締め切りが3月29日(月)0時で、かなりぎりぎりのタイミングで応募しましたが、さきほど受理された旨のメールが届いてほっとしているところです。 今回は、「赤く塗れ」にあたらなゲームモード…

赤く塗れR →ダウンロード →マニュアル

[hatena] 本物なのか?

STATUS: 故障中 http://cnt.dyndns.tv/ ってなんですか? (はてな) これ、ダミーページだったりして。ドメインも違うし。 ID/パスワード抜き放題。ガクガクブルブル(AA略 コメント

[hatena] 小額決済な妄想

STATUS: 故障中 1000ポイント差し上げます!!以下の文章の英訳をお願いします。(以下省略) (はてな) もうちょっとシステマティックに出来るようになれば、はてなポイントを使った小額決済もどきになるんじゃないかなあ。 すでに、はてなにも投げ銭(ポイント…

寝すぎ

STATUS: 故障中 / 0.874 [fslasht kg] 18時間くらい寝たりうとうとしてたりしてた。 とりやんを寝すぎ呼ばわりできない。 コメント

混沌のBITMAP操作クラス

STATUS: 故障中 BITMAP操作は大昔に作ったクラスを使いまわしているのですが、どれもこれも中途半端な仕様で困りものです。 いいかげん統合しようとソースみたらHBITMAPとDIBとかの扱いとか忘れてて混乱してしまいました。ロストテクノロジーか? リハビリし…

今日のリンク元

「アレゲ祭」で、ぐぐってくる人がいる。 なんかgoogleで検索すると、この日記がトップに来るよ。僕がなにをやったっていうんだ〜。・新語「ヲレゲ」ただいまの普及状況 …1件 (僕以外使っていないのか)

プラスモデ頂きました

STATUS: 故障中 「Operaが音声操作機能を搭載予定」につけたコメントでプラスモデ頂きました。わーい。 Re:隣の人が変なんです。 (スコア:3, 興味深い) モデレーションの合計: 興味深い = 1, 参考になる = 1, 合計 = 2. 音声認識エンジンは Windows でなら無…

ランチ

やっと打ち合わせおわった。 イルメルカートはまだランチやってる。今日はここにしよう。

Vectra VLi8 CPU換装仲間発見

STATUS: 故障中 うちでTV録画用に使っているPCは、HP Vectra VLi8(Slot1 PenII-400Mhz)で、こいつのCPUをCeleron800Mhz(+Socket370下駄)に換装してます。 通常動作には支障はないのですが、起動時のBIOS画面で必ずCPU未対応のエラーになるのに困っています。…

録画失敗

STATUS: 故障中 / 0.880 [fslasht kg] 昨日(3/25)の日中から深夜の番組の録画に失敗しました。 キャプチャソフトがエラーになっていました。(ボードの初期化に失敗) 昨日は最終回ラッシュだったので痛いなあ。 今月に入ってから2回目。(前回は3/7) 今回は…

雨続き

自転車通勤にはつらいね

ティアランティアナン

STATUS: 故障中 先日、めしや丼に行ったら金色で派手なキラキラのお姫様仕様のティアラをつけたおばさん(服装は地味)が居て萌え^h^h困惑しました。 電波?宗教? …いや罰ゲームに違いない。きっとそうだ。 # ティアラの装着時の様子がよく分かり勉強になり…

発光ぽいエフェクト(赤く塗れ)

STATUS: 故障中 「赤く塗れ」を発光ぽいエフェクトをかけて表示するよう改造してみました。 赤く塗れ kiraki (Windows用) めまいがするような手抜きプログラムなので遅い(1GHzくらいのCPU要ると思う)ですが、発光という雰囲気は伝わるかなあ。 コメント

今日のリンク元

その1。ぐぐるとトップになるのか。それを食べたのは僕じゃなくてサアラたんなわけで… その2。この日記しか引っかからないと言うのはどういうことだろう。なんか恥ずかしい間違いをしているのかな。

打ち合わせおしまい

STATUS: 故障中 今日は立て続けに打ち合わせで疲れました。 でも、新規案件の打ち合わせが多かったので、ある意味気楽。 これがトラブってたりデスマってる案件の打ち合わせだと大変だし。 でもでも、気を抜くとトラブってたりデスマったりするので気をつけ…

声優とか呼んでる?

STATUS: 故障中 となりの部屋から打ち合わせの合間にときおりアニメっぽいセリフがアニメっぽい声で聞こえてくるのですが、誰か声優さん呼んでますね? + 激しく気になる + コメント

打ち合わせ

STATUS: 故障中 / 0.886 [fslasht kg] 今日は打ち合わせが3件。忙し〜 コメント

リファが余計なとこに

1000-01-01の日記をURLのメモ用ページに使っています。 ここに「はてな」内の日記のURLを書くと、そのリンク先の日記(設定によっては最新日付の日記)に、リンク元として「referred〜」と登録されます。 そこまではいいのですが、1000-01-01の日記を更新する…

お花見日程変更

STATUS: 故障中 会社のお花見が1週間延びて4/2(金)になりました。 やっぱり年度末にやるのは急がしすぎだったか。いま寒いしね。 上野公園でやる予定。 コメント

はてなに質問中。ゲームコンテスト

STATUS: 故障中 3分ゲーコンテストに応募予定ですが、その他にコンテストがないか質問中です。 なにかいいコンテストないかな〜。 PCやiアプリ、WonderWitch,P/ECEなどで作成した自作ゲームを応募できる(アマチュア向けの)コンテストを探しています。近い…

「赤く塗れ」にlua言語を組み込んでみました

STATUS: 故障中 luaだいぶわかってきましたよ。 以前作ったゲーム赤く塗れにlua言語を組み込んでみました。 lua test with Akakunure (Windows用) プログラムを起動すると、同じディレクトリにある luaスクリプトファイル「test.lua」を読み込んで実行します…

HDD増設

STATUS: 故障中 TV録画用の空きがなくなってきたので、急遽あまっていたHDDを増設した。 HITACHI HDS722512VLAT20 120G 2MBcache しばらくは大丈夫かな。今後の増設を考えると、いいかげんまとめて外付けHDD化したいなあ。 コメント