2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタを持って帰ろう

STATUS: 故障中 今日会社でやってる作業は別に自宅からでも出きるのだけど、わざわざ来てるのはモニタを持って帰るためです。 自宅のモニタがいよいよ調子悪くなってどうしようもないので、会社で使っていて壊れたけど直った?モニタを持ち帰ることにしまし…

会社で作業中

STATUS: 故障中 来週からくる新人のアカウントとか設定中。 ついでに作る予定になっていた社内MLをいくつか立ち上げ。 fmlだけど、うちのmailサーバ(qmail)の設定、sendmailのalias引き継ぐために変な設定しているので、fmlとの連携する設定がめんどくさい。…

若松移転

ラオックス隣の若松が今日で閉店。 ここに若松がない風景は想像しずらい。今日はPC3200のDDR512MBメモリーを買った。

PukiWikiプラグイン開発(4) 習作3号「heebtn2」

STATUS: 故障中 前回の heebtnプラグインをちょこっと改良しました。 heebtn2プラグイン (テストページ) ボタンを押すたびに右に表示されている数字がカウントアップする。 httbtnプラグイン(plugintest/heebtn)の改良版。 ページ内での出現順でIDを振ってい…

BB Cableから荷物

STATUS: 故障中 さっき佐川急便が来てBB Cableからの荷物を持ってきました。 多分先日の電話のアレですね。 …もう一眠りしよう。 コメント

モニタ不調

STATUS: 故障中 モニタが片方不調。いつもは放っておけば直るけど、今回は随分頑固だ。 今日はもう寝よ コメント

samba再設定

STATUS: 故障中 先日Linuxパッケージをアップデートした際に、いろいろ設定が初期化されてしまったようで、sambaの設定もそうなってしまったみたい。 WindowsのネットワークコンピューターでLinuxマシンを見ようとするとログイン出来ないと文句をいわれる。 …

今日のニョキニョキ部

STATUS: 故障中 ニョキニョキ 素材のボーカルトラックファイル(vocal.zip)に含まれるニョキニョキ音声ファイル(4種類)をホットゾヌの効果音に設定してみました。 スレをリロードするたびニョキニョキ コメント

→Laoxザコンとなりの若松、今日で閉店(移転)

解析解析

STATUS: 故障中 今日、進捗会議をやったけどかなりいい感じで進んでいるようだ。この調子なら社内で全て作れるどころかライブラリ製品として売れるかも知れないなあ。 コメント

ニョキニョキ

STATUS: 故障中 (torlyさめの日記よりニョキニョキ) やばいはまった。 なんだよ、ニョキニョキって… 妙に作業がはかどるぞ コメント

PukiWikiプラグイン開発(3) 習作2号「heebtn」

STATUS: 故障中 前回の randwordプラグインに続き2作目のプラグインを作ってみました。 heebtnプラグイン (テストページ) ボタンを押すたびに右に表示されている数字がカウントアップする。 自己書き換え型のプラグインのサンプル。 同一ページに複数のheeb…

節電しよう

エコワットでエアコンの電気料金を測定開始。0円にリセットした。 エアコンはあんまり使っていないので、どちらかというとPCの電気料金の方が怖い。

BBSスクリプト

STATUS: 故障中 データをDBMで保存している上、管理機能をまだ作っていないのでメンテ出来ない。前世紀に書いたコードなんで、改良しようにももう何がなにやら。 コメント

Linux箱

STATUS: 故障中 検証用にLinuxBOXが届きました。 手のひらサイズでEtherポート3つ付き。 さてこの箱と周辺機器をシリアルで繋いで検証する必要がある(というかいままでその構成で稼動していた)のに、シリアルポートらしきものが見当たらない。 いままでど…

萌えバナー

STATUS: 故障中 はてなの日記にWebDAV萌えバナーを設置してみました。 萌え萌えですよ〜。ネコミミですよ〜。 コメント

ページヘッダ復旧と萌えバナー

「ページのヘッダ」は復旧できました。 WebDAV萌えバナーも設置完了。 http://d.hatena.ne.jp/wakatono/20040128

ページのヘッダ消しちゃった(つД`)

設定画面で操作ミスったのか「ページのヘッダ」を消してしまいました。 Googleキャッシュから復旧できるかなあ?

中華サアラ (桃華雀)

秋葉原のアゾンで保護してきました。 衣装が凝ってますね。いままでとはだいぶ傾向が違うけど。 1/6サアラは、去年買った旅サアラ2とあわせて2体になってしまいました。 しかも旅サアラはまだ箱に入ったまま。良くない傾向です。

iEPG予約と補助ソフト案

STATUS: 故障中 PCでテレビ録画しているので番組予約には、iEPGが使えます。 というかいまさら他の方法はめんどくさくてやってられないのですが、今使っているiEPGの番組表サイトONTVは、ときどきやたら重かったり落ちてたりするのが困りものです。 iEPG対応…

スタンプ届いた

日付入りのネームスタンプを承認印に使ってましたが、今年に入ってはたと困りました。 年号部分が 03 までしかない〜。 年号部分は2桁分が1つのセットになっていて、98,99,00,01,02,03,10,11,12,13,14,15 という感じでして、2004年問題が発生してしまいま…

賞占い

STATUS: 故障中 ------------------------ fslasht賞 その年に、世界で一番 きれいに股間を洗った人 に贈られる賞 授賞式開催地 シンガポール 賞金 3049万円 ------------------------ (゜Д゜) …… 気を取り直して本名の読み(ひらがな)での賞を調べてみよう…

特盛

STATUS: 故障中 …はないので、並+牛皿にした。 コメント

謎オミヤゲ

同僚の温泉旅行からのおみやげ。 砂糖コーティングの中には葡萄が… 不思議な食べ物だ

HPパソコンの秘密機能

STATUS: 故障中 事務で使っているPCの「画面が逆さまになった」と相談を受けて、見に行ったらホントに表示が逆さまになっていました。マウスの操作とかも逆さまです。なんか面白い。 ビデオカードの回転機能かあと画面のプロパティを見てもそれらしい項目が…

ロゼクール

会社の前のパーツクラブIIIが、いつのまにか「ロゼクール」という店になっていた。看板の色が同じだったので気づかなかった。 売ってるものはほとんど同じ。

はてなダイアリー自動転記スクリプト開発(9) nisejournalに転記処理装備

STATUS: 故障中 「偽/.-J日記」に「はてな」への転記機能をつけました。 今のところ日記を1件づつ転記操作する必要があります。連続して転記すると処理中にタイムオーバーになりそうなので、これはコマンドライン版でサポートする予定です。 今回作成するに…

護られている?

STATUS: 故障中 気が付くとgoogleツールバーのブロック数の表示が、19520になってました。 なにか大変な災厄を未然に防いでくれたようです。 コメント

転記スクリプトテスト中。

転記スクリプトテスト中。 転記は成功するけど、プログラム内の判定では失敗扱いになってしまう。なんでだろう。 原因判明。はてなのWebサーバからの応答が以前と変わっていた。 Locationヘッダが、相対指定だったのが絶対指定になっていた。 うまく動いてい…

ジョブチェンジ以前(勇者→呪術師)

STATUS: 故障中 ファンタジージョブ占いやってみました。 勇者(ゆうしゃ) 属性:火 あなたは 勇 者 です。 あなたは強大な力で大陸にその名を轟かせる勇者です。押しが強く、まさに大物の風格で、町にやってくればたちまち話題の的。その一撃は敵を驚かせ…